Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

東スポに“振り込め詐欺受け取り役”の求人広告 雇われて逮捕

Trick or Art
解説:ヘタを鼻にしてしまったため、立て掛けている。

原発 除染工程表、福島の汚染土壌「中間貯蔵は30年以内」

 政府が29日に示した放射性物質の除染工程表は、福島県内に設置する中間貯蔵施設に汚染土などを保管する期間を30年以内とした。その後は県外で最終処分する計画だが、地元からは「本当なのか」と不信の声が上がった。細野環境相「私は今40歳。30年先まで見届けなければならないと思っている」

原発 福島・相馬の菌床シイタケから放射性セシウム=規制値超

 福島県は、相馬市でおがくずなどを混ぜた菌床で栽培されたシイタケから暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を超える850ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。原木を使わない菌床栽培のキノコが規制値を超えたのは初めて。県は出荷自粛を要請。出荷分の自主回収が進められている。

国内 スカイツリー展望台360度の眺望が報道公開

 来年5月に開業する東京スカイツリー(東京都墨田区、高さ634m)で、350メートル地点にある第1展望台や大型の高速エレベーターが初めて報道機関に公開された。エレベーターは40人乗りで、第1展望台までの所要時間は約50秒。第1展望台は約2千人を収容でき、カフェなどが入る。

国内 馬刺し冷凍処理でうまみ落ち変色=食中毒対策

 厚労省が食中毒対策として通知した馬刺しの冷凍処理について、本場・熊本県の馬肉業界で戸惑いが広がっている。解凍時にうま味成分の一部が溶け出し、サクラにも例えられる肉の色が微妙に変化するためだ。生食が当たり前だった地域では、通知後、生産量が減少。新たな解凍技術等の対応を迫られている。

国内 東スポに“振り込め詐欺受け取り役”の求人広告

 振り込め詐欺事件の現金受け取り役として静岡県警に詐欺未遂容疑で現行犯逮捕された男性(41)が、スポーツ紙「東京スポーツ」の求人広告を見て応募し、雇われていたことがわかった。広告に仕事内容は書かれておらず、「日当1万8000円以上」と書かれていた。東スポ「チェック体制を強化したい」

経済 日産、低燃費ガソリン車参入へ 1L30キロ・第3のエコカー

 日産自動車は、超低燃費のガソリンエンジンを搭載したコンパクト車を早ければ来年中にも発売する方針を明らかにした。1Lで30キロ前後走行できる燃費性能を目指す。超低燃費のガソリン車は、電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)に続く“第3のエコカー”とも呼ばれている。

スポーツ 第1回大阪マラソン、埼玉県職員の川内は日本人トップの4位

 30日、第1回大阪マラソンが開催された。男子はサング(ケニア)が2時間12分43秒で優勝。世界選手権(韓国大邱)代表の川内優輝(埼玉県庁)は日本人トップの4位(2時間14分31秒)だった。女子は大阪国際女子3連覇の経験を持つシモン(ルーマニア)が2時間32分48秒で優勝した。

スポーツ 楽天・岩隈、メジャー挑戦明言「海外FAを行使しようと思う」

 楽天・岩隈久志投手(30)が、今季取得した海外フリーエージェント権を行使して大リーグ移籍に再挑戦することを明言した。11月上旬には渡米してアリゾナ州でトレーニングを行う。「ここ数年、メジャーでプレーしたいと考えていました。日本シリーズ終了後に海外FAを行使しようと思っています

書くことが思いつかない人のための文章教室
近藤 勝重(2011/9/29)
 「文章を書く」とは、長い間の記憶から体験を引き出して描写することだ。自分にはそんな特別な経験はないと考える人でも、うまい引き出し方さえわかれば書ける。また、伝わる文章にしたいなら、くどくどと説明してはいけない。とにかく描写せよ。細部に目をこらして描けば、真に迫る。
 たとえばさびしい気持ちなら、「さびしい」と書くな。さびしさを表わす「物」を描写してそれを伝えよ。

※Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。photo BY fabbio

関連記事
  1. comment
  2. かみ 2011-10-31 12:42 No.782 #-URL

    東スポがチェック体制強化したら、廃刊してまうやん。

  3. ふが 2011-10-31 21:01 No.783 #-URL

    それはいかんな。

  4. anonymous 2011-10-31 22:26 No.784 #-URL

    ( ゚д゚ )

  5. anonymous 2016-07-14 13:05 No.4927 #-URL

    最後の砦求人 東スポ

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)