Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

魔法少女まどか☆マギカ 第9話 そんなの、あたしが許さない

魔法少女まどか☆マギカ クッション

魔法少女まどか☆マギカ クッション

ブロッコリー
対象性別 : 男女共用

Release : 2011 04-08

魔法少女まどか☆マギカ - 第9話 そんなの、あたしが許さない

「お願い、早く私を魔法少女にして!」
「勘違いしないでほしいんだが、僕らは君を主人公にしたくないわけじゃない。すべては僕たちの存在を世間に認知させるためなんだ」
「バカいわないで」
「まどか、この世界にどれだけの魔法少女アニメがあって、一瞬ごとにどれほどのアニメが忘れられていくのかわかるかい?長い目で見れば、これは魔法少女アニメの歴史に君たちの名を残す画期的な手法なんだよ」
「全然納得できない」
「……」
「まどか、君はアニマルセラピーという言葉を知ってるかい?」
「話を逸らさないで」

視聴者感想レビュー

さやかは人魚の魔女か。青、涙、水、失恋あたりが要因か。好きな人を助けるために、人間が人魚になりたいと願ったようなものだ。

(24歳/男性/会社員)

魔女の性質は願い(恋)で決まって、その能力や手下の属性は少女の嗜好と性格によって決まるのかな。

(17歳/女性/高校生)

もしかして、さやかの武器が剣だったのはタクトからきてるのか。

(14歳/男性/中学生)

しかし、なぜ鉄道。

(15歳/男性/高校生)

楽譜が線路なんだろ。

(15歳/男性/中学生)

魔女の結界は魔女が生まれた場所(駅)も関係してるんだと思う。3話の病院のときもそうだったし。

(18歳/女性/高校生)

てことは、トイレで魔女になれば、花子さんになれるのか。

(17歳/男性/高校生)

まどかがトイレで魔女化すれば、トイレの神様に!

(18歳/男性/学生)

『ほむらちゃん握手会』開催決定

(24歳/男性/アルバイト)

場所 : 魔女の結界

(18歳/女性/学生)

時間止めるのって、すげー魔力消費しそうだけど、ほむらはどんだけ魔女狩りしてるんだろう。

(15歳/男性/中学生)

過去に戻って補充を繰り返してる。例えば、一度使った後に、使う寸前の時間軸に戻れば、一つのグリーフシードで何度も補充できる。

(21歳/男性/学生)

過去に戻る魔法は、グリーフシード1個分以上の魔力を消費する可能性がある。

(23歳/男性/会社員)

ほむらみたいに感情をコントロールしきれないと、魔女化してしまうのか。

(26歳/男性/会社員)

これゾンのユウみたい。

(17歳/男性/高校生)

まどかのパジャマ体育座りいいね!

(19歳/男性/アルバイト)

キュゥべえも正面から見たくて、会話の途中でさり気無く前に移動したんだろう。

(24歳/男性/アルバイト)

感情がないなら、そのまま滅びてもいいだろ。
てか、自分たちが感情を獲得する技術を開発しろよ。

(27歳/男性/会社員)

インキュベーターと人間との融合だな。

(16歳/男性/高校生)

インキュベーターは人間の夢に棲みつくんですね。

(16歳/女性/高校生)

まどかがインキュベーターに感情を与える願いをすればいいと思うよ。

(19歳/男性/学生)

自己啓発とかライフハックとか、そういう類のものも皆無なんだろうね。

(24歳/女性/会社員)

まどかが魔法少女になったら、まどかを精神的に追い込むためにまどかの家族が真っ先に殺されそう。他の魔法少女たちはまどかの魔女化を防ぐためにまどかを殺そうとする(ソウルジェムを壊せば魔女にはならない)。

(22歳/男性/学生)

死体の鮮度を保たなくても、さやかの体くらい魔法でつくれるんじゃないか。

(18歳/男性/高校生)

杏子はさやかのダッチワイフで一体何をするつもりなんだ?

(15歳/男性/中学生)

二つの肉体を同時に操作して、魔女と戦うつもりなんだよ。

(24歳/男性/学生)

なんか仁美がワルプルギスの夜っぽいな。友達を装って、まどかをずっと監視してた魔女。さやかの魔女化を促したのも仁美だし。

(30歳/男性/会社員)

仁美は魔女の手下で黒幕はまどかの母親だったり。まどかは魔女と人間のあいだにできた子どもだから、力も強い。

(21歳/女性/学生)

なん…だと?

(17歳/男性/高校生)

まどかママが魔法少女のときに子どもができて、すべての魔力がまどかに流れたとか。キュゥべえとの契約は出産で解除できる。

(16歳/男性/高校生)

それならキュゥべえもまどかのことを最初から知ってるはず。

(15歳/女性/中学生)

杏子☆まどかをあと1回くらい見たかった。

(24歳/男性/会社員)

杏子の変身シーンをあともう1回くらい見たかった。
まどかの変身シーンはもう飽きた。

(19歳/男性/アルバイト)

舞HiMEのチャイルドを思い出す最期だったな。

(27歳/男性/会社員)

宇宙人告白の次はあっさり自爆かよ。ここにきて一気にB級エロゲっぽい設定になったな。魂のソルウジェム化と死の概念をキュゥべえが語り始めた時から、嫌な予感はしていたが・・・。

(28歳/男性/会社員)

自爆したのはたぶん魔力が尽きかけてて、このままじゃ殺されるか、魔女化するしか道は残ってないから、一緒に死ぬ道を選んだんだろう。

(29歳/男性/会社員)

今度のワルプルギスの夜はまどかじゃないことが証明されたわけだが、メインの魔法少女はみんな死んでるし、誰が魔女になるんだろう。

(15歳/男性/高校生)

案外、マミとか。魔女に殺された場合は後で魔女になって復活するとか。マミはちゃんと魔力を供給してさえいれば、かなり強かっただろうし。

(18歳/男性/高校生)

仁美が既に魔法少女の線はないのかなぁ。上條君と付き合い始めたけど、「やっぱりさやかが好き」と振られて魔女化。でも、一度魔女の口づけ受けてるし、それはないか。

(16歳/女性/高校生)

次回はワルプルギスの夜の出現範囲に住んでる人間が魔女に嬲り殺されそう。大量虐殺くるよ。

(16歳/男性/高校生)

出現範囲=魔女の結界範囲なんだろうな。

(15歳/男性/中学生)

あまり酷い内容だと、規制のオンパレードで見れたものじゃない仕上がりになりそう。

(23歳/女性/会社員)

予告の台詞から、次回はほむらの凄惨な過去(未来)が語られそうですね。狂言を振り撒くほむらは他の魔法少女たちから疎んじられ、虐められていたのでしょう。ついにまどかとほむらの関係が明らかになります。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)

トラックバック

http://paro2day.blog122.fc2.com/tb.php/678-469011cf

  1. trackback