Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 本当の気持ちと向き合えますか?

魔法少女まどか☆マギカ 3

魔法少女まどか☆マギカ 3 / DVD

アニプレックス
監督 : 新房昭之
出演 : 悠木 碧, 斎藤千和
時間 : 48 分
第5話「後悔なんて、あるわけない」
第6話「こんなの絶対おかしいよ」

Release : 2011 06-22

魔法少女まどか☆マギカ - 第7話 本当の気持ちと向き合えますか?

「やっぱり魔法少女には子どもができないのかな?」
「うん。生命の誕生というのは奇跡そのものだからね。僕と契約して奇跡を叶えてしまった君達には無理な願いだよ」
………
「どんなに優秀な精子でも君の卵子には絶対に辿りつけない。それこそ、普通の人間が魔女の結界に遠足に行くようなものだよ」
「そんな……
「どうしてもどうしても子どもが欲しいなら、方法がないわけじゃないよ」
ニョキニョキッ!
「そ、それは……!?」
「うん。これもまた僕の役目のひとつだからね」

視聴者感想レビュー

キュゥべえが上司だったら、部下は鬱になるだろうな。

(24歳/男性/学生)

「失敗は成功のもと」とか言って、聞いても何も教えてくれない上司よりマシだと思うぞ。失敗の見極めができない上司ならなおさら。上司がフォローしきれない失敗は部下にさせるべきじゃない。

(25歳/男性/会社員)

魂のソウルジェム化に関してはキュゥべえに賛成。教えなかったことについては反対。ジェムがコアであるとわかれば、戦い方も変わってくるし、ジェムを忘れたり、落としたりしたら死ぬ可能性だってある。キュゥべえの「何の不都合もない」は誤り。まどかのポイ捨てのようなことは日常生活でいくらでもあるだろ。

(32歳/男性/会社員)

健康診断のときは俺が責任を持ってソウルジェムを預かるよ。

(19歳/男性/アルバイト)

もう魔法少女やめたいって、ソウルジェムを屋上から放り投げて自殺の線もあるな。

(15歳/男性/中学生)

魔法少女になっても叶う奇跡(願い)は死の選択だけ。魔法少女の友達をつくろうだなんて考えたマミもこの事実を知っていれば、絶対にまどかたちを誘わなかった。

(26歳/男性/学生)

魔法少女の年間自殺者が3万人を突破すれば、キュゥべえも救いの手を差し伸べてくれるよ。

(18歳/女性/学生)

自殺すれば、魔女の結界と違って、肉体が残るから、誰かに覚えてもらうことも可能だな。奇抜な自殺の仕方をすれば、ニュースにもなって歴史に名を残すかもしれん。

(29歳/男性/会社員)

世の中の変死体はすべて魔法少女だったんだよ!!?!

(18歳/男性/高校生)

魔女に人の心を読む能力があったら、知ったら知ったで弱点教えることになりそう。ソウルジェムをかばいつつの戦い方になるだろうし・・・
と思ったら、さやかは全然気にしてないバーサーカーっぷりだった。

(17歳/男性/高校生)

ソウルジェムが動力源。となれば、肉体を動かすために常に魔力を消費してるってことだね。定期的に魔女を倒して魔力を回復させないと、肉体が死んじゃうシステム。

(20歳/女性/会社員)

キュゥべえはソウルジェムを通してダメージを与えることができるみたいですね。今回はジェムに直接触れて痛みを伝えてますが、もし遠隔操作が可能なら、力関係は「魔法少女<キュゥべえ」に。キュゥべえには魔女を倒す力はなさそうなので、「キュゥべえは魔女に弱く、魔法少女に強い」ですかね。

(17歳/女性/高校生)

ソウルジェムには戦闘の記録が残っていて、キュゥべえはそのデータを引き出すことで肉体に痛みを与えたんじゃないか。

(24歳/男性/会社員)

グリーフシードとソウルジェムが同一のものなら、キュゥべえは魔女もコントロールできそうだよ。どっかのバカ王子みたいにゲーム感覚で、魔法少女と魔女を戦わせて楽しんでそう。

(24歳/女性/会社員)

机は床下収納か。これなら掃除も楽でいいな。

(14歳/男性/中学生)

便器も床下収納のボットン便所だから、掃除も楽なんだぜ?

