Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

2011年7月10日 紺野アナ「ライバルは日テレの水卜アナ。あさみは一人で十分」

黄「あーもう、赤どこいったの?」
青「どこいったんでしょうね」
黄「あたしらだけじゃ、車止められないよ」
青「私たちが混ぜ合わさっても結局は青だもんね」
黄「早くなんとかしないと……
青「私が黄を刺して赤にするとか」
青「……ちょ、ちょっとやめてよ」

原発 燃料回収は10年後から、廃炉は数十年後 福島第1原発

 福島第1原発の廃炉に向け、政府などが検討している工程表の素案が9日、明らかになった。炉内で溶融した核燃料の回収を2021年に始め、数十年後に原子炉を解体・撤去するとしている。米スリーマイル島原発事故の燃料回収着手は6年を要したが、福島第1原発は損傷が酷く、10年が必要と試算。

震災 避難者10万人、うち2万4千人が避難所生活 がれき6割が手つかず

 東日本大震災から4か月、全国各地に避難した被災者は約10万人に上り、うち約2万4000人は学校などの避難所で生活を続けている。岩手、宮城、福島で撤去されたがれきは約34%。震災による死者は1万5544人、行方不明者は5383人となった。仮設住宅は約3万7000戸が完成した。

震災 岩手で「気仙大橋」が仮復旧=仙台~青森の国道ほぼ全通

 東日本大震災の津波で流された岩手県陸前高田市の「気仙大橋」に代わる仮設橋が完成し、10日から使用が始まった。これで国道45号は宮城県石巻市の一部区間を除き、仙台から青森までほぼ全線がつながった。仮設橋は片側1車線で全長210メートル。これまでは最大で70キロ迂回する必要があった。

震災 被災地に3・11後初の津波、高台避難 「まだ恐怖心が」

 10日午前10時頃、三陸沖を震源とするM7.3の地震があり、岩手県大船渡市で10cmの津波が観測されたほか、同県宮古市、釜石市、久慈市でも津波が確認され、3月11日以降初めて被災地に津波が到達した。住民らは高台に避難。盛岡地方気象台によると、東日本大震災の余震とみられる。

震災 地震で避難の英高官「被災者の思い少し分かった」

 東日本大震災の被災状況を視察するため、英国のジェレミー・ブラウン外務担当閣外相が10日、宮城県石巻市を訪れた。視察中に震度4(M7.3)の地震に遭ったブラウン氏は「3月11日とは比較にならないが、被災者の思いが少し分かった。日本は困難を克服する知識と決意を持っている」と語った。

国内 脳死移植、日韓台で連携組織設立 経験・技術を共有

 日本、韓国、台湾の移植学会幹部が脳死移植の拡大に向け、国際的な連携組織を設立することが9日、分かった。移植の経験や技術を共有し、欧米に比べて圧倒的に少ないドナーの増加を目指す。将来的には、国や地域を超えて移植を行う欧州の移植ネットワークのアジア版を視野に入れている。

国内 遺体の妻、末期がんだった 容疑の夫が看病

 自宅マンションに妻(39)の遺体を約3か月放置したとして、京都市の河田勝幸容疑者(43)が死体遺棄容疑で逮捕された事件で、妻が末期癌だったことがわかった。妻は外傷がなく、病死とみられる。妻は「お金がかかる」と手術を拒み、河田容疑者が看病していたという。河田容疑者の腕には切り傷が。

海外 炭素税を来年導入、約500社から徴収 オーストラリア

 オーストラリア政府は10日、地球温暖化防止対策として、温室効果ガスの排出に課税する事実上の炭素税を2012年7月に導入する計画を発表した。発電事業者やメーカーなど約500社から徴税する見込み。15年7月からは、欧州と同様な排出量取引制度(ETS)に移行する。

スポーツ サッカー女子W杯 日本、大会2連覇中のドイツを破りベスト4進出

 9日に女子ワールドカップ準々決勝が行われ、日本は大会2連覇中の開催国ドイツを延長戦の末1-0で破り、初のベスト4進出を決めた。ドイツの約12年におよぶワールドカップ無敗記録は15試合でストップ。FIFAは公式サイト上で初のベスト4進出を決めた日本とフランスを称賛した。

芸能 紺野アナ「ライバルは日テレの水卜アナ。あさみは一人で十分」

 元モー娘。メンバーでテレビ東京に入社した紺野あさ美アナ(24)が10日、山手線でピカチューと番組収録を行った。紺野アナは「ライバルは日テレの水卜麻美(24)アナです。あさみは一人で十分なので、名前をマミに変えて欲しい」と話し、ピカチューの綻んだ首元を縫合(十二針)してみせた。

ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III
スクウェア・エニックス(2011/9/15)
 ファンの方々の間でも"ロトの伝説三部作"として知られる『ドラゴンクエスト』『ドラゴンクエストII』『ドラゴンクエストIII』のスーパーファミコン版に、ファミコン版まで揃えて当時のまま遊べるよう復刻したWii専用ソフト。
 復刻版攻略本「ファミコン神拳」を同梱。

(注)Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。なお、編集ミスによりデタラメな記事が一つあるため、情報元をよく確認して、自己責任の上でご利用ください。photo BY Stinkie Pinkie

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)