Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

2011年7月28日 東京スカイツリー、ゆるキャラ「ハーゴン」公開

「争いは同じレベルの者同士でしか発生しない」

震災 宮城県に肉牛出荷停止指示 岩手は週明けにも

 宮城県から出荷された肉牛から、国の暫定基準値を超える放射性セシウムが検出された問題を受け、政府は28日、原子力災害対策特別措置法に基づき、宮城県知事に対し、県全域の牛の出荷停止を指示した。県全域での牛の出荷停止は福島に続き2例目。岩手についても早ければ週明けに指示する見通し。

震災 汚染がれき、国が直接処理へ 新法で枠組み

 政府は27日、福島第1原発事故により放射性物質に汚染されたがれきなどの廃棄物や土壌の処理を急ぐため、国が直接処理することを柱とする特別措置法を議員立法で制定する方針を固めた。廃棄物処理法や土壌汚染対策法では放射性物質の処理は対象外となっているため、新たな法的な枠組みとなる

国内 指名手配犯4人が国外逃亡=入管当局が見落とし

 警察当局が指名手配し、国外逃亡を防ぐために法務省入国管理局に連絡していた容疑者4人が海外に出国していたことが28日、わかった。入管当局が見落としたとみられる。警察当局は法務省に対策強化を求めた。昨年も見落としたケースが数件あったという。

国内 死刑執行、当面は命じない 江田法相

 最後の死刑執行から1年。江田法相は、法務省で死刑制度のあり方の議論が進められていることから、「議論の最中に執行することは、なかなかできる話ではない」と述べ、当面は執行を命じない意向を明らかにした。1年前の執行直後の死刑囚は107人で、現在の死刑囚は過去最多の120人。

国内 東京スカイツリー、ゆるキャラ「ハーゴン」発表

 東武鉄道は、東京スカイツリー公式キャラクター「ソラカラちゃん」に続き、ゆる~い雰囲気の新キャラクター「ハーゴン」を一般公開した。ハーゴンは世界最高峰のロンダルキアに住まう大魔王で、スカイツリーを利用して、ソラカラちゃんとともに関東圏の人々を洗脳しようと企てているという。

経済 三洋電機の白物家電売却=中国ハイアールに パナソニック

 パナソニックは28日、完全子会社の三洋電機の冷蔵庫と洗濯機事業を、今年度中にも中国家電大手の海爾集団(ハイアール)に売却する方針を固めた。白物家電事業の売却により、パナソニックは課題となっていた両社の重複事業を解消する。約二千人の従業員の大半はハイアールに雇用される見通し。

経済 日本たばこ産業(JT)、スーダンたばこ最大手を買収

 日本たばこ産業(JT)は28日、スーダンと南スーダンで事業を行っているたばこ会社「ハガー・シガレット・アンド・タバコ・ファクトリー」を4億5000万ドル(約350億円)で買収すると発表した。健康志向や増税などで、日本国内のたばこ需要が低落傾向にある中、海外市場の開拓を目指す。

芸能 韓流ブームに警鐘を鳴らした高岡蒼甫、所属事務所を退社

 「TV局の韓国おし無理。けーPOP、てめーの国でやれ」など韓流ブームを批判した俳優・高岡蒼甫(29)が28日、所属事務所を退社すると自身のツイッターで発表した。「事務所の関係各位にはご迷惑をお掛けしました。当然の結果だと思っております。そして感謝の気持ちでいっぱいです

芸能 SF作家・小松左京さん死去=80歳 「日本沈没」など

 「日本沈没」「さよならジュピター」などのSF小説で知られ、1970年の大阪万博のプロデューサーなども務めた作家、小松左京(80=大阪市出身)さんが26日、肺炎のため死去した。京大文学部卒。経済誌記者や漫才台本作家などを経て、62年の「SFマガジン」でデビューした。

技術 ニンテンドー3DSが1万円値下げ、1万5000円に

 任天堂は28日、携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」を1万円値下げし、1万5000円で8月11日から販売すると発表した。発売から半年での大幅な値下げは異例。既に購入したユーザーにはソフトをプレゼントするなどして対応する。「今思い切った手を打たなければ、未来はないと判断したため」

オール仮面ライダー ライダージェネレーション
バンダイナムコゲームス(2011/8/4)
 1971年に放送が開始された「仮面ライダー」から最新「仮面ライダーオーズ/OOO」まで、歴代25作品のライダーでプレイ可能!
 27人以上のライダーの中から、プレイヤーとパートナーの2人を選びステージを進んで行きます。
 歴代の有名敵キャラも登場し、クロスオーバー満載のストーリーは幅広い世代が楽しめます。

(注)Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。なお、編集ミスによりデタラメな記事が一つあるため、情報元をよく確認して、自己責任の上でご利用ください。photo BY ivanx

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)