Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

時をかけるニート“タイムマシン”可能に 光速超えるニートリノ

 名古屋大や神戸大などの国際共同研究グループ『OPERA』は23日、世界経済不況の原因の一つとされている『ニート』が放出する『ニートリノ』の速度が光より速いとする実験結果を発表した。これにより、アインシュタインの相対性理論で実現不可能と結論づけられていたタイムマシンをニートが開発できる可能性がでてきた。

 ニートリノは電気的に中性で微小の質量をもつ素粒子。あらゆる罵詈雑言を無視できる極めて高度なスルー力を内包しており、「自分が働かないことで、他の誰かが職を得ることができる」という『ニートリノ振動』と呼ばれる事象の歪曲を引き起こす性質をもっている。

 同実験はスイス・ジュネーブにあるヨーロッパ合同原子核研究機関『CERN』の施設で行われ、実験に参加したニートの橋田至氏(20=東京電機大学中退)は「タイムマシンを使えば、ニートになる前の自分にフラグを立てて、ニートを回避することも可能もしれないが、そうするとニートがいなくなり、タイムマシンの開発自体がなかったことになってしまう。だから、ニートは必要だお」と説明する。

 今月19日に、科学者たちが10年間解けなかったタンパク質の構造を解明したゲーマーたちに続き、社会の塵芥とされていたニートがアインシュタインの理論を覆した事実は世界中の科学者たちに大きな衝撃を与えた。

 研究グループは全世界のニートたちに検証協力を呼びかけているが、報酬を与えるとニートではなくなってしまう恐れがあるため、無償での協力を求めている。

ニュートリノ論争はいかにして解決したか
桜井邦朋
「ニュートリノとは何か?」
「カミオカンデは何を見つけたのか?」
この不思議な粒子をめぐって議論を戦わせた科学者たちの軌跡を、研究の最前線から活写する骨太の一冊。
 “謎の粒子”が巻きおこした大論争の一部始終を説きあかす。
関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)