Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

2011年6月30日 ケネディ国際空港でカモメが飛行訓練、すぐにロスト

政府・与党社会保障改革検討本部であいさつする菅総理

 指の骨をバキバキと鳴らす菅総理と骨折り損のくたびれ儲けの与党議員。

 30日、菅総理は第6回政府・与党社会保障改革検討本部会合を開催し、社会保障・税一体改革の成案と社会保障・税番号の大綱を決定しました。
 菅総理は総括として、「この社会保障・税一体改革の実現のためには、もちろんこの政府・与党の決定で終わりではなく、正にこれからが本当の始まりだと思っております」と述べました。
 長い間ご愛顧ありがとうございました。菅先生の次回策にご期待ください。

原発 6~16歳の尿から放射性セシウム 福島市民団体調査

 福島県内の保護者らで作る市民団体などは30日、福島市内在住の6~16歳の男女10人の尿検査を実施したところ、全員から放射性物質のセシウムが検出されたと発表した。測定値について、内閣府原子力安全委員会は「十分低い値。健康への影響は疫学的に考えられない」との認識を示した。

震災 募金できる自販機設置 日本コカ・コーラ

 日本コカ・コーラは30日、募金機能付き自動販売機の設置を始めると発表した。売り上げの一部が義援金になるほか、10円と100円の募金ボタンがあり、手軽に募金ができる。千葉、茨城、栃木を販売エリアに持つ利根コカ・コーラボトリングが、年内に百台を設置する予定。全国展開も検討している。

震災 長野・松本で強い余震続く 30日朝の震度5強観測後

 30日朝に長野県で発生した震度5強の地震(M5.4)による松本市内の重軽傷者は、重傷3人、軽傷9人の計12人となった。また、国宝の松本城にも被害があった。気象庁によると、M5.4の地震後、余震は最大震度4が2回、3が1回、2が2回、1が6回発生している(30日午後6時時点)。

国内 消費税10%「2010年代半ば」 民主配慮で時期ぼかす

 政府・与党は30日、「2010年代半ばまでに段階的に消費税率を10%まで引き上げる」ことを柱とする社会保障と税の一体改革案を決定した。政府案で「15年度までに」としていた増税時期は、民主党内の異論に配慮し、幅を持たせることで決着した。

経済 自動車業界の「木金休業」がスタート

 夏の電力使用量を抑えるため自動車業界が一斉に導入する「木金休業」が、7月から9月末にかけて実施される。自動車・二輪車メーカー13社のほか大手部品メーカーも参加。電力使用量が多い木金に工場を休みとするかわり、土日に操業し、需要ピーク時の電力不足を緩和する。

海外 ケネディ国際空港でカモメが飛行訓練、すぐにロスト

 ケネディ国際空港で29日、カモメ約150羽が滑走路で離着陸を繰り返していため、滑走路が一時使用できなくなった。カモメの群れは、滑走路上空を低空飛行したり宙返りするなどしていたという。港湾局は「群れは15分程度で忽然と姿を消した。どこへ行ったのかはよくわからない」と説明。

海外 ローマ法王がiPadで初ツイート、フォロワー急増

 ローマ法王ベネディクト16世(84)が28日、米アップルのタブレット型端末『iPad』を使い、短文投稿サイト『ツイッター』に初めてメッセージを投稿した。「親愛なる友へ、新たなサイトを始めた。主イエス・キリストをたたえよう。祈りと祝福を込めて。ベネディクト16世

スポーツ FIFAランク 日本13位、オーストラリア22位、韓国26位

 29日、FIFA(国際サッカー連盟)が最新のFIFAランクを発表した。アジア最高位の日本は前回の14位から13位に。オーストラリアは20位から22位に、韓国は31位から26位にランクイン。上位陣は1位スペイン、2位オランダ、3位ドイツ、4位イングランド、5位ブラジル。

芸能 山本モナが芸能界引退を発表 6月30日活動終了

 タレントの山本モナ(35)が芸能界からの引退を発表した。報道各社あてのFAXで「突然のお知らせになってしまって申し訳ありません。私、山本モナは、6月30日をもって芸能界でのお仕事を引退させていただくことになりました」と発表。今後は本名に戻り、一人の女性として生活するという。

技術 SNS「MySpace」を米広告企業が約3500万ドルで買収

 米News Corp.傘下のSNS「MySpace」は29日、米広告企業Specific Mediaに買収されたと発表した。1億ドルでの売却を希望していたが、買収額は約3500万ドルだったという。MySpaceはFacebookの台頭に伴ってユーザー数が減少傾向にある。

STEINS;GATE Vol.2
監督:佐藤卓哉(2011/7/27)
 岡部とダルは、未来ガジェット研究所で「電話レンジ(仮)」の実験を行う。
 ブックレットや本編フィルム、CDなどの特典付き。
第3話 並列過程のパラノイア -Parallel World Paranoia-
第4話 空理彷徨のランデヴー -Interpreter Rendezvous-

(注)Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。なお、編集ミスによりデタラメな記事が一つあるため、情報元をよく確認して、自己責任の上でご利用ください。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)