Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

2011年7月11日 インテル新体制お披露目 長友ジェンカ踊り、スナイデルとキス

社会保障改革に関する集中検討会議で「私に悪いところがあるのなら教えてください」と訴える菅総理

「94番内閣総理大臣、菅直人。殿さまキングスで『なみだの操』、歌います」

 11日、菅総理は総理大臣官邸で、社会保障改革に関する集中検討会議を開催しました。
 消費税率の10%引き上げ時期が「2015年」から「2010年代半ばまで」となったことや、年金支給開始年齢の引き上げなど社会保障改革が後退していることについて、民間委員から「改革が骨抜きにならないよう注意してほしい」との意見が出ました。
 菅総理は総括として、「政治家はもとより、民間の委員の方に本当に長時間の大変中身の濃いご議論をいただいた、そのことが私は今回のこの成案の内容が充実しているということだけではなくて、国民の皆さんに国民の声を(中略)特に民間委員の皆様に心から感謝を申し上げます」と述べました。

原発 福島原発作業員宿泊施設に内部被ばく量測定機器を設置

 東電は11日、内部被ばく量を測るホールボディーカウンター(WBC)1台を、福島第1、第2原発の作業員らが宿泊するJヴィレッジに設置したと発表した。年内に12台まで増やす。WBCは、福島第1原発に4台設置されていたが、空気中の放射線の影響で正確に測定できず、別の場所で検査していた。

原発 焼却灰から7万ベクレル超の放射性物質を検出 千葉・柏

 千葉県柏市は10日、市内の清掃工場で発生した焼却灰から、1キロ当たり7万ベクレルを超える放射性セシウムを検出したと発表。国は8千ベクレル以上の焼却灰は埋め立てず、一時保管するよう指針を定めたが、一時保管後の処分方法は決めておらず、可燃ごみの受け入れが不可能になる恐れがある。

原発 原発、2段階で安全評価 「1次」で再開判断 政府見解

 政府は11日、原発の安全性確認に関する統一見解を発表。停止中の原発は想定を超える地震や津波などにどの程度耐えられるかを短期間で確認する「1次評価」で再稼働の可否を判断。その上で、運転中も含む全原発を対象に、新基準の「2次評価」によって運転を継続するかを判断する2段階方式とした。

原発 帰宅時期「廃炉とは別問題」 細野担当相

 細野原発担当相は11日、福島第1原発の廃炉と「警戒区域」から避難した住民の帰宅時期の関係について「全く別の問題だ」と述べ、廃炉が完了する前でも、先行して帰宅することは可能との認識を示した。「原子炉を安定的に冷温停止させるステップ2の終了が一つの目安になる」

震災 東日本大震災の犠牲者 明治三陸地震上回らず

 東日本大震災によるこれまでの死者(1万5547人)と行方不明者(5344人)の数は、合わせて2万891人となった。今後、大幅に増える可能性はないとみられることから、今回の震災の犠牲者が明治三陸地震(1896年)の2万2000人を上回る恐れはほぼなくなった。

国内 地デジ化で視覚障害者が困惑 ラジオでテレビ音声聞けず

 地上デジタル放送への完全移行が24日に実施されると、ラジオでテレビ音声を聞くことができなくなるため、視覚障害者らが困惑している。ラジオでテレビ音声を聞けるのは、テレビがアナログ放送だったためで、地デジ化でアナログが停止されると受信不能になる。

国内 東北地方が梅雨明け 昨年より早く

 気象庁は11日、東北地方が梅雨明けしたとみられると発表した。昨年より7日早く、平年より14~17日早かった。今年の梅雨入りは東北南部・北部ともに6月21日だった。

国内 東宝、新宿コマ劇場跡地にシネコン 15年春に複合ビル

 東宝は11日、08年に閉館した新宿コマ劇場と隣接する新宿東宝会館の跡地に、ホテルとシネマコンプレックスを核とした複合ビルを新築すると発表した。オープンは15年春の予定。地上130メートルの31階建てで、3~6階は都内最大級のシネコン「TOHOシネマズ」(12スクリーン)となる。

海外 ロシア、ボルガ川観光船が沈没 64人の遺体収容

 10日にロシア中部のボルガ川で観光船が沈没した事故で、非常事態省当局者は水深約20mの川底の船内からこれまでに64人の遺体を収容したことを明らかにした。なお約60人が行方不明で捜索を続けているが、生存は絶望視されており、ソ連崩壊後、最大級の民間船舶事故になるとみられる。

スポーツ インテル新体制お披露目 長友ジェンカ踊り、スナイデルとキス

 インテルは次期シーズンの新体制チームをサン・ジャコモ広場で披露した。日本代表DFの長友佑都も出席し、特設ステージで、チームメイトらとジェンカを踊った。長友は「飛び跳ねないやつはチューチュートレインだ」と語りながら、前へ後へ激しくジャンプ。最後はスナイデルと熱いキスを交わした。

塔の上のラプンツェル
ディズニー(2011/7/20)
 ディズニー長編アニメーション第50作記念作品としてグリム童話から誕生した全く新しい物語。
 あの『美女と野獣』『アラジン』を超えた全世界興行収入!!
 初めての世界、初めての喜び、初めての恋・・・
 ディズニーの新しいヒロイン、ラプンツェルの「初めて」の旅が始まる。

(注)Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。なお、編集ミスによりデタラメな記事が一つあるため、情報元をよく確認して、自己責任の上でご利用ください。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)