Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

2011年7月16日 ジェニファー・ロペス離婚、二人に

Jヴィレッジ(福島県楢葉町)で勤務する自衛隊等を激励する菅総理

「私の背中には何と書いてあると思いますか?」
「“総理”でしょうか?」
「違います。“探偵”です」
「なぜここに探偵が……?」
「ただの探偵ではありません。“ニート探偵”です」

 16日、菅総理は、福島県下を訪問し、福島県楢葉町のJビレッジで、原子力発電所事故の収束にあたっている作業員を激励した後、郡山市内のホテルで、地元自治体の首長等と意見交換を行ないました。
 Jビレッジは1997年に開設されたスポーツ施設で、日本最大規模のサッカートレーニング施設でもあります。東日本大震災以降は営業を休止、管理は国に移譲されました。現在は、政府・自衛隊および東京電力関係者、医療チームなど震災復興にあたる方々の前線基地として利用されています。

原発 大飯1号機停止、長期化か=安定供給に全力 関電

 関電は、調整運転中の大飯原発1号機(福井県おおい町)で15日に起きた機器トラブルの原因を究明するため、16日、同号機の原子炉を停止した。福井県は定期検査のために停止中の原発と同様に、国が新たな安全基準を示さない限り再稼働は認めない方針。同号機の出力は118万kWで関電全体の4%。

原発 細野原発相「ステップ1はほぼ達成」 原発事故収束工程表

 細野原発相は16日、福島県の佐藤知事と福島県庁で会談し、福島第1原発の事故収束の道筋を示す「工程表」で、17日に期限を迎える原子炉冷却システムの安定的な稼働を目指す「ステップ1」の主な目標は、ほぼ達成できたと伝えた。佐藤知事は、放射性物質の除染費用を全額国庫負担とするよう求めた。

震災 岩手県宮古市の津波、観測史上最大の40.5m 東日本大震災

 東日本大震災による津波が押し寄せた岩手県宮古市で、陸地を駆け上がった津波の高さ(遡上高)が観測史上最大の40.5mに達していたことが、わかった。これまでの最高値は、明治三陸津波(1896年)=同県大船渡市の38.2m。

震災 福島の全肉牛、出荷制限へ セシウム汚染拡大で

 福島県産肉用牛から相次いで国の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を超える放射性セシウムが検出されている問題で、政府は15日、同県内のすべての肉用牛について原子力災害対策特別措置法に基づき出荷を制限する方針を固めた。同県の昨年2月時点の肉用牛飼育頭数は約7万8000頭。

国内 首相、女子W杯なでしこ現地観戦断念

 サッカー女子W杯ドイツ大会の決勝戦について、菅首相が現地で応援する方向で一時検討したものの、断念していたことがわかった。17日朝に政府専用機で日本を出発し、19日朝に帰国する強行日程が検討されたが、「観戦している場合か」「専用機は数千万円の経費がかかる」との慎重意見が出た。

経済 トヨタ、宮城にエンジン工場建設へ 東北で初

 トヨタ自動車は、宮城県内に東北地方で初となるエンジン工場を建設する方針を固めた。平成20年に建設を決めたが、その後のリーマン・ショックで計画を凍結していた。トヨタの国内エンジン工場は5か所目で、基幹部品から車両までを東北で一貫生産する態勢を整え、復興支援とコスト削減を図る。

経済 米国の東芝携帯音楽プレーヤーサイトで個人情報流出

 東芝は16日、米国の販売子会社のサーバーがハッカーによる攻撃を受け、顧客681人分のメールアドレスとパスワードが外部に流出したと発表した。不正アクセスを受けたのは米国の顧客向けの携帯型音楽プレーヤーのウェブサイトで、クレジットカードの情報は登録されていないという。

海外 オバマ米大統領、ダライ・ラマと会談

 オバマ米大統領は16日、チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世と会談し、ダライ・ラマが提唱する非暴力、中国政府との対話を求める姿勢を評価した。その一方で、中国側に配慮し、チベットは中国の一部であり、独立を支持しない考えを確認するとともに、米中の協力関係構築の重要性を強調した。

芸能 ジェニファー・ロペス離婚 二人に

 離婚の意思を公表していた歌手のジェニファー・ロペスが正式な離婚を発表した。今後は、ジェニファーとロペスに別れて活動する。二人は米ピープル誌の取材に対し、「離婚の理由は性の不一致です。難しい手術でしたが、それぞれ一人の男女として友好的に別れることができました」と答えた。

芸能 ミスチル、被災地で復興ライブ開催 9月24日~25日

 人気ロックバンド・Mr.Childrenが、9月24日・25日の2日間、宮城・国営みちのく杜の湖畔公園で復興支援ライブ(4万人動員)を開催することが、わかった。収益金は、東日本大震災の復興支援のために立ち上げられた“ ap bank Fund for Japan”に全額寄付される。

けいおん!! ライブイベント Come with Me!!
豊崎愛生ほか(2011/8/3)
時間:210分
 人気TVアニメ『けいおん!』のライブイベント「Come with Me!!」の模様を収録。
 各キャラクターのイメージソングなど、ファンにはお馴染みの楽曲をキャストたちが披露する。
 特典にメモリアルブックレット封入の2枚組。

(注)Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。なお、編集ミスによりデタラメな記事が一つあるため、情報元をよく確認して、自己責任の上でご利用ください。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)