(24歳/男性/アルバイト)

てか、情操教育とか変な方針がなければ、掃除も機械がやるだろ。

(27歳/男性/会社員)

きっと机の中に置き勉とかできない仕組みなんだろうなぁ。

(15歳/男性/高校生)

教科書の類は基本的に電子化されてるから、置き勉する必要はないよ。

(22歳/男性/学生)

彼からもらったラブレターが電子メールだった。死にたい。

(18歳/女性/学生)

ラブレターとエントリーシートは手書きじゃないとダメみたいな慣例。

(18歳/男性/学生)

杏子がデレて、死亡フラグ立ったな。

(16歳/男性/高校生)

話を真面目に聞くように願った杏子の祈りは、説法の力?
話をする前に手を出しそうな性格だけど。

(18歳/女性/高校生)

杏子は自らの命と引き換えに、魔女化したさやかを説得しそう。

(30歳/男性/会社員)

ポッキー食うか?のシーンでも思ったけど、杏子は友達をつくるのがうまそう。でもって、自分のことのように友達を大事にする。今までのキャラの中で一番感情移入できそうだわ。

(16歳/男性/高校生)

さやかが杏子にリンゴをどうやって手に入れたのかを聞いたとき、マミさんがさやかに聞いた「彼の夢を叶えた恩人になりたいの?」を思い出した。さやかはマミさんに感化されすぎだよ。もっと力を抜いてもいいんじゃないかと思う。

(21歳/女性/学生)

ほむらが指摘した通り、責任感や正義感の強い子は魔法少女に向かないね。モラルが邪魔して、かえって話が通じない。

(25歳/男性/会社員)

マミさんがまどかと友達になろうとして死亡。次は杏子がさやかと友達になろうとして・・・。

(17歳/男性/高校生)

杏子は同病相憐レムを唱えた。
しかし、さやかには効かなかった。

(26歳/男性)

仁美はさやかの背中を押すために、わざとあんなことを言ったように見える。
「ずっと前から」のシーンで手を握りしめたのは嘘をつくときの仕草。心理学者の南雲準教授の著書に書いてあったから、間違いない。

(20歳/女性/学生)

■仁美はさやかのために嘘をついた
1.上條君のことは好きじゃない。
2.仁美は上條君の気持ち(さやかが好き)を知っている。
3.仁美は上條君のことを好きだが、振られることがわかっている。

(20歳/男性/会社員)

上條君が仁美を振って、さやかに告白。
でも、さやかは「あたしゾンビだから」と言って断る。
自分のために魔法を使わないと決意したさやかは本当にバカ。

(18歳/男性/高校生)

「あんたまさか・・・」ってどういう意味?

(14歳/男性/中学生)

痛覚を遮断したってこと。魔女化とかそういうのじゃない。

(23歳/男性/学生)

次回は仁美と仲良く下校する上條君を見て「あたしって、ほんとバカ」って言いそう。

(15歳/女性/中学生)

そろそろ次の死者を出して、テコ入れだな。この回はイマイチだった。

(19歳/男性/会社員)

戦闘シーンの影絵は魔女のコラージュと同じで賛否両論分かれそう。私は好きだけど、まどかだけ色があっても面白かったかもね。BDではどうなるんだろう。efみたいにカラー版とかあったりして。

(17歳/女性/高校生)

最後はキュゥべえがまどかの亡骸をお姫様抱っこして終わりだな。

(18歳/女性/学生)

痛みを消したさやかと杏子はどっちが強いんだろう。感情面でさやかの方が強い気がする。杏子は手加減しそう。

(18歳/男性/高校生)

さやかの方が甘ちゃんかと思ったら、杏子の方が甘ちゃんっぽいな。

(15歳/男性/中学生)

さやかのこと、いろいろと誤解してた。
ごめん、謝るよ。
でもね、俺はさやかが嫌いなんだ。

(22歳/男性/学生)

マミさんも肉体を完全に分離してたら、頭がなくても体を動かせたんだろうか。あ、でも頭にソウルジェムがついてたっぽいし、砕かれて死んじゃってるか。

(17歳/男性/高校生)

ソウルジェムが肉体から離れたら、魔法少女の変身は解けるんじゃないかなぁ。通常時の肉体のコントロールが100mなだけで、魔法少女の肉体をコントロールするには身に着けなければならないとか。

(24歳/女性/会社員)

ほむらが空間移動で魔女の体内にあるマミのジェムを回収したんじゃないかという一縷の望みが…。生きてなきゃ、戦闘後のティーカップは出てこなかったはず!

(16歳/男性/高校生)

魔法少女も出揃って、そのシステムもわかってきたことですし、そろそろ魔女側に動きがある頃ですね。言語を用いて魔法少女にアプローチする魔女が現れます。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)

トラックバック

http://paro2day.blog122.fc2.com/tb.php/671-61bfc763

  1. trackback