Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

2011年6月27日 Facebookがサービス名をFackに変更 公式サイト「Fake」と否定

発令された大臣とともに記念撮影に臨む菅総理

 中央の人物にカーソルをあわせてドラッグすると、写真の外に出すことができます。

 27日、菅総理は東日本大震災復興基本法の施行に伴う、大臣・副大臣・大臣政務官及び内閣総理大臣補佐官の発令を行いました。
 左から順に
●枝野幸男(えだのゆきお)行政刷新大臣(官房長官兼)
●江田五月(えださつき)環境大臣(法務兼)
●菅直人総理大臣
●松本龍(まつもとりゅう)復興担当大臣
●細野豪志(ほそのごうし)原発事故収束・再発防止担当大臣(消費者及び食品安全担当兼)

震災 スマップ・中居さん配布のゲーム機、石巻市が慰問の子から回収

 石巻市の中学校の避難所で、SMAPの中居さんが子供たちに配ったゲーム機のうち、ボランティアでバレエを披露した子供たちに配った分を、市職員が回収していたことがわかった。被災者の子供の保護者から抗議を受けたためで、この対応にも抗議が寄せられ、ゲーム機は子供たちに返却されることに。

国内 菅首相退陣条件 3法案の成立が一定のめど

 菅首相は27日、首相退陣の時期について、「11年度第2次補正予算案」「再生可能エネルギー法案」「特例公債法案」の3法案の成立が一定のめどになるとの考えを示した。

国内 細野原発相など内閣人事発表

 菅首相は27日、復興担当相新設に伴う内閣人事を発表した。原発事故収束・再発防止担当相に細野豪志首相補佐官を起用。復興相に就任した松本龍防災担当相が兼務していた環境相は、江田五月法相が兼務。蓮舫行政刷新担当相は退任して首相補佐官に回り、行政刷新相は枝野幸男官房長官が兼務する。

国内 ネットカフェの本人確認3割未実施 警察庁、法整備を検討

 インターネットカフェの営業に関し、利用者の本人確認を条例で義務化した東京都を除く道府県で、本人確認を実施していない店が3割を占めることが、警察庁の調べでわかった。警察庁は、匿名性の排除を徹底することで犯罪の温床となることを防ぐ必要があるとみており、法律による規制の検討を始めた。

経済 サラリーマンの小遣い月額3万6500円 バブル崩壊後最低に

 サラリーマンの小遣いの月額平均が昨年に比べて4100円減の3万6500円となり、バブル崩壊後の最低額となったことが、新生フィナンシャルの調査でわかった。小遣いの減少は4年連続で、1回当たりの飲み代は3540円と昨年から650円減少した。理想の小遣い額は昨年と同じ6万1300円

海外 カダフィ大佐らに逮捕状 デモ弾圧、市民殺害の疑い

 オランダ・ハーグにある国際刑事裁判所(ICC)は27日、リビアでの市民蜂起をめぐる当局の弾圧行為に絡み、人道に対する罪を犯した疑いで、同国の最高指導者カダフィ大佐ら3人の逮捕状を発付した。「市民を殺害、迫害した刑事責任があると信じる合理的根拠がある。逮捕の必要がある」

スポーツ 巨人節電、東京ドームでうちわ百万本配布

 巨人は27日、7月1日の中日戦から、東京ドームで行う主催試合で、節電キャンペーンを実施すると発表した。7~8月の25試合では、節電を呼びかけようと、原監督や選手らのメッセージの入ったうちわを100万本、来場者に配布。うちわは被災地支援のため、福島県内で印刷される。

スポーツ G大阪MF宇佐美(19)がバイエルン移籍会見

 バイエルンへの期限付き移籍が発表されたG大阪MFの宇佐美貴史(19)は27日、記者会見を開き、「正直、まだ実感はないし自分でも驚いている」とコメントした。レンタル期間は半年で完全移籍のオプション付。宇佐美は7月13日の神戸戦までプレーし、ドイツに渡る予定。

芸能 スネオヘアー&ともさかりえ結婚

 女優のともさかりえは27日、スネオヘアーと結婚したことをブログで発表した。2人はスネオヘアー主演の映画「アブラクサスの祭」での共演をきっかけに知り合い、交際を続けていた。ともさかはバツイチで、スネオヘアーは同じ女性と結婚・離婚を繰り返し、今回で三度目の結婚となる。

技術 Facebookがサービス名をFackに変更 公式サイト「Fake」と否定

「Facebookがサービス名をFackに変更」こんなデマがツイッター上で広まり、Facebook公式サイトが「Fake」と否定する騒ぎになった。発端となった同サービス関係者を名乗るユーザのツイート「我々は9文字も消費するサービス名を後悔している。Fackに変えようと思う」

テイルズ オブ エクシリア
バンダイナムコゲームス (2011/9/8)
テイルズシリーズ15周年記念作品
『揺るぎなき信念のRPG』
キャラクターデザイン:いのまたむつみ、藤島康介
アニメーション制作:ufotable
主題歌「progress」:浜崎あゆみ
ジュード・マティス(代永翼)
ミラ=マクスウェル(沢城みゆき)

(注)Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。なお、編集ミスによりデタラメな記事が一つあるため、情報元をよく確認して、自己責任の上でご利用ください。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)