Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

駅員にかみつく、殴るなどの“悪乗り”急増 もはや弱者ではない

衆議院財務金融委員会で答弁する菅総理

 支持率も考えも斜め下を行く男

 10日、菅総理は衆議院財務金融委員会に出席しました。
 同委員会では、菅首相が退陣の条件にあげた法案の一つである特例公債法案が、民主・自民・公明の賛成多数で可決されました。
 退陣条件の特例公債法案と再生エネルギー法案は26日までに成立する見通しです。
 菅総理は残り2法案が成立すれば、「党の代表選を速やかに行い、新しい代表が選ばれたときには首相という職務を辞する。そして新たな首相を選んでいただく、そういう段階に入っていく」と述べました。

原発 福島の小中学生1割、1万4千人転校

 福島県内の公立小中学校で、東日本大震災後から夏休みまでに県内外に転校したか、夏休み中に転校する生徒は約1万4000人に上ることが県教委の調査でわかった(県外8753+県内5330)。県内の小中学生は約16万5000人で、震災や原発事故の影響で1割が転校を余儀なくされたとみている。

原発 佐賀知事が辞任否定「発言が誤解され増幅」 九電作成の知事発言メモ

 九電玄海原発のやらせメール問題で、佐賀県の古川知事は9日、国主催の説明番組に賛成意見の投稿を要請したとされていることについて、「発言が誤解されて増幅された。私自身の責任を取らなければいけないという認識に至ってはいない」と述べ、九電に遺憾の意を伝え、辞任の意思はないことを明言した。

国内 日本の全人口2年続けて減少、自然減過去最高=14万6185人

 総務省は9日、今年3月31日の全人口は1億2623万625人で、2年続けて減少したと発表した。岩手、宮城、福島3県の22市町村を除いた前年比では12万2679人減。出生者数から死亡者数(121万2094人=過去最高)を引いた自然増加数は過去最高のマイナス14万6185人だった。

国内 高速無料化、復活困難=12年度も凍結継続

 池口国交相は8日、凍結中の高速道路無料化(民主党政権公約)の社会実験について「財源不足もあり、来年度予算の中でお願いすることはない。当面はこういう状況が続く。実質的にはもう整理が付いている」と述べ、2012年度も凍結を続ける方針を明らかにし、再開は事実上困難との見通しを示した。

国内 駅員にかみつく、殴るなどの“悪乗り”急増 もはや弱者ではない

 乗客が駅員に暴力をふるうトラブルが増えている。鉄道各社によると、80代の女性客を降車させようとした駅員が耳をかまれたり、ホームの端を歩いていた70代男性客を注意した駅員が殴られて、肋骨の骨を折るなどのケースもあり、鉄道各社は「シルバーシート」撤去の検討を始めているという。

国内 6億強奪事件、首謀者とみられる男逮捕

 東京都の警備会社「日月警備保障」から現金約6億円が奪われた事件で、警視庁は9日、藤沢千秋容疑者(41)を強盗傷害と建造物侵入の疑いで逮捕した。この事件での逮捕者は10人目。同庁は、藤沢容疑者が犯行の首謀者とみており、未発見の現金約3億7000万円の行方についても事情を聞く方針。

経済 全日空、エアーニッポン吸収合併へ 効率化で国際線強化

 全日本空輸(ANA)は小型機事業を展開する完全子会社のエアーニッポン(ANK)を来年4月に吸収合併する方針を固めた。両社の管理部門や航空機の整備、運航などを一本化し、国際線を強化する。同社はこれまで事業を再編する考えを示していたが、合併でANKは消滅する。人員整理は行わない。

海外 米「日本海」の単独呼称支持、韓国の主張退ける

 韓国が、国際的な呼称である「日本海」とともに韓国で使われている「東海(トンヘ)」を併記するよう主張していることに関して、米国務省のトナー副報道官は8日、「我々は国際的に認められている用語である『日本海』を使う」と明言。米政府として「日本海」の単独呼称が望ましいとの見解を示した。

海外 英暴動、6都市に拡大 1人死亡550人逮捕

 ロンドンを中心に英国で若者の暴動がエスカレートしたことを受け、キャメロン首相は9日、緊急対策会議を開いた。暴動は、警官が逮捕しようとした黒人男性を射殺したことが発端。6日から始まった抗議デモはバーミンガムなど6都市に広がり、逮捕者は全体で550人を超え、死者も1人でた。

技術 「3Dメガネ」標準化で提携 パナ、ソニー、サムスンなど4社

 パナソニック、ソニー、韓国サムスン電子、スロベニアX6Dの4社は9日、3D(3次元)映像用メガネに関する技術の標準化で提携すると発表した。来年には対応製品が一般に売り出される予定で、「共通仕様にすることで、映画館でも友達の家でも同じメガネで3D映像を楽しめる」としている。

ブラック・スワン
ナタリー・ポートマン(2011/9/7)
 ニューヨークのバレエ・カンパニーに所属するニナは、元ダンサーの母親の寵愛のもと、人生のすべてをバレエに捧げていた。そんな彼女に新作「白鳥の湖」のプリマを演じるチャンスが訪れる。しかし純真な白鳥の女王だけでなく、邪悪で官能的な黒鳥も演じねばならないこの難役は、優等生タイプのニナにとってハードルの高すぎる挑戦だった。
 やがて役作りに没頭するあまり極度の混乱に陥ったニナは…。

(注)Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。なお、編集ミスによりデタラメな記事が一つあるため、情報元をよく確認して、自己責任の上でご利用ください。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)