Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

魔法少女まどか☆マギカ 第8話 あたしって、ほんとバカ

魔法少女まどか☆マギカ お守り 巴マミ -厄除祈願

魔法少女まどか☆マギカ お守り 巴マミ -厄除祈願

ブロッコリー
対象性別 : 男女共用

Release : 2011 04-08

魔法少女まどか☆マギカ - 第8話 あたしって、ほんとバカ

この国では成長途中の国を発展途上国って呼ぶんだろ
だったら成長を諦めて、私腹を肥やす君たちの国は発情国と呼ぶべきだよね

視聴者感想レビュー

7話で魔女の結界内に顔みたいなシルエットがあったけど、戦ってた場所が自由の女神みたいな像の腕の上だったのね。

(21歳/女性/学生)

魔法少女はキュゥべえの手のひらの上で躍らされてる。
キュゥべえは三蔵法師なんだよ。

(18歳/男性/高校生)

三蔵法師じゃなくて、釈迦の手な。

(23歳/男性/学生)

じゃあ、キュゥべえは釈迦。
人間の魂(孫悟空)をソウルジェム(五行山)に封印した。

(18歳/男性/高校生)

そのソウルジェムから肉体を解き放って、一緒に魔女退治の旅に出るのもキュゥべえ(三蔵法師)。

(18歳/女性/学生)

なんというマッチポンプ。

(17歳/男性/高校生)

どうしてさやかはみんなから嫌われるような言動をとるの?

(13歳/男性/中学生)

ちょっと酒焼けしてるだけだよ。

(18歳/女性/学生)

魔法少女になれば、さやかちゃんの気持ちもわかるのかなって。

(17歳/女性/高校生)

姓は「ほむら」なのか。それとも隠れてる左部分に「暁美」と書かれているのか。

(16歳/男性/高校生)

鹿目ほむら

(15歳/男性/中学生)

インキュベーターほむら

(15歳/男性/高校生)

ほむらはこれまで見てきた魔女の図鑑をもってるから、対魔女戦では無敵なのか。公式サイトの魔女図鑑を作成してるのはほむらという設定なんじゃないだろうか?

(25歳/男性/学生)

確かにコメントの雰囲気はほむらっぽいかも。どの程度ループしてるのかは不明だけど、魔女化したマミや杏子を倒したこともありそう。

(24歳/女性/会社員)

キュゥべえはどこにでも出現できるの?

(14歳/女性/中学生)

キュゥべえは一度接触した人間や魔法少女を探知し、現出できる。だから、1話でキュゥべえがまどかと接触した時点で、ほむらははキュゥべえを殺すのを諦めた。
たとえキュゥべえに存在がばれても、他の個体と連絡を取る前に倒してしまえば問題ない。

(27歳/男性/会社員)

仁美は告ってないな。
上條君にさやかのことをお願いしたんだと思う。
仁美はさやかの背中を押したつもりだったんだろうけど、時期が悪かった。
さやかが崖の上に立っていることまでは忖度できなかった。

(21歳/男性/学生)

自分で崖の上でまで突き進んで行った感じだよな。最初はピクニック気分だったんだろうけど。

(16歳/男性/高校生)

告ったけど、「他に好きな人がいるから」って断られて、「さやかが好きなんでしょ?あらあら、うふふ」の展開も。

(17歳/女性/高校生)

人間→魔法少女→魔女のエスカレーター制度。
どんなにダメな人でも魔女になれる就職保証付き。

(20歳/男性/会社員)

さやかは乗客2人を殺したのかな。

(15歳/女性/高校生)

ただ殺したんじゃなくて、魔女と同様に喰ったんじゃないかな。マミさんを殺した魔女のように頭からガブっと憎しみを込めて。魔力のかたちは変幻自在のようだし。

(23歳/女性/会社員)

この世界で最強?
別の世界ではまどかよりも強い魔法少女がいるんだろうか。

(18歳/男性/高校生)

二次元では最強。
社会に出ればゴミ。
それが鹿目まどか。

(19歳/男性/学生)

それではまるで・・・俺たちアニオタのようじゃないか。

(24歳/男性/学生)

神になれるなら、まどかは魔法少女の理を破壊しそう。

(15歳/女性/高校生)

しかし、ほむらがまどかを魔法少女にするのを阻止しようとしてることからして、まどか神もそのうち魔女になるのは避けられないんだろう。

(30歳/男性/会社員)

