Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

2011年6月21日 レディー・ガが来日、震災支援イベント出演

成田空港の滑走路に着陸した緑一色のレディー・ガ

 アメリカで絶大な人気を誇るレディー・ガが21日、東日本大震災の被災地支援を目的としたライブイベントに出演するため、来日した。

 この日のガは、緑一色で無数の鱗粉を成田空港にまき散らした。

 ガをひと目見ようと空港にかけつけたファンの中には、ガの鱗粉を大量に吸い込んで、体調を崩し、病院に搬送されるものも出たという。

ツイート 転職したい会社「グーグル」が2年連続1位

 20~30代のグーグルクロームユーザーに「あなたはどの会社に転職したいですか?」と聞いたところ、昨年に引き続き「グーグル」が1位であることが、グーグルの調査で分かった。また2位以下も「グーグル」「グーグル」「グーグル」「グーグル」だった。

ツイート 経産相、原子力安全・保安院を独立させる

 福島第1原子力発電所の事故を受け、原子力の安全に関する国際原子力機関(IAEA)閣僚級会合が20日、開幕した。会合ではIAEA専門家チームによる各国の原発抜き打ち調査が提案され、日本の海江田経産相は事故の反省と教訓を報告し、原子力安全・保安院を経産省から独立させると表明した。

ツイート 福島県沖で初の漁再開認める

 水産庁は21日、福島県沖でカツオの放射性物質調査結果が暫定基準値を下回ったとして、同県から約530キロ沖の東経147度より東側の海域でのカツオ漁を認めると発表した。震災後福島県ではすべての漁が自粛されており、再開されれば震災後初となる。

ツイート 福島知事「100日間住んでみよ」 謝罪の東電次期社長らに不満

 東京電力の清水正孝社長と次期社長の西沢俊夫常務は21日、福島県庁を訪ね、福島第1原発事故について改めて謝罪するとともに、引責辞任することを伝えた。清水社長「社会の皆さんに大変に大きな迷惑をお掛けした」 佐藤知事「100日間くらい福島に住んでみるべきだ

ツイート 5月の自殺者急増、震災の影響調査

 5月の全国の自殺者は3329人(暫定)で、前年同月の2782人に比べて547人、19.7%増えていたことがわかった。今年3月までの自殺者は前年を下回っていたが、震災以降は前年を上回り、増加傾向にある。政府「震災の影響を調査する」NPO「5月の自殺者数は異常」

ツイート 学力テストで地震関連の問題除外

 岩手県陸前高田市で今月中旬に実施された中学校の学力テストで、地震や災害に関する設問については解答の対象から外すよう、市教委が学校に指示していたことがわかった。テストは震災前に作成したもので、「さいがい」を漢字に直す問題や「日本は地震が多い」を選ばせる問題などが該当。

ツイート ロシア、旅客機着陸失敗44人死亡

 ロシア北西部のカレリア共和国で、乗客乗員52人を乗せた国内線の旅客機が着陸に失敗し、44人が死亡した。ロシア非常事態省は、8人が病院で手当てを受けており、日本人はいないと発表。ロシア捜査当局が事故の原因を調べている。

ツイート エジプトのムバラク前大統領、胃がん

 エジプトのムバラク前大統領(83)の弁護士は20日、ムバラク氏が胃がんを患っていることを明らかにした。同氏は反政府デモ参加者殺害の罪で訴追されおり(8月3日初公判)、4月以降はシナイ半島の病院に留まっている。弁護士「腫瘍は大きくなっている」

ツイート FNS27時間テレビの司会、SMAP中居とナイナイ

 7月23~24日放送「FNS27時間テレビ」の総合司会をSMAPの中居正広さん(38)とナインティナインが04年以来、7年ぶりに務めることが明らかになった。明石家さんまさん(55)とSMAPメンバーは被災地を訪れ、矢部浩之さん(39)は100kmマラソンに挑戦する。

ツイート 末尾の「.com」部分が自由化 「.bank」や「.hotel」も

 インターネット上の住所であるドメインを管理している国際団体「ICANN(アイキャン)」は20日、ドメイン名の末尾につく「.com」などの部分について、使用できる単語や言語を原則自由化する方針を決めた。受け付けは来年1月からで、申請費用は18万5000ドル(約1480万円)

STEINS;GATE Vol.1
監督:佐藤卓哉(2011/6/22)
2010年夏の秋葉原。発明サークルを主宰する大学生・岡部倫太郎は、過去にメールが送れるタイムマシンを発明し、過去に干渉してしまう。
第1話 始まりと終わりのプロローグ -Turning Point-
第2話 時間跳躍のパラノイア -Time Travel Paranoia-

(注)Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。見出し横のアイコンをクリックするとツイートできます。なお、編集ミスによりデタラメな記事が一つあるため、情報元をよく確認して、自己責任の上でご利用ください。
photo By pdbreen

関連記事
  1. comment
  2. anonymous 2011-06-23 00:21 No.639 #-URLhttp://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011062101000465.html

    福島沖でカツオ漁再開しても、県内に水揚げできないから、結局他所に回っちゃうんだよね。
    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011062101000465.html
    福島小名浜港出発

    福島沖でカツオ漁できないから、八丈島付近まで行く

    福島小名浜港に水揚げしようとしたら、買い手がつかない

    千葉銚子に水揚げ

    国が認めても市場が認めないとどうしようもない。

  3. hajime 2011-06-23 23:21 No.640 #-URL

    つまりワカメがパンチラしても買い手がつかないってことか。

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)