Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

2011年6月29日 イラン、宗教指導者が「ネカマ」を容認

「めちゃ美味そうな匂いするやん」
「あかん! あれジューシーチキンやで!」
「でも、生肉やないし、いけるやろ?」
「そういう問題とちゃうやん。共食いやんか」
「なんや一緒に食べたいんか?」
「なんでやねん。あれ鶏肉。俺らも鳥やんか?」
「わかった。じゃあ、俺が取りに行くわ」
「ちゃうて。お前、ちょっと落ち着けよ。羽がVの字になってるやん」
「いやや、お前がオチつけろよ」
「羽がマクドナルド」

原発 車で走りながら放射線量測定、福島県が導入へ

 福島県は、車で走りながら連続的に大気中の放射線量を測れる「自動車走行サーベイシステム」を導入することを決めた。車の利用により短時間で広範囲の放射線量を測定できる。測定器とGPS機能が連動し、走行中に10秒間隔で自動的に地上1mの放射線量と位置情報が記録される。

原発 【計画停電】被災東北3県も対象の可能性 東北電力

 東北電力の海輪社長は29日、猛暑による計画停電を実施する場合、岩手・宮城・福島3県も対象にする可能性があると表明した。電力需要が高まる梅雨明け前をめどに最終的な方針を決めるという。昨年並みの暑さとなれば最大約17%の電力不足に陥る可能性がある。

原発 東電管内、電力使用率93%超 震災後最大4570万キロワット

 29日の東京電力管内の電力需要は午後2時台に4570万kWに上り、3月11日の東日本大震災後では最大を記録した。この日の東電の最大供給力は4900万kWで、供給力に対する使用量の割合(使用率)は93.2%に達した。

原発 関西電力電株主総会、4時間50分 原発撤退議案は否決

 関西電力の株主総会が29日に行われた。所要時間は4時間50分と過去最長で、過去最多の2242人が参加した。原発撤退や八木社長解任などを求めた株主提案の議案は全て否決。取締役選任や役員賞与などの会社提案の議案は全て可決された。筆頭株主である大阪市の平松邦夫市長は脱原発を訴えた。

国内 一人暮らし、最も多い家族形態に 65歳以上23.1%で世界最高

 総務省が29日発表した2010年国勢調査速報集計によると、老人ホームや病院などの入所者を除く一般世帯数が5000万を超え、このうち一人暮らし世帯は全世帯の3割を突破し、初めて最も多い家族形態となった。総人口に占める65歳以上の割合は23.1%で、前回調査に続き世界最高。

経済 IMF専務理事決まる 初の女性、仏ラガルド氏

 国際通貨基金(IMF)は28日の理事会で、フランスのラガルド経済・財政・産業相を次期専務理事に選出した。任期は5年で、7月5日に就任する。女性のIMFトップ就任は初めて。前専務理事のストロスカーン氏(62)はホテル女性従業員に対する性的暴行の罪で5月に起訴されている。

海外 イラン、宗教指導者が「ネカマ」を容認

 イランのイスラム教シーア派最高権威の指導者、マカレム・シラジ師は28日までに、インターネット上で男が女の振りをする行為(ネカマ)を容認するファトワ(宗教見解)を出した。イランでは結婚前の男女交際などは禁じられているが、同師は相手がネット上の同性であれば、問題ないとの見方を示した。

スポーツ 相撲、名古屋場所もネットで全取組配信

 日本相撲協会は28日、名古屋場所(7月10~24日)も序ノ口から幕内までの全取組のインターネット配信を実施すると発表した。NHKの中継がなかった5月の技量審査場所で実施されたが、好評のため継続する。今回は協会の公式サイトで視聴可能で、ニコニコ動画やひかりTVでの中継はしない

スポーツ 破産申請のドジャース オーナーvsコミッショナー泥沼化

 経営難のため、米大リーグ機構(MLB)の監視下に置かれているドジャースは27日、米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を裁判所に申請した。球団オーナーのマッコート氏が私欲に走り結ぼうとしたテレビ放映権契約をMLBが認めなかったため、破産法を申請したとみられる。

技術 中国版Twitter「新浪微博」が日本進出 公式アカウント取得可能に

 中国ポータルサイト最大手「新浪(Sina.com)」と、Find Japanは29日、中国版ツイッター「新浪微博(シナ・ウェイボー)」の日本への本格参入を目的として業務提携した。Find Japanが、新浪微博の認証サービスを開始し、日本の企業や著名人などの中国進出を支援する。

思春期の子が待っている親のひと言
大塚隆司(2009/10/23)
 思春期の子どもは親の言葉一つ一つに反発し、言うことを素直に聞かないものです。それは自立に向けて健全に育っている証拠ですが、子どもとの衝突で疲れ果ててしまい、そもそも関わることを放棄せざるを得ない状況になっているお母さんがたくさんいます。
 上手くいかない最大の問題点はコミュニケーションのパターンをひとつに絞りすぎていることである、と著者は言います。

(注)Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。なお、編集ミスによりデタラメな記事が一つあるため、情報元をよく確認して、自己責任の上でご利用ください。photo BY Pink Sherbet Photography

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)