Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

2011年6月12日 自然エネルギーに関する「総理・有識者オープン懇談会」

自然エネルギーに関する「総理・有識者オープン懇談会」であいさつする菅総理

「見ててください。このマイクを私のハンドパワーで電動歯ブラシに変えて見せます」

 ソフトバンクの孫正義社長やサッカー日本代表の岡田武史前監督らの前で、「自然エネルギー推進機構」「エネルギー推進庁」などの具体的な名称をあげるなどして、熱く語る菅総理。再生可能な自然エネルギーの割合を2020年代に20%とする目標を掲げる。

ツイート 原発地下水にストロンチウム

 東京電力は12日、福島第一原発の1、2号機周辺の地下水から、放射性物質のストロンチウム89と90が検出されたと発表した。ストロンチウムは体内に入ると蓄積しやすく、内部被曝の恐れがあるが、濃度は健康に影響がないレベルという。土壌から検出されたことはあるが、地下水からは初めて

ツイート 仙谷氏 月末が退陣タイミング

 仙谷官房副長官は12日、菅首相の退陣時期について「今まで首相が主導してきたものが6月末までには収斂される。できれば与野党の広い枠組みで共同作業としてやった方が被災者にとってもいい」と述べ、税の一体改革や復興構想会議が一区切りとなる6月末が一つのタイミングになるとの認識を示した。

ツイート 関電株主も原発撤退を提案へ

 関西電力の株主124人が、定時株主総会(29日)に向けて、原子力発電からの撤退を求める議案を提出。別の株主も建設から30年以上たつ炉を廃炉とし、自然エネルギーへの転換を求める議案を提出した。関電の取締役会は「今後も原子力を中心とした持続可能な低炭素社会の実現を目指す」と反対。

ツイート 児童手当 3歳未満増額で合意

 民主、自民、公明3党は子ども手当廃止後の児童手当拡充案として、一律支給ではなく、3歳未満児のみ支給額を上積みすることで基本合意した(過去の児童手当よりも収入が減る逆転現象が起きるため)。3歳未満児は月1万3000円~1万5000円、3歳から中学生までは月1万円。

ツイート 福井の海岸遺体、同僚ら逮捕へ

 福井県内の越前海岸で2月に男性遺体が見つかった事件で、同僚らが岐阜県内から車で運んだ疑いが強いことが分かった。福井、岐阜両県警は12日、死体遺棄容疑で少年1人を含む8人を一斉に取り調べる方針。容疑が固まり次第逮捕する。

ツイート IMFに大規模なサイバー攻撃か

 国際通貨基金(IMF)が、数か月に渡ってサイバー攻撃を受けていたことが11日、明らかになった。IMF報道官は「大規模で高度な攻撃だった」と述べ、メディアは「外国政府と結びついたハッカーによる攻撃でメールや内部文書が流出した」と報じた。国際ハッカー集団『アノニマス』の関与は不明。

ツイート パキスタン、連続テロ34人死亡

 パキスタン北西部のペシャワルで11日夜、商店街を狙った連続爆弾テロがあり、39人が死亡、108人が負傷した。同国では国際テロ組織アルカイダの指導者ビンラディン容疑者が5月に殺害されて以降、反政府勢力「パキスタン・タリバン運動」による報復テロが頻発している。

ツイート KARA騒動謝罪「1文字になれました」

 分裂騒動に揺れた女性5人組K-POPユニット・KARAは11日、ソウルでファンミーティングを開いた。リーダーのギュリ(23)は「事務所とたくさん話をして、ユニット名を『KARA』から『~』に変更することを決めました。1文字になれました」と思いを告白した。

ツイート 東洋大、慶大にサヨナラで連覇

 第60回全日本大学野球選手権の決勝戦が12日、神宮球場で行われ、東洋大が慶応大を3対1で破り、連覇を達成した。延長10回に東洋大の小田裕也外野手がサヨナラ2ランを決め、先発の藤岡貴裕投手は1失点5安打12奪三振の完投。

ツイート 体操 鶴見が3連覇、田中は2位

 体操NHK杯最終日の12日、女子は鶴見虹子(朝日生命体操クラブ)が、トータル219.650点で3連覇を達成した。鶴見は段違い平行棒で落下するなどしたが、残りをうまくまとめきって逃げ切った。田中理恵(日体大大学院)は218.700で2位。個人総合上位8人が東京世界選手権代表に。

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ BOX
監督:ジョージ・ルーカス(2011/9/16)
ジョージ・ルーカスが贈る、SF映画「スター・ウォーズ」シリーズ全作を収録したブルーレイBOX。
未公開シーンや別テイクシーンなど、ファン垂涎の『スター・ウォーズ』アーカイブを合計30時間以上収録のボーナス・ディスク3枚付!

(注)Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。見出し横のアイコンをクリックするとツイートできます。なお、編集ミスによりデタラメな記事が一つあるため、情報元をよく確認して、自己責任の上でご利用ください。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)