Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

香川県観光協会が日本代表FW・香川真二に苦言「もっとさわやかに」

香川真司 2012年 カレンダー

 香川県観光協会がサッカー男子日本代表のFW・香川真二(22=ドルトムント)に「プライベートでもスポーツマンらしい、さわやかな行動を心がけて欲しい」と苦言を呈していることがわかった。同協会は、インターネット上での香川真二のネガティブな印象が香川県民のイメージを悪くすると説明している。

 現在、インターネットで「香川は」を検索すると、検索候補に「香川は引きこもり」「香川はネット中毒」「香川は鮫島と2ちゃんねるをお気に入り登録」といった香川真二に関するキーワードばかり表示され、香川県に関する候補は一切表示されていない。同協会は、香川真二の悪い印象がそのまま香川の県民性に反映されてしまう恐れがあるとして、香川に私生活の改善を求めている。

 香川は2010年7月にドイツ・ブンデスリーガのドルトムントに移籍後、同クラブのMVP賞を獲得する大活躍を見せたが、2011年1月に行われたアジアカップ準決勝での負傷により約4か月間戦線を離脱。5月に復帰するも低調が続いていた。

 ドイツのスポーツ紙は、インドア派の香川がケガの影響でますます自宅に引きこもるようになり、体が少し重くなっているのではないかと分析。心配したチームメイトらが香川に「あそぼう」と声をかけても「あそばない」と答え、自宅でテレビゲームやインターネットばかりしているという。

 また、W杯に向けた日本代表合宿で合流した香川と相部屋だった長友佑都(25=インテルミラノ)も「アイツはオフでも、『2ちゃんねる』というアンダーグラウンドのピッチに立って、工作活動を繰り広げています」と香川がネットに依存した私生活を送っていることを明らかにした。

 同協会では香川の更正と並行して、香川県を“うどん県”に改名する強硬案も出ており、『We Love UDON』なるプロジェクトも始動している。プロジェクトのリーダーには顔の輪郭が香川にそっくりな俳優・要潤さん(30=185cm)を起用し、“香川”から“うどん”への脱却を県民に説いている。

 11日にテレビ朝日系で生中継された『FIFAワールドカップ アジア3次予選 日本vsタジキスタン戦』の解説を務めたセルジオ越後さん(66)は、香川のプライベートについて、「香川は日本代表選手である前にアイドルです。マスコミから“うんこはしないのですか?”と聞かれたら、“うんこはしない”と言っとけばいいと思いますよ」とコメントした。

日本代表激闘録 AFCアジアカップ カタール2011
148分 (2011/5/11)
 祝!日本優勝
 感動と興奮の2011年アジアカップ日本戦全6試合の数々の名シーンを中心に、日本代表チームの激闘の軌跡をダイジェストで収録!
 さらに、監督や選手があのシーンを振り返る!
 DVD独自インタビューを収録、サッカーファン永久保存版!
関連記事
  1. comment
  2. anonymous 2011-10-12 20:50 No.737 #-URL

    最近やっと香川(FW)と内田(DF)の違いがわかった。

  3. 名無し 2011-10-12 22:21 No.738 #-URL

    俺はザッケローニをザックと呼ぶ奴が理解できん。
    マクドナルドをマックと呼ぶ関東人も理解できん。

  4. うさぎ 2011-10-13 15:51 No.741 #-URL

    皆さん、これうそですからね。
    悪質な、悪意に満ちたパロディですよね。
    笑えません。
    いろんなな人の名誉を傷つけ、もしかしたら経済的な損失
    だって招かないとも限らない。
    責任は取らないって書いたからって、身勝手にもほどがある。
    初めてきた人が、ぱっと見ただけじゃ、うそだって
    わからないかもしれない。
    こんなにしてまでアクセス稼ぎたいのか。

  5. nori 2011-10-13 19:04 No.743 #-URL

    そんなこと言われなくても嘘なのはわかってるよ!
    うさぎさんみたいにちゃんと嘘を見抜ける読者が増えるといいですね。

  6. anonymous 2011-10-14 10:51 No.745 #-URL

    これ香川がネット時間を少しでも減らしてくれたらいいのにって前向きな風刺話でしょ。
    うどん県との絡みもうまいしw

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)