Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

2011年7月12日 米成人の3割がスマートフォンを大人のおもちゃとして使用

食と農林漁業の再生実現会議で、政府専用機を使ってでも女子W杯決勝戦を観に行きたかった菅総理

「そうですね。今が旬の食材は撫子ですかね」
……(総理、撫子は秋の七草です)」

 12日、菅総理は総理大臣官邸で、第5回食と農林漁業の再生実現会議を開催しました。
 菅総理は冒頭のあいさつで、「単に従来の在り方に戻すということを超えて、新しいモデルを東北地方からつくり出すことで、日本の農林漁業の正に新しいスタートになるよう、この会議を活発なものにしていただきたい」と述べました。
 会議では、農業の競争力強化を目的とした「農地の集約化」や自然エネルギーの活用、若い担い手の新規参加促進、水産業の再生、森林・林業の再生、生産から加工・販売までを手掛ける農業の6次産業化などの提言が行われました。

原発 原発再稼働「4者で判断」 ストレステスト思い付きではない 菅首相

 菅首相は12日、原発の運転再開の判断について「原子力安全・保安院とその上司の経産相がチェックする形では国民的理解を得られない」とし、運転再開は、自身と枝野官房長官、海江田経産相、細野原発担当相の4人で判断する考えを示した。全原発のストレステストは、思いつきではないことも強調した。

原発 セシウム検出で福島牛全頭検査検討 厚労相

 福島県南相馬市の農家が出荷した肉牛から規制値を超える放射性セシウムが検出された問題を受け、細川厚労相は「福島県内で地域を区切って全頭検査を考えないといけない」と述べた。福島県は既に計画的避難・緊急時避難準備区域内の農家約260戸の肉牛の全頭検査の実施を決定している。

国内 ネット視聴でも受信料徴収 NHK調査会が答申

 NHKは12日、インターネットで番組を見ている世帯からも受信料を徴収する新たな受信料制度に関する答申をまとめた。テレビがなくてもインターネット経由の受信機で番組を見ることの出来る世帯が判明した場合「新たな受信料体系に組み入れ、受信料支払い対象者に追加する」と提案。

経済 省エネ住宅「スマートハウス」普及に向け、東芝、東電など10社がタッグ

 東芝やパナソニック、東電など10社は12日、「スマートハウス」の普及に向けた環境整備を共同推進すると発表した。スマートハウスは、太陽光発電や省エネ家電を組み合わせて住宅内の消費電力を減らす次世代型の住宅。異なるメーカー間の機器を一緒に使えないなど普及には課題があった。

海外 肥満防止へ「ポテチ税」=菓子類や清涼飲料水が対象 ハンガリー

 ハンガリーは11日、国民の肥満防止を目的にカロリーの高い菓子類や清涼飲料水に課税する通称「ポテトチップス税」の導入を賛成多数で可決した(9月施行)。税額はポテチ1キロ当たり200フォリント(85円)など。当初は「ハンバーガー税」だったが、ファストフードが対象外となり、ポテチ税に。

海外 韓国、キムチを世界遺産に 来年ユネスコに申請

 韓国政府は、世界遺産の無形文化遺産として「キムチ」をユネスコに申請する方針を明らかにした。韓国料理の「世界化」を推進する政府としては、フランス、メキシコなどの食文化が既に登録され、日本食も来年の申請を目指す中、まず年内に国内の無形文化財に指定する。

海外 ダ・ビンチ幻の作品発見、2億ドルの価値 ロンドンで展示へ

 イタリア・ルネサンスの巨匠レオナルド・ダ・ビンチ(1452~1519)がキリストを描いた油絵「サルバトール・ムンディ」(救世主)が米国内で見つかり、ロンドンで11月に展示されることになった。ダ・ビンチの作品発見は20世紀初頭以来で、約2億ドル(約160億円)の価値があるとされる。

海外 バングラデシュでトラックが高台から転落、児童ら53人死亡

 バングラデシュで11日、サッカーの学校対抗試合を終えた児童約80人を乗せたトラックが高台の道路から転落し、少なくとも53人が死亡した。試合に勝ったことを喜んだ子どもたちが、うれしさのあまり歌ったり踊ったりしていたところ、トラックが15m下のぬかるんだ溝に転落したという。

芸能 映画「はやぶさ」、異例の3社競合

 小惑星探査機「はやぶさ」が3本の映画になる。20世紀フォックス映画(『はやぶさ/HAYABUSA』10月公開、堤幸彦監督、竹内結子主演)、東映(『はやぶさ 遥かなる帰還』来年公開、瀧本智行監督、渡辺謙主演)、松竹(『おかえり、はやぶさ』来年3D公開、本木克英監督、藤原竜也主演

技術 米成人の3割がスマートフォンを大人のおもちゃとして使用

 米民間調査機関ピューリサーチの調査結果によると、米国の成人のうち約35%がスマートフォンを保有しており、このうち約88%がスマートフォンで性処理を済ませているという。人気の機種はグーグルのアンドロイド「キャサリン」で、上下に2~3回スライドさせるだけでオーガズムに到達する。

3月のライオン 6
羽海野チカ(2011/7/22)
 学校で友達をかばったために、いじめに合うひな。周りに負けず戦う彼女のために零はできることを必死に捜す。零は元担任の林田先生に「お前にできることを一つずつやりなさい。」と諭され、ひなのために戦うことを誓う。
 すべての読者の心を感動で震わす「3月のライオン」。

(注)Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。なお、編集ミスによりデタラメな記事が一つあるため、情報元をよく確認して、自己責任の上でご利用ください。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)