Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

2011年6月16日 クック諸島のプナ首相と会談

クック諸島のプナ首相と会談する菅総理

通訳左「その額の黒いのは原発事故の影響ですか?」
通訳右「最初はこのくらい大きかったのですが、日々の精進の賜物か、今ではすっかり小さくなりました」
通訳左「それはまるで貴方の支持率のようですね」

 クック諸島のヘンリー・プナ首相と会談を行う菅総理。クック諸島は南太平洋、ニュージーランドの北東約3千kmに位置する島国です。ニュージーランドとの自由連合関係を維持していますが、2001年の共同宣言において、クック諸島は主権独立国家として外交を行うことを表明されました。日本政府は、2011年3月25日にクック諸島を国家として承認しました。

ツイート 学校を恐喝した母親逮捕、金を払わなければツイッターで拡散させる

 長男が通う中学校の教諭にクレームをつけ、「金を払わなければ、ツイッターで拡散させる」と学校を脅した長男の母親が逮捕された。関係者によると、校内でフォローミーと騒いでいた長男を教諭が注意したところ、長男が目くじらを立てたため、教諭が長男の顔を教科書で殴りつけたという。

ツイート 政府、ホットスポットの避難支援へ

 計画的避難区域外で、局地的に積算被ばく線量が年間20ミリシーベルトを超える場所(ホットスポット)が存在する問題で、政府は16日、こうした場所を「特定避難勧奨地点」(仮)に指定し、住民への注意喚起や避難の促進を図る方針を決めた。地域は自治体との協議を経て、住居単位で指定する。

ツイート 震災100日を前に4400人態勢で不明者を大捜索

 東日本大震災から100日を前に、警察、自衛隊、海上保安庁などは約4400人態勢で16日から18日までの3日間、宮城、福島県内で行方不明者の集中捜索を行う。

ツイート 義援金や仮払補償金を収入とみなし、生活保護を打ち切り

 東日本大震災の義援金や東電福島第1原発事故の仮払補償金を収入とみなし「手持ち金で生活可能」として、福島県南相馬市が6月になって約150世帯の生活保護を打ち切った。震災前に同市で受給していたのは約400世帯で、打ち切りは4割に相当。生活保護は収入があれば減額や打ち切り対象になる。

ツイート 首相「菅の顔を見たくないなら法案を通して」

 自然エネルギー普及を目指す緊急集会が15日、衆院議員会館で開かれた。電力会社に自然エネルギーによる電力の買い取りを義務付ける「固定価格買い取り制度法案」について、菅直人首相は「菅の顔を見たくないなら、この法案を通した方がいい」と述べ、同法案成立までは退陣しない姿勢。

ツイート 首相、来週にも内閣改造の意向

 菅首相は15日、国民新党の亀井静香代表と会談し、来週中にも内閣改造する意向を固めた。復興基本法案が20日に成立する見通しとなったことを受け、法案に盛り込まれた復興担当相を置くことを理由に、挙党態勢構築を目指す。

ツイート NYダウ、約3か月ぶりの安値

 15日のニューヨーク株式市場は、ギリシャの債務問題を嫌気した売りで、ほぼ全面安となった。ダウ平均株価(30種)は前日比178.84ドル安の1万1897.27ドル。ギリシャのパパンドレウ首相は辞任と引き換えに与野党の大連立を打診したが失敗に終わった。

ツイート アルカイダの後継指導者はビンラディン側近のザワヒリ容疑者

 中東の衛星テレビ局アルアラビーヤは16日、ウサマ・ビンラディン容疑者の側近だったエジプト出身のアイマン・ザワヒリ容疑者が、アルカイダの新たな指導者になったと報じた。ザワヒリ「ビンラディンを殺害した米国はイスラム教徒の『聖戦』に直面する

ツイート 日立が方向転換、自社生産から海外向けのTV技術販売へ

 日立製作所が、赤字に陥ったテレビ事業の収益改善は困難として、省エネや高画質技術を海外の新興メーカーに販売する「知的財産権ビジネス」に乗り出すことが、明らかになった。日立は契約先の販売台数などに応じて技術使用料を得る。日立のテレビ事業国内シェアは第5位で4.6%(2010年)。

ツイート 前神奈川県知事・松沢成文氏(53)が吉本入り

 前神奈川県知事の松沢成文氏(53)は16日、吉本興業で会見し、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに「松沢しげふみ」名義で所属すると発表した。松沢氏は神奈川県議会議員、民主党衆議院議員、神奈川県知事を2期務めた。3月1日に都知事選へ出馬表明したが、石原都知事の引退撤回で断念。

アリス マッドネス リターンズ
エレクトロニック・アーツ(2011/7/21)
「不思議の国のアリス」でおなじみのキャラクターたちが、変わり果てた姿で多数登場!
ワンダーランドの荒廃によって、住人達もみな恐ろしい姿に変貌している。
アリスに協力するものもいれば敵対するものも、、、
白ウサギ、チェシャ猫、マッドハッター、ハートの女王など、おなじみのキャラクターが続々登場し、「不思議の国のアリス」の世界観を再現。

(注)Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。見出し横のアイコンをクリックするとツイートできます。なお、編集ミスによりデタラメな記事が一つあるため、情報元をよく確認して、自己責任の上でご利用ください。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)