Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

2011年7月31日 「助けて」と517回書いたメールを22回送信 21歳女逮捕

みんなのエネルギー・環境会議で、突然歌いだした菅総理(夢追人)

一番高い 所に上って
一番光る 椅子を掴んだ
一番辛い 道を選んで
一番強い 心をまとった
カンが冴える 民が吹いた~

 31日、菅総理は長野県茅野市の大学で開催された「みんなのエネルギー・環境会議」に出席しました。
 菅総理は、29日に行われた政府のエネルギー・環境会議について触れ、原子力に対する依存度を低減させるため、短期から長期にわたる工程表をしっかりと作成することを改めて示しました。
 また、自身の原子力発電に対する考えが、3月11日の震災前と後で変わったことを告白し、原発のリスクは高すぎると説明しました。福島第1原発事故後に東京電力が「撤退したい」と主張したことを批判し、「びっくりしました」と述べました。

国内 原水禁大会、フクシマで初開催=脱原発訴え、デモ行進も

 原爆の日を前に、原水爆禁止日本国民会議の世界大会が31日、福島第1原発事故を受けて福島市で初めて開かれ、国内外から約850人が参加。原発事故による放射能汚染への不安が広がっているとし、原発廃絶を訴えていくとアピールした。「原発事故は福島を最後に。ノーモア・フクシマ

国内 節電歓迎、冷え症の女性たち 電車など「寒い」苦情激減

 去年まで私鉄や公共施設の冷房の効き過ぎで体調を崩していた冷え症の女性たちが節電を歓迎している。7月1日から車両内の冷房の設定温度を2度上げて28度にした近畿日本鉄道では、例年なら苦情の半数を占める「冷房車が寒すぎる」という女性客の声が激減した。「暑い」という苦情も昨年並み。

国内 埼玉知事に上田氏3選、投票率は知事選史上最低の24.89%

 31日に埼玉県知事選が投開票され、現職の上田清司氏(63)が、3選を果たした。投票率は24.89%(前回27.67%)で、全国の知事選で過去最低となった。県議会からは「有権者の8割が『上田』と書いていないのに、信任されたと言えるのか」との声がでるなど、早くも主導権争いが始まった。

国内 「助けて」と517回書いたメールを22回送信 21歳女逮捕

 高知県高知署は、同署ホームページに設置されたメールフォームから、「助けて」と517回書いたメールを22回にわたって送信した高知市の女性(21)を特定電子メール法(俗称=迷惑メール防止法)違反で逮捕した。同署は、「大変悪質な犯行で、主語も反省も見られない」と詳しい分析を進めている。

経済 再生可能エネルギー、日本の特許が55% 世界で最多

 世界各国で出願された4万7000件余りの再生可能エネルギーに関する特許のうち、日本で出願された特許件数が全体の55%を占めることが、環境省のまとめでわかった。他国は、米国21%、欧州7%、韓国7%、中国3%。日本の再生エネ最多出願分野は、「太陽エネルギー」の57%だった。

経済 ホンダ、メキシコに四輪車新工場の建設検討

 ホンダは31日、メキシコに四輪車の新工場建設を検討していることを明らかにした。生産車種など詳細については「決まったものはない」としている。メキシコは米国と北米自由貿易協定(NAFTA)を締結しているほか、中南米最大の市場であるブラジルと自動車協定を結んでいる。

海外 旅客機が滑走路から外れて機体が真っ二つ=死者なし 南米

 南米ガイアナの首都ジョージタウンの国際空港で30日、乗員6人、乗客157人を乗せた旅客機が着陸直後、滑走路から外れて草地に突っ込み、機体が翼の前で2つに折れた。乗客の一部が負傷したが、死者は出なかった。脱出用滑り台が展開しなかったため、乗客は直接飛び降りたという。

海外 「世界一のレストラン」休業=14年に研究所として再開 スペイン

 世界一のレストランと評されるスペイン北東部バルセロナ近郊の地中海料理店『エルブリ』が、30日を最後に休業した。2014年に料理人育成に当たる料理研究所として再開する予定。料理長「今日は悲しい日になるのが道理だが、その反対でうれしくて仕方がない。私たちのプロジェクトは続くのだから」

スポーツ サッカー2014年W杯ブラジル大会、日本は北朝鮮と同組 アジア3次予選

 サッカー2014年W杯ブラジル大会の大陸別予選組み合わせ抽選が30日、ブラジルで行われ、5大会連続5回目のW杯出場を目指す日本(16位)は、今年9月に始まるアジア3次予選で、ウズベキスタン(83位)、シリア(104位)、北朝鮮(115位)と同じC組に入った。アジア出場枠は4.5。

スポーツ 長友脱臼でスーパーカップ欠場が確定

 インテルは30日に行われたダブリン・スーパーカップでセルティックと対戦。日本代表DF長友佑都は先発したものの、開始直後に右肩を脱臼し交代した。試合はインテルが勝利したが、長友は8月6日に開催されるイタリア・スーパーカップのミラン戦を欠場することになった。

"新・堕落論 我欲と天罰
石原 慎太郎(2011/7)
 列島を揺るがせた未曾有の震災と、終わりの見えない原発事故への不安。今、この国が立ち直れるか否かは、国民一人ひとりが、人間としてまっとうな物の考え方を取り戻せるかどうかにかかっている。
 アメリカに追従し、あてがい扶持の平和に甘えつづけた戦後六十五年余、今こそ「平和の毒」と「仮想と虚妄」から脱する時である―深い人間洞察を湛えた痛烈なる「遺書」。

(注)Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。なお、編集ミスによりデタラメな記事が一つあるため、情報元をよく確認して、自己責任の上でご利用ください。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)