Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』ハリー吹き替えは加藤清四郎くん 今夜放送

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

 15日に公開された『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』の初日3日間の興行収入が17億円を超えるなど、圧倒的な人気を誇る『ハリー・ポッター』シリーズの第6作『ハリー・ポッターと謎のプリンス』が、日本テレビ系の金曜ロードショーで、今夜21:00~23:54に放送される。地上波初放送記念として、主人公・ハリーの声優が小野賢章さん(21)から、加藤清四郎くん(9)に変更されたテレビ特別バージョンとなる。

 本作はハリー役のダニエル・ラドクリフさん(22)が、最近告白した“アルコール依存症”になっていた時期に撮影された作品ということもあり、ハリーの一挙手一投足が注目されそうだ。

 同作品の宣伝を兼ねて、本日午前に放送された朝の情報バラエティー番組『スッキリ!!』に出演した清四郎くんは、劇中で16歳のハリーを演じることについて、「年が離れてるけど、ハリーのメガネは乱太郎と同じかたちをしているので、やりやすかったです。点数は100%です!」と出来を評価。

 コメンテーターのテリー伊藤さんから「一番印象に残ったシーンは?」と聞かれると、清四郎くんは「ドラコ・マルフォイのお母さんがスネイプ先生と合体するシーンかな」と思わず、ネタバレ。すぐさま「あ、今の言葉はアフレコです。放送したら、終わりですから」とベテラン子役ならではの切り返しを見せたが、司会の加藤浩次さんから「それはオフレコだよね」と間髪を入れず突っ込まれ、たじたじに。

 その後、加藤さんは同番組出演者の葉山エレーヌさんに「大の大人が子ども相手に突っ込むなんてひどいです」と諭され、清四郎くんに「ごめん。でもこれ生だから」と謝罪した。

 なお、ハリーの親友であるハーマイオニーの声はAKB48の前田敦子さん(20)が担当する。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)