Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

2011年6月19日 自然エネルギーに関する「総理・国民オープン対話」

自然エネルギーに関する「総理・国民オープン対話」であいさつする菅総理

「マドハンドが1体あらわれた(笑)」

………

 菅総理は19日、自然エネルギーに関する「総理・国民オープン対話」に出席しました。菅総理は冒頭のあいさつで、「総理大臣は極めて重要な立場でありますので、責任あることを言わなければいけないと思っております」と述べました。そして、対話の中で、「全ての原子炉を止めれば経済に対する影響があまりにも大きい。安全性が確認されたものは稼働していく」と責任のある発言をされました。

ツイート 簡単すぎる? ロースコア続出の全米オープンに物議

 英国のマキロイ(22)が通算16アンダーと大会記録を大幅に更新して優勝するなど、ロースコアが続出した今年の全米オープンゴルフに疑問の声が上がっている。今年度から採用された直径1フィートの新カップについては、観衆からも「大きすぎるのでは?」「全米が泣いた」といった批判が出ている。

ツイート 首相、子ども被ばく対策最優先

 菅首相は19日、福島県の佐藤知事との会談で、県内の通学路や公園の放射線量を減らすなど、子供たちの被ばくを少なくする対策を「最優先で取り組む」と述べ、今年度の第2次補正予算案に必要な経費を盛り込む考えを示した。

ツイート 首相、安全性が確認された原発は再稼働

 菅首相は19日、停止中の原発の再稼働を自治体に要請する方針を海江田経産相が表明したことについて、「私も全く同じだ。全ての原発を停止するとは言ってない。浜岡原発は例外的で特別な事情があるが、他の安全性が確認されたものは稼働していく」と述べた。

ツイート 停電でも消えない信号、採用の動き

 東日本大震災を受け、停電しても消えない信号が全国的に広がり始めている。三洋電機と日本信号、徳島県警が共同で開発した信号で、蓄電池を使っているため、停電時も数時間動くという。徳島県警は今年度に10台、青森県警も9台追加して導入する計画。

ツイート 福島全県民対象の健康調査へ

 福島県は18日、全県民対象の健康管理調査を8月に始めるのに先立ち、6月下旬から浪江町と飯舘村、川俣町山木屋地区の住民や避難者ら約2万8000人の調査を行うと発表した。調査は問診票による外部被ばく量の推計を主に行い、子どもや屋外作業者を中心に尿検査による内部被ばく量の測定を実施。

ツイート 米、洪水で原発の周辺が浸水 住民から不安の声

 アメリカ・ネブラスカ州にある原子力発電所の一帯が洪水で水につかり、地元住民から不安の声が上がっている。原発の運営会社は「防水対策が取られており、安全性に問題はない」と発表。この原発は燃料交換のために4月から運転を停止しており、水位が下がるまでこの措置を続けるとしている。

ツイート 中東移民問題、EUが国境審査復活へ

 欧州連合(EU)は、アラブ諸国での民衆蜂起と政変拡大に伴って出稼ぎ移民がEU加盟国に大量に流入した事態を受け、国境審査を条件付きで復活させる方針を固めた。加盟国が国境管理に失敗した場合、シェンゲン協定に基づいて、国境での旅券検査などを「例外的に復活できる」としている。

ツイート U-22日本代表、クウェートに先勝 ロンドン五輪アジア2次予選

 来年のロンドン五輪を目指すサッカーのU-22日本代表は19日、クウェートとアジア2次予選第1戦(豊田スタジアム)を行い、3-1で勝利した。第2戦は23日にクウェートで行われ、第1戦との合計得点が多いチームが最終予選に進む。得点が同じ場合はアウェーで多くゴールを挙げた方が進む。

ツイート J1浦和9戦勝ちなしにサポーターから怒号

 18日、浦和は清水に1-3で敗れ、18年ぶりの9試合連続勝ちなしとなった。成績は1勝5敗5引き分けの16位。ペトロヴィッチ監督「非常にひどい試合をして申し訳ありません」。試合後のサポーター「死ね!」「落ちるぞ、これじゃあ!」「もっと上にいなくちゃいけないクラブ」

ツイート 長友、インテル完全移籍正式決定

 セリエA、インテル・ミラノが17日、日本代表DF長友佑都の完全移籍への書面手続きを正式に完了したことがわかった。レオナルド監督のGM就任が濃厚なフランスリーグのパリ・サンジェルマンが長友の獲得に動いていることが判明し、流出阻止のためサインを早めたという。

お金はいつも正しい
堀江貴文(2011/6/21)
かつて「拝金主義者」と揶揄されたホリエモンだが、それは大きな誤解だ。
自分たちの幸せのためにお金を便利な道具として使いこなす――現代という混迷の時代を生き抜くためにみんなに必ず知っていてほしい11のこと。
「2年半の間に日本人は変わるだろうか。この本が少しでもその手助けになれば――」

(注)Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。見出し横のアイコンをクリックするとツイートできます。なお、編集ミスによりデタラメな記事が一つあるため、情報元をよく確認して、自己責任の上でご利用ください。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)