Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

淡路島の修正前写真がネット上に流出

  • 2011-08-13 土 22:02
  • 社会
  • hatena  拍手

淡路島淡路島

 玉ねぎやキヌヒカリの産地として知られる瀬戸内海最大の島・淡路島の修正前写真がインターネット上に流出していることが13日、わかった。経緯や意図は不明だが、流出したのはNASAが昨年撮影した衛星写真とみられる。

 流出した修正前の淡路島の写真は、普段地図などで目にする淡路島とは大きく異なっており、北部は包皮がむけて、亀頭があらわになっているかのような形状になっている。また、南部は寒さで萎縮した睾丸のようにも見える。

 問題の写真はツイッターを通じてまたたく間に広がり、ネットユーザーらは「一皮剥けた淡路島」「玉ねぎをむいていくと海綿体が残った」「新生淡路島」「手術前と術後が逆だろ?」「淡路は尿道のことだったのか」「相模でゴム付けてもらって、東京湾に挿入すればいいと思うよ」など、さまざまな反応を見せている。

 日本国内の基本測量を行っている国土交通省の特別の機関である国土地理院は、流出した写真について、「地球は丸いので、角度によっては、そのように見えることもあるかもしれない」と認めた上で、「測量をごまかしたり、地図を加工するようなことは一切していない。加工していたとすれば、それは国民への裏切り行為だ」と修正については否定した。

 その一方で、淡路市の岩屋港と千葉県富津市を結ぶ高速船『たこジェット』を運営する千葉県は、「青少年への配慮として当然の行為であり、何ら恥ずべきものではない」と修正を容認するコメントを発表。「邪魔だったら、うちのチ○○くんみたいに淡路島自体をなかったことにすればいい」と地形に対する去勢措置はやむをえないとの見解を示した。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)