Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

2011年7月13日 西岡参院議長「首相は配管工からやり直して」

記者会見で個人的見解を述べる菅総理

「3法案の成立を一定のめどとしていましたが、これに“私が65歳になるまで”、つまり“10月10日以降”を加えて、4つとすることにしました」

 13日、菅総理は、総理大臣官邸で記者会見を行いました。
 菅総理は「私自身の考え方を少し明確に申し上げたい」と前置きしたうえで、「私としてはこれからの日本の原子力政策として、原発に依存しない社会を目指すべきと考えるに至りました。つまり計画的、段階的に原発依存度を下げ、将来は原発がなくてもきちんとやっていける社会を実現していく。これがこれから我が国が目指すべき方向だと、このように考えるに至りました」と述べました。
※個人の考えであり、政府の方針ではありません。

原発 菅首相会見「原発なくてもやっていける社会実現」

 菅首相は13日、今後のエネルギー政策について、段階的に原子力発電に対する依存度を下げ、将来は原発のない社会を目指す考えを表明した。首相が「脱原発」方針を明言したのは初めて。当面の電力不足の懸念については、国民や企業による節電や自家発電などで対応できるとの見通しを示した。

原発 北電の泊原発と関電の大飯原発、営業運転再開の最終検査申請へ

 「調整運転」を続けている北海道電力泊原発3号機と関西電力大飯原発1号機について、北電と関電は12日、運転再開に向けた最終検査を原子力安全・保安院に申請する方針を固めた。地元の同意も得られる見通しで、定期検査中の原発の運転が再開されれば、東日本大震災後、初の例となる。

原発 玄海原発、やらせメールで賛否逆転 県民説明会

 玄海原発2、3号機の再稼働を巡る九州電力の「やらせメール」問題で、九電本社の指示に従って国主催の佐賀県民向け説明会に賛成意見を投稿した人数が、130人を上回ることが、九電の内部調査でわかった。賛成意見は計286件で、やらせがなければ、反対(163件)が賛成を上回っていたことに。

国内 西岡参院議長「首相は配管工からやり直して」

 西岡参院議長は13日までに、「この暗く長いトンネルを抜けるには、菅直人首相を排陥するしかない。その役目は国民新党の亀井静香代表にこそ相応しい。根回しすらまともにできない首相は配管工からやり直していただきたい」と訴える論文を発表した。

国内 ソフトバンクと35道府県、自然エネルギー協議会設立 メガソーラー計画

 ソフトバンクと大阪など35道府県は13日、太陽光や風力発電などの普及を目指す「自然エネルギー協議会」の設立総会を開いた。ソフトバンクが各自治体と協力し、休耕田などを利用して大規模太陽光発電所「メガソーラー」を全国10カ所に設置する計画。宮城や東京、福井、福岡などは不参加。

国内 国民年金納付率、60%割れ 過去最低を更新

 厚労省は13日、2010年度の国民年金保険料の納付率が59.3%にとどまり、前年度(60.0%)を下回って過去最低を更新したと発表した。納付率は5年連続で減少し、現行制度がスタートした1986年度以降、初めて60%を割り込んだ

国内 消費者庁のロゴ酷似 米書誌検索機関から指摘受け修正へ

 消費者庁のシンボルマークが、世界最大の書誌データベース「ワールドキャット」の登録商標ロゴと酷似していることが分かり、同庁はシンボルマークを修正すると発表した。一般公募で選ばれたマークで、同庁は「盗用ではないと判断している」という。デザイナー「ロゴは参考にしておらず、困惑している」

経済 円急伸、一時78円台半ば=約4カ月ぶり高値 外為市場

 13日午前の外国為替市場は、欧州の債務問題を背景に円買いが続き、早朝には海外市場で一時、1ドル=78円48銭に上昇した。東日本大震災直後の3月17日以来、約4カ月ぶりの円高水準。野田財務大臣は「一方的な動き」と述べ、市場介入には「コメントできない」とした。

技術 「#日本語ハッシュタグ」 Twitterが対応

 Twitterで7月13日から日本語によるハッシュタグが使えるようになった。「#」(半角or全角)の後に日本語を入れることでハッシュタグになる。これまでの「#jishin」「#setsuden」といったハッシュタグは「#地震」「#節電」とすることができ、ツイートの意味がひと目で分かりやすくなる。

技術 本物の歯を移植 歯の再生、マウスで成功

 「本物の歯の入れ歯」の移植を受け、自分の歯を再生する。その基礎技術がマウスを使った実験で、東京理科大と東北大、東京医科歯科大の研究チームによって初めて開発され、米科学誌に発表された。移植された歯は顎の骨と結合し、歯髄に血管や神経もでき、餌をかみこなせることが確認された。

みんなのリズム天国
任天堂(2011/7/21)
 『リズム天国』は、リズムにのって、タイミングよくボタンを押すだけで、誰でも簡単にプレイすることができるリズムゲームです。
 『みんなのリズム天国』は、テレビで楽しむ『リズム天国』。プレイしている人も、テレビの周りで見ている人も、自然とノリノリな気分になれる、みんなの"ノリ感"ゲームになりました。

(注)Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。なお、編集ミスによりデタラメな記事が一つあるため、情報元をよく確認して、自己責任の上でご利用ください。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)