Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

2011年7月4日 マルモのおきて最終回「マル・マル・モリ・モリ・アーッ!」

自殺対策タスクフォースの会合で延命の秘訣について語る菅総理

「まず一定のめどを立てます」

 4日、菅総理は第4回自殺対策タスクフォースに出席しました。
 会議では、最近の自殺の動向、岩手県からのヒアリング、緊急対応策の検討を議題に話し合われました。菅総理は冒頭のあいさつで「この自殺の問題は、我が国での大きな社会的な課題でありますので、政治的に多少の変化があったからと言って取組を緩めてよい問題ではないと思います。私も私の立場で全力を挙げてサポートしていきます」と述べました。
 今年5月に自殺者が急増したため、東日本大震災との関連を含めた原因の分析を進めていた清水内閣府参与は、「5月に自殺した人気女性タレントの影響だった」とする調査結果を報告しました。

原発 橋下知事、朝令暮改…「庁舎節電やめる」やめる

「庁舎での節電をやめる」と4日午前に表明していた橋下大阪府知事は同日午後、一転して「庁舎節電はやる」と節電に取り組む意向を示した。府庁舎の電力は大阪ガスなどが出資する「エネット」から調達しており、「節電は意味ない」としていたが、幹部会議で異論が出たことを受け、朝令暮改となった。

震災 松本復興相、被災地発言での辞任否定「傷つけたのならおわび」

 松本復興相は4日、岩手、宮城両県知事との会談での自身の発言に対し、辞任を求める声が出ていることについて、「このまま真っすぐ向いて復興に当たっていく」と話し、辞任の意向がないことを明らかにした。また「結果として被災者の皆さんを傷つけたのであればおわび申し上げたい」と陳謝した。

国内 菅首相事務所に辞任求め脅迫文 警視庁が捜査

 衆議院議員会館の菅首相の事務所に、首相の辞任を求める脅迫文と刃物(刃渡り7cm)が入った封筒が郵送されていたことが分かった。郵便物は菅首相宛てで、消印から6月27日に大阪で投函されたとみられる。同様の脅迫文は民主党の小沢元代表の議員会館事務所にも6月30日に届いていた。

国内 自殺者急増、人気女性タレントの影響? 内閣府参与報告

 今年5月に自殺者が急増したため、原因の分析を進めていた清水内閣府参与は4日、「女性タレントの自殺の影響だった」と自殺対策会議で報告した。自殺者数は1日平均82人。女性タレントの自殺が報じられた翌日の5月13日から1週間は124人に増え、増加分は20~30代の女性が多かった

国内 市橋被告、入廷しいきなり土下座「責任は取るつもりです」

 英国人英会話講師のリンゼイさん(22)殺害事件の初公判が4日、千葉地裁で開かれた。殺人、強姦致死などの罪に問われた市橋達也被告(32)は証言台の前に来ると、いきなり遺族に向かって土下座した。「殺意はありませんでした。しかしリンゼイさんの死に対し責任は取るつもりです

海外 タイ総選挙で大敗のアピシット首相辞任、初の女性首相誕生へ

 タイのアピシット首相は総選挙で、タクシン元首相の妹・インラック氏が率いる野党のタイ貢献党に大敗した責任を取り、与党・民主党党首を辞任すると発表した。インラック氏は4政党との間で連立政権を樹立。265議席のタイ貢献党と合わせると計299議席で、下院(定数500)の約6割を占める。

スポーツ U-17W杯サッカー 日本、ブラジルに敗れ初のベスト4ならず

 サッカーのU-17ワールドカップメキシコ大会決勝トーナメント準々決勝が3日(日本時間4日)行われ、日本はブラジルに2-3で敗れ、初のベスト4進出はならなかった。日本はブラジルに3点先制されるも、後半32分から2点を返す猛攻を仕掛けるも、あと一歩及ばなかった。

スポーツ ジョコビッチがナダルを下し初優勝 ウィンブルドン男子

 テニス芝コートの4大大会、ウィンブルドン選手権(ロンドン)は3日、男子シングルスの決勝戦が行われ、第2シードのノバク・ジョコビッチ(24歳セルビア)が、第1シードのラファエル・ナダル(25歳スペイン)を【6-4、6-1、1-6、6-3】で下し、ウィンブルドン初優勝を飾った。

芸能 マルモのおきて最終回「マル・マル・モリ・モリ・アーッ!」

 芦田愛菜ちゃんと阿部サダヲさん主演のドラマ『マルモのおきて』の最終回が3日、放送された。最終回では文具メーカーに勤めるマルモが魔女あゆみの呪いで同人誌にされてしまい、双子が路頭に迷ってしまう。ムックは双子に「マルモの置手紙がある」と同人誌を差し出すが、そこには18禁のマークが…

芸能 「HUNTER×HUNTER」連載再開 単行本は2か月連続発売

 冨樫義博のマンガ「HUNTER×HUNTER」(1998年~)の連載が8月より再開されると、7月4日発売の週刊少年ジャンプ30号にて明らかになった。連載再開号は今後、誌面にて告知される予定。また単行本28巻も7月4日に発売。来月8月4日にも29巻が発売される。

HUNTER×HUNTER 28
(2011/7/4)
 混戦極まるキメラ=アントVS人間。宮殿から離れた地で、ネテロと王は熾烈な戦いを。そして意外な結末が!?
 一方、キルアは、ゴンが安否を気にしていたパームと再会。だがパームの行動に不可解な点を感じて…。

(注)Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。なお、編集ミスによりデタラメな記事が一つあるため、情報元をよく確認して、自己責任の上でご利用ください。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)