1話冒頭でほむらが戦っている相手
1.ヴァルプルギスの夜
2.魔女化したさやか
3.魔女化したまどか
4.キュゥべえ
5.巴マミ
6.志筑仁美
7.早乙女和子

(20歳/男性/会社員)

駅のホームが1話アバンにもあったチェス盤だったから、相手は魔女のさやかじゃないか。さやかが中ボスでラスボスがワルプルギスの夜。

(17歳/男性/高校生)

キュゥべえの本体はソウルジェムと同じで別にありそう。でも、魔法少女のような距離の制限はない。みたいな。

(20歳/女性/会社員)

どうせ本体は実体のない呪いで、人間が滅びでもしないかぎり、不滅とかそんなんだろ。

(28歳/男性/会社員)

ほむらの感情コントロールは半端ないな。エリート子役のなせる業。

(26歳/男性/会社員)

潰されて「もったいない」は人間の価値観だよな。いくらでもあるんだし。

(18歳/男性/学生)

時間操作したら、自分の体も影響を受けるんだろうか。
体は子ども、頭脳は大人?
それとも記憶も体もそのままで遡行?

(15歳/男性/高校生)

魔法少女なんだから、肉体を造り替えることも可能。以上。

(22歳/男性/会社員)

「あんたまさか・・・」ってどういう意味?

(14歳/男性/中学生)

友達のまどかに手を出したのかってこと。上條君の四肢をもぎ取ったとかそういうのじゃない。

(23歳/男性/学生)

死んだら地獄に流される地獄少女との契約。
ソウルジェムが濁ったら魔女になるキュゥべえとの契約。
どっちがいい?

(17歳/男性/高校生)

普通に考えて、魔女になった人間は地獄行き確定だろうし、契約した時点で一度死んでる。だから、地獄少女の方がマシかな。

(24歳/男性/学生)

契約→人間の死
魔女になる→魔法少女の死
魔法少女に殺される→魔女の死

人生が3回あると考えれば、キュゥべえの方が断然お得だよ。

(19歳/男性/学生)

お前、キュゥべえだろ。

(15歳/男性/中学生)

さやかは音の魔女?

(14歳/女性/中学生)

好きなの選べ。
音楽の魔女
楽器の魔女
剣の魔女
正義の魔女
恋の魔女
盲目の魔女
青の魔女

(29歳/男性/会社員)

臍の魔女が抜けてるぞ。
臍を曲げて意固地になってる魔女。

(18歳/男性/学生)

魔法少女が魔女になると、もう二度と元には戻らないけど、話を聞くように祈りをささげた杏子の声なら、魔女化した魔法少女の魂に届くんじゃないだろうか。

(18歳/女性/高校生)

ベタな展開ならこうか。

魔女さやかが上條君と仁美を襲う。
それを杏子が守ろうとして、死亡。
杏子は死に際に腕を治したのがさやかだと上條君に伝える。
上條君がさやかを説得し、さやかが意識を取り戻す。
さやかが上條君に告白。
上條君もさやかに告白。
そして、さやかが息を引き取る。

(22歳/男性/会社員)

さやかが元の人間に戻る線はどうでしょうね。次回予告の杏子の台詞からは望みがありそうだけど、まどかが魔法少女にでもならないと無理な気も。

(20歳/女性/学生)

とりあえず、杏子は吹き飛んださやかの肉体を回収するとみた。で、まどかに介抱を頼む。そこからは魔女になったさやかを元に戻そうとする杏子と、まどかを魔法少女にさせないためにさやかを瞬殺しようとするほむらとの絡みだな。
たぶん、ほむらは魔女になったさやかを殺した経験があるから、その特性も知ってる。

(23歳/男性/学生)

まどかがさやかの体を元に戻すように願えば、まどかには魔法少女を人間に戻す能力が備わるでしょうね。まどかは他の魔法少女を次々と人間に戻して、自分一人で魔女と戦う道を選択します。キュゥべえにかけられた念を解除する除念師のようなイレギュラーになります。

(20歳/男性/学生)

  • 【関連項目】
  • フラミンゴ - 体は白だが、餌であるプランクトン・藻類の色素により紅色になる。
  • ヴァルプルギスの夜 - 4月30日か5月1日に中欧や北欧で行われる行事。ノース人の風習では、死者を囲い込むもの。ドイツでは魔女たちの祭、魔女の夜。
関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)

トラックバック

http://paro2day.blog122.fc2.com/tb.php/674-ace20389

  1. trackback