Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

2011年7月21日 モヤシ病の原因となる遺伝子発見、治療薬開発へ 京大

参議院予算委員会で答弁する菅総理の傍らで行われる女子会

「そういえばさ、横ちん(横粂勝仁)が次の衆院選で総理と同じ選挙区から出るらしいよ」
「本当に?」
「ホントホント。でも、玉砕は間違いないだろうねー」
「記念選挙みたいなもんなんじゃない?」
「うん、私もそう思う。選挙後はテレビに出て、コメンテーターとかやってそう」
「それでテレビの仕事が順調に進んだら、政界復帰みたいな?」
「じゃあ、今のうちに手をつけておいた方がいいのかな」
「やめなよ。あんたさげまんなんだから」
「だよねー」
「やだ。議事録にさげまんって書いちゃったじゃないっ」

 21日、菅総理は参議院予算委員会に出席しました。
 自民党の塚田議員から、「菅首相との間に溝があり、役目を果たせないのであれば、辞任されたらいかがですか」との質問に答えるため挙手をした海江田経産大臣の手のひらには「忍」の文字が書かれていました。
 海江田大臣は「その方が男が上がるという声もありましたけれども、上がろうが下がろうが、そんなことはどうでもいい。機構法案の一日も早い成立を願って、そういうことには責務を果たそうと思っている」と答えました。

国内 震災復興、10年間で23兆円 政府案

 21日の東日本大震災の復興財源を検討する関係閣僚会議で平野復興相は政府の復旧・復興期間を10年間と定め、総額を23兆円などとする案を提示した。復興期間の前半5年間を「集中復興期間」と位置づけ、19兆円を重点配分する考え。

国内 拉致絡みの献金で陳謝=「付き合い控える」 菅首相

 菅首相は21日、自らの資金管理団体『草志会』が北朝鮮による日本人拉致事件容疑者に関連する政治団体に献金していた問題に関し、「団体が拉致事件と関係あることを知らなかった。大変申し訳なく思う。そうしたことがあるのであれば、政治的な付き合いは控えたい」と陳謝した。

国内 自転車の一方通行導入へ 違反者に罰則も

 警察庁は21日、自転車道や歩道上の自転車通行部分における自転車の一方通行規制の導入を決めた。自転車が擦れ違う際の接触事故をなくし、道路に自転車の通行可能なスペースを設けるのが狙い。通行規制に従わない場合は道交法違反となり、3か月以下の懲役または5万円以下の罰金となる。

国内 ペット、ネット取引は対面説明義務化 夜間の店頭展示禁止

 環境省は20日、ペットのインターネット販売について、業者と飼い主に現物確認や対面での説明を義務づけ、ネットのみの取引を禁止する方針を固めた。また、生後一定期間の販売制限やペットに与えるストレスを考慮し、午後8時以降に販売目的で店頭展示することも禁止する。

国内 市橋被告に無期懲役判決 千葉地裁

 千葉県市川市で平成19年3月、英国人英会話講師のリンゼイ・アン・ホーカーさん(22=当時)を殺害したとして、殺人などの罪に問われた市橋達也被告(32)の裁判員裁判の判決公判が21日、千葉地裁で開かれ、堀田裁判長は求刑通り無期懲役を言い渡した。

経済 6月貿易収支3か月ぶり黒字、秋以降には明確に黒字化へ

 財務省が21日に発表した6月貿易統計速報によると、貿易収は707億円の黒字となった。東日本大震災の影響で赤字が続いていたが、サプライチェーンの復旧により生産が回復し自動車を中心に輸出の減少幅が大幅に縮小、3か月ぶりの黒字に転じた。前年比では89.5%減。秋以降は明確に黒字化する。

経済 情報誌『ぴあ』39年の歴史に幕、歴代表紙アーティストから感謝の言葉

 ぴあ株式会社が発行する情報誌『ぴあ』が21日発売の最終号(首都圏版)をもって休刊した。1972年7月に「月刊ぴあ」として創刊されて以来39年にわたり、音楽や映画などの情報を発信してきた。最終号の特集では歴代表紙アーティストから感謝の言葉を掲載。中部版は昨年6月、関西版も同10月に休刊している。

スポーツ 松井秀喜が日米通算500本塁打を達成 「ちょっと時間がかかりすぎた」

 アスレチックスの松井秀喜外野手(37)は現地時間20日、デトロイトでのタイガース戦に4番DHで出場。6回の第3打席に右越えの7号本塁打を放ち、日米通算500本塁打を達成した。巨人時代(99~02年)の10年間で322本、メジャー9年目で168本。「ちょっと時間がかかりすぎた感じ」

技術 モヤシ病の原因となる遺伝子発見、治療薬開発へ 京大

 体重が激減して、貧血などを引き起こす難病「モヤシ病」と深く関わる遺伝子を京大の研究チームが発見した。モヤシ病は日本人男性の発症率が高く、別名「草食男子」として知られている。これまでの治療法は「痛めつけて鍛える」荒療治しかなかったが、今回の発見で治療薬の開発に大きく前進した。

技術 ウイルス保管容疑、初適用 大垣市の38歳男を逮捕

 インターネットのファイル交換ソフトの利用者に感染させる目的で、ウイルスをパソコンに保管していたとして、警視庁は21日、岐阜県大垣市の川口靖博容疑者(38)を不正指令電磁的記録(ウイルス)保管容疑で現行犯逮捕したと発表した。改正刑法で新設されたウイルス保管罪での摘発は初めて。

スーパー戦隊ぴあ
(2011/8/11)
 初代スーパー戦隊の「秘密戦隊ゴレンジャー」から現在の「海賊戦隊ゴーカイジャー」までオール戦隊35体の完全撮り下ろし写真満載!
 オールカラーの永久保存版公式写真集。
【内容】
・オール戦隊35体の完全撮り下ろしグラビア
・キャストインタビュー

(注)Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。なお、編集ミスによりデタラメな記事が一つあるため、情報元をよく確認して、自己責任の上でご利用ください。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)