Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

自転車のサドルに紙おむつ 東大本郷キャンパス

  • 2011-09-10 土 00:43
  • 社会
  • hatena  拍手

 東京大学の本郷キャンパスで9日、敷地内に駐輪中の複数の自転車のサドルに“紙おむつ”がかぶせられる事件が発生し、ネット上でちょっとした話題となっている。紙おむつをかぶせた犯人は、都内の医科大学に通う学生で、ツイッター上に犯行の様子をリアルタイムでつぶやき、「神に近い頭脳をもつ彼らにもっとも相応しいファッション。それが紙おむつだ」と東大生らに賛美の言葉を投げかけている。

 犯行に使われた紙おむつの銘柄はP&Gの『パンパース さらさらコットンケア』で、うんちガードをしっかりと屹立させた状態でサドルに取り付けられていた。中にはおむつの代わりに『尿とりパッド』や『ブリーフ』をかぶせられた自転車もあり、犯人によると、ブリーフ以外の製品はすべて新品という。

 また、犯人も「穿いてみた。パンツの上からだけど」とつぶやき、自身のおむつ姿の写真を公開し、「予想以上の反響だ」と神様気分を楽しんでいるようだ。

 同様の事件としては、今年7月に大阪御堂筋に設置されたブロンズ彫刻の人物像19体に、手作りの赤い服が着せられる事件があったが、こちらの犯人は未だ不明で、大阪市の平松邦夫市長が「被害届は出さないので、名乗り出て欲しい。一緒にイベントをやりませんか」と呼びかけるなど、一定の芸術的評価がなされた。しかし、今回の紙おむつは既製品のため、ただの企業PRになりかねず、本キャンパスで毎年行われている『五月祭』の紙おむつデビューは難しそうだ。

 こうした犯人の悪ふざけにネットユーザーらは、「面白い」「資源のムダ」「自転車の損壊はないし、被害者が届け出を出さない限り逮捕の可能性はないな」「メリーズやロリエ(花王製品)だったら、通報していたところだ」「これは乙武が悪い」など賛否両論のようだ。

パンパース さらさらコットンケア
 ふわふわとした肌触りのコットン・シートを全面に使った乳幼児用紙おむつです。通気性もよく、赤ちゃんの肌をさらさらに保ちます。テープは幅広で、何度も付け直せ、ななめにとめるとおむつがずれにくくなるように加工しました。赤ちゃんのおしっこを感じ取って青に変わるおしっこお知らせラインもついています。また、うんちガードがゆるゆるうんちをしっかりとガードします。
関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)