Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

2011年7月26日 大沢知事「群馬は未開の地」=県民の貞操観念強く、処女多い

北方少年の表敬を受ける菅総理

「総理の手、すごく冷たい。もしかして総理はもう死んでるんじゃ…」
「バレちゃったか。でも、国民のみんなには内緒だよ」

 26日、菅総理は総理大臣官邸で、北方少年(北方領土元居住者の三世等の中学生)の表敬訪問を受けました。
 菅総理は、「ロシアとの間で、平和的な条約を結んで、北方領土を日本に返還するように歴代総理大臣が努力していますが、なかなかまだそこまでいっておりません。私も何度かロシア大統領とも話をしていますが、必ず、いつの日か、北方領土を日本に戻していきたいと思っています」と述べました。
 日本は、ロシアが実効支配している択捉島、国後島、色丹島、歯舞群島に対して返還を求めていますが、昨年11月にロシアのメドヴェージェフ大統領が国後島を訪問するなど後手に回っています。

震災 セシウム汚染牛、規制値以下は冷凍保管 民間団体買い取り

 農水省は26日、放射性セシウムを含む稲わらを食べた牛の問題で、流通している国の暫定規制値を超える肉は民間の食肉流通団体が買い取り、超えていないが出荷制限などで停滞している肉は各業者が冷凍保管する緊急対応策を発表した。費用は団体が立替え、東電に賠償請求する。国は関与しない方針に

震災 生涯累積線量の限度「100ミリシーベルト」 食品安全委員会答申へ

 食品を通じた放射性物質の健康影響を評価していた食品安全委員会は26日、内部被ばくと外部被ばくを合わせた生涯にわたる累積線量の限度を100mSvとすることをまとめた。被爆者疫学データなどを検討し、成人については「100mSvを超えるとがんのリスク増加など健康影響が明確」と判断。

国内 枝野官房長官、菅首相訪朝模索を否定 「事実無根」

 枝野官房長官は26日、中井元拉致問題担当相が北朝鮮の朝日国交正常化交渉担当大使と極秘接触したことで菅首相の北朝鮮訪問検討が取り沙汰されていることについて、「首相も松本外相も中野拉致問題担当相も『どこでこんなことを検討しているのか』という反応だった。まったくの事実無根だ」と述べた。

国内 大沢知事「群馬は未開の地」=県民の貞操観念強く、処女多い

 群馬県の大沢知事が、ネット上で「群馬は未開の地」と揶揄されていることについて、「良い言葉だ」と肯定していた問題で、同知事は「土地ではなく住人が未開という意味。群馬の女性は貞操観念が強く、処女も多い」と説明。処女信仰が根強いネットユーザーらは同県知事公舎での合宿の検討を始めた。

経済 最低賃金6円引き上げ、平均736円 震災で小幅に

 厚労相の中央最低賃金審議会は26日、最低賃金(現行時給平均730円)の引き上げ目安額を全国加重平均で6円と決めた。民主党は衆院選の政権公約で「全国平均1000円」を掲げており、「できる限り早期に全国最低800円を確保し、景気状況に配慮しつつ全国平均1000円を目指す」とした。

海外 「やくざ」に制裁=薬物取引や人身売買で 米大統領

 オバマ米大統領は25日、国境を越えた犯罪行為で利益を上げる国際犯罪組織に対して金融制裁を科す「大統領令」に署名し、薬物・武器取引や人身売買など「深刻な犯罪」を行っているとして、日本の暴力団「やくざ」を制裁対象に指定した。暴力団の具体的な組織名については言明していない。

スポーツ なでしこリーグ、秋から週1中継へ 放映権料は据え置き

 サッカー・なでしこリーグに、テレビ各局から中継のオファーが殺到していることが、わかった。関係者は「週1回で全国放送の可能性はある」とし、早ければ今秋にも録画を含めたリーグ放送が実現する可能性が出てきた。放映権料は据え置きの10~20万円。Jリーグは数百万~2000万円

スポーツ 入江、男子100背泳ぎで銅、今大会日本勢初のメダル

 水泳の世界選手権第11日目の26日、男子100m背泳ぎ決勝は入江陵介(21)が52秒98で3位となり、銅メダルを獲得した。今大会で日本勢のメダルは初めて。入江は、09年のローマ大会に続く2大会連続のメダル獲得。北島康介(28)は男子100m平泳ぎで4位となり、メダルを逃した。

スポーツ 日馬富士、来場所「1敗」で準優勝でも横綱昇進

 大相撲の横綱審議委員会が25日に開かれ、名古屋場所で2度目の優勝を飾った大関・日馬富士(27=モンゴル)の秋場所(9月11日~)での綱取りについて鶴田委員長は「連続優勝なら資格はある。準優勝も資格はある。ただ、1敗が限界」と明言。14勝での準優勝なら昇進させる可能性を示した。

技術 油井さんら日本人3人を宇宙飛行士認定=ISS滞在要員に 宇宙機構

 宇宙航空研究開発機構は26日、国際宇宙ステーション(ISS)滞在を目指して訓練を積んできた油井亀美也さん(41)と大西卓哉さん(35)、金井宣茂さん(34)の3人を、25日付で「ISS搭乗宇宙飛行士」に認定したと発表した。3人はロシア宇宙船ソユーズに搭乗する予定だが、時期は未定。

バクマン。 14
小畑 健(2011/8/4)
 驚異の新人・七峰透は、亜城木夢叶を手本に、マンガ家を目指していた。
 だが、売れる為には手段を選ばない七峰のやり方に対し、最高と秋人は、先輩マンガ家としての意地とプライドを懸け、立ちはだかるが…!?

(注)Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。なお、編集ミスによりデタラメな記事が一つあるため、情報元をよく確認して、自己責任の上でご利用ください。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)