Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

2011年7月18日 米偽装販売で米3人逮捕 ともだち作戦で容疑を否認

「なにこのオモチャ、すっごい重い。これすっごい重いよ」

国内 牛に汚染稲わら、新たに7戸判明 411頭出荷

 福島県の畜産農家が放射性セシウムに汚染された稲わらを牛のえさに使っていた問題で、県は18日、新たに県内の7戸の肉用牛農家でも汚染された稲わらを与えていたことが分かったと発表した。これらの農家から計411頭が、福島、東京、埼玉、栃木、群馬、兵庫の各都県に出荷されたとしている。

国内 新潟に宮城産セシウムわら=東京などへ肉牛24頭出荷

 新潟県は18日、同県長岡市の畜産農家2戸が保管していた宮城県産稲わらから、国の暫定規制値(1キロ当たり300ベクレル)を超える1万500~2万600ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。うち1戸の農家からは新潟県内と東京都のと畜場に肉牛計24頭が出荷されたこともわかった。

国内 米偽装販売で米3人逮捕 ともだち作戦で容疑を否認

 「新潟県産コシヒカリ」と偽ってブレンド米を販売していたとして、新潟県警は東京都内の米販売業者に出入りしていたアメリカ人の男ら3人を不正競争防止法違反容疑で逮捕した。容疑者らは「ブレンド米は売っていない。売ったのはフレンド米だ。がんばろう日本」と容疑を否認している。

国内 小児の脳死状態14例、判定に至らず 15歳未満も対象の改正臓器移植法施行から1年

 改正臓器移植法施行から1年。15歳未満の小児からの脳死臓器提供が4月に1例実施されたが、このほかに小児患者が脳死とみられる状態になったケースが少なくとも14例あったことが、毎日新聞の調査でわかった。親が臓器提供に承諾しなかったり、医師が提供に関する説明を見送るケースが目立った。

経済 ミネラルウオーター「増量」競争、買い控え防ぐ 150ml増量も

 節約志向からくる消費者の買い控えを防ぐため、ペットボトル入りミネラルウォーターの増量をメーカー各社が競っている。「サントリー天然水」は50ml増の550ml。日本コカ・コーラ「いろはす」は35ml増の555ml。大塚食品「コンビニ向クリスタルガイザー」は150ml増の650ml

経済 なでしこの経済効果「1兆円」試算も

 テレビCMの好感度調査などを手がけるCM総合研究所は「なでしこジャパンW杯優勝の経済効果は1兆円を超える」と試算した。関連グッズの売り上げや澤選手らの企業CM起用による効果のほか、「海外の日本への注目が強まった」として、日本製品の売り上げが伸び、訪日観光客が増えるとしている。

経済 東証、取引を高速化=注文処理速度2倍以上に 来年5月

 東京証券取引所は「アローヘッド」と呼ばれる株取引システムの注文処理速度を、来年5月の連休後、約900マイクロ秒(1万分の9秒)に高速化させる方針を明らかにした。現在の処理速度の2ミリ秒(1000分の2秒)より2倍以上速くなり、国内の公設取引所で初めて1ミリ秒の壁を突破する。

海外 中国、レアアース高騰に改善検討 日中経産相会談

 中国を訪問した海江田経産相は18日、陳徳銘商務相と会談し、レアアースの価格高騰への対処を求めた。陳商務相は「輸入インフレをもたらすのは望ましくない。投機的な動きがあるなら取り締まっていく」と述べ、対応を検討する姿勢を示した。中国は世界のレアアース生産量の9割以上を占める。

海外 希少種のユキヒョウ、アフガニスタンで相当数の生息確認

 アフガニスタン北東部の山間部に、希少種のユキヒョウが相当数生息しているのが見つかった。同地は人里から遠く離れているため、10年近くに及ぶ戦争の影響を受けていない数少ない地域だった。ユキヒョウの野生の個体数は推計4500~7500頭。過去16年で20%減少したという。

スポーツ 全英OPゴルフ ダレン・クラークが初優勝

 ゴルフの全英オープン選手権は17日、最終ラウンドが行われ、トップでスタートした北アイルランドのダレン・クラーク(42)が通算5アンダーで初優勝を飾った。33位でスタートした池田勇太(25)は通算10オーバーの38位。石川遼(19)は予選落ちしている。

TIGER&BUNNYオフィシャルヒーローブック
一迅社(2011/7/25)
 大人気アニメ 『TIGER & BUNNY』の魅力満載キャラクターブック!
 2011年4月より放送開始、現在も盛り上がり加速中のヒーローアクションアニメ『TIGER&BUNNY』のスーパーヒーロー達をここに集約!
 個性豊かなヒーロー達の紹介はもちろんのこと、彼らが挑んだ数々の事件ダイジェストやスタッフ&キャストインタビューなど、様々な角度からヒーローの魅力に迫ります。

(注)Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。なお、編集ミスによりデタラメな記事が一つあるため、情報元をよく確認して、自己責任の上でご利用ください。photo BY sikeri

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)