Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

球団名、横浜モバゴーベイスターズに変更か マスコットに影響も

 携帯電話向けソーシャルゲームサイト『Mobage』を運営するディー・オー・エヌ・エー(DoNA)は24日、プロ野球の横浜ベイスターズを保有するTBSホールディングスからの球団譲渡について、今週中に正式発表することを明らかにした。

 同社は当初、球団名を“横浜モバゲーベイスターズ”としていたが、他球団やファンからの反対意見が多かったため、“横浜モバゴーベイスターズ”に変更して最終調整を行なっている。また、球団マスコットのホッシーについても、パトロンである同社の要望により、衣装替えが実施される(※イメージ)。

 モバゲーの球団名に反対している楽天の上地オーナー代行は、「“モバゲー”は遊戯的な意味合いが強く、正々堂々と真剣勝負に挑むスポーツマン精神からもっともかけ離れた言葉。遊びのゲーム感覚で試合をしているような印象を観客に与えかねない」と日本プロ野球界全体のイメージ悪化を危惧。

 ファンからも「新規のファン獲得のためにも球団名は慎重に考えた方がいい」「“横浜モバゲーベイスターズ”にすると、“ゲイスターズ”と省略されかねない」など反対意見が目立った。
 12球団のうち、現在、球団名に企業名が入っていないのは横浜だけのため、「DoNA社に宣伝以外の経営理念がわずかでもあるのなら、チーム名はそのまま残して欲しい」との要望もある。

 その結果、球団名への意見を重く受け止めた同社は、争点となっている“ゲ”を外し、横浜がクライマックスシリーズに進めるように“go”を取り入れ、“横浜モバゴーベイスターズ”(Mobago)に急遽変更することになったという。

 球団の移譲について、マスコットのホッシーは、「仕方がないです。でも妹のホッシーナと弟のホッシーゾにはこんな衣装を着せたくないです。辱めを受けるのはボクだけで勘弁してください」と話し、取材に訪れた報道陣にモバゲーへの課金を促していた。

 ホッシーの新しい顔を見て、「わあ、金の延べ棒だ!」と興奮するホッシーゾを「あれは携帯電話なのよ」と諭すホッシーナの瞳からはキラキラと星が流れていた。

怪盗ロワイヤル ハンディガイド
(2011/9/29)
 『怪盗ロワイヤル』を遊んでいるプレイヤーからランダムに選ばれた15,000人に対し実施した大規模アンケート。その結果から、みんなの怪盗スタイル、仲間との交流、日々の思いなどを分析した。
 「どうしたら強くなれるのか」「お宝を効率よく集めるのにはどうすればよいのか」そんなプレイヤーの悩みを解決する。また効率のよい稼ぎ方、イベントの際の立ちまわり方まで掲載。
関連記事
  1. comment
  2. anonymous 2011-10-24 20:41 No.767 #-URL

    ホッシーはすごい妹弟思いなんだよな。
    たとえゲイスターズになったとしても応援するよ。

  3. nanashi 2011-10-24 22:18 No.768 #-URL

    ロハw

  4. 名無し 2011-10-28 17:39 No.775 #-URL

    ところで、渡辺会長はなんでモバゲーをモガベーっていうん?

  5. anonymous 2011-10-28 20:39 No.776 #-URL

    単なる打ち間違い。
    「G」と「B」は隣接してるからね。

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)