Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 こんなの絶対おかしいよ

魔法少女まどか☆マギカ (2)

魔法少女まどか☆マギカ (2) まんがタイムKRコミックス

原作:Magica Quartet , 作画:ハノカゲ
出版社 : 芳文社
コミック : 146ページ
大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。見滝原中学校に通う、普通の中学二年生・鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。

Release : 2011 03-12

魔法少女まどか☆マギカ - 第6話 こんなの絶対おかしいよ

キュゥべえ「このままじゃ魔女が孵化するから君を食べさせてもらうよ」
さやか「わっ、私、はじめてだから……や、やさしくしてよね?」
キュゥべえ「安心して。痛みは一瞬だから」
ガバァッ!
キュゥべえ「さぁ、早く。君のソウルジェムを僕の中に」
さやか「ここ?」
キュゥべえ「そ、そっちじゃないよ!さや――
きゅぅぅん……

視聴者感想レビュー

何かを企んでるのはキュゥべえだろ。

(15歳/男性/中学生)

それは何かを企んでるように見えるだけだって。キュゥべえは体内に取り込んだ真っ黒なグリーフシードの影響で腹黒くみえるだけ。真っ黒なプランクトンを食べればフラミンゴだって腹黒くなるよ。

(17歳/男性/高校生)

登場キャラの中で、一番顔で損してるのはキュゥべえ。

(18歳/女性/学生)

OPの大人まどかの意味がやっとわかった。あれは普通の人間として成長する未来を諦めて魔法少女になるって意味か。未来人とか謎の血縁関係者とかそういう意味はないのね。

(21歳/女性/学生)

うわぁ、キュゥべえグリーフシード食べるとき、背中開いてるやん。中は一体どんな構造になってるんだよ?

(16歳/男性/高校生)

とりあえず、穴があるなら入れたい。

(31歳/男性/会社員)

中は闇の魔女だよ。

(14歳/男性/中学生)

中はヴァルプルギスの夜だよ。

(19歳/女性/会社員)

略して、ヴァギ…

(31歳/男性/会社員)

背中の穴の形状は、EDでまどかが入ってる目と同じですね。キュゥべえがまどかを食べる構図。
●魔法少女になる(ソウルジェム化)
●ソウルジェムが濁りきってキュゥべえに食べられる
のどちらかを意味してそう。

(17歳/女性/高校生)

食物連鎖に新たな要素が・・・
人間←魔女←魔法少女←キュゥべえ

(15歳/男性/高校生)

キュゥべえは孵化する前の飽和状態のグリーフシードを食べてるから、直接魔法少女を食べるわけじゃない。

人間←魔女←魔法少女
        ↓
   グリーフシード(飽和)←キュゥべえ

(23歳/男性/会社員)

グリーフシードは放っておいたら魔女になるけど、キュゥべえはその魔女になる力を利用して、人間の願いを叶えてるんじゃないだろうか。つまり、実際に人間と契約をして願いを叶えているのは魔女。キュゥべえは願いが叶って空っぽになったグリーフシードを加工して、契約した人間の魂を入れる。それがソウルジェム。キュゥべえの役割は人間と魔女(の力)を契約させること。

人間←魔女←魔法少女
        |
    グリーフシード←キュゥべえ→願い(魔女)→ソウルジェム

(25歳/男性/会社員)

問題はソウルジェムが濁っても魔女が孵化するんじゃないかという可能性ですね。魔法少女の魔女化。

(15歳/女性/高校生)

ハコの魔女がまどかの体を運びやすいかたちに変形させたように、キュゥべえも人間を食べやすい形(ソウルジェム)にしたんだよ。

(20歳/男性/会社員)

上條君の病院に突き刺さってたグリーフシードはキュゥべえが食べればよかったんじゃ…。

(18歳/男性/高校生)

孵化寸前のは食べれないんだと思う。あるボーダーラインを超えると、キュゥべえも手を出せない。だから、キュゥべえの代わりに魔女を処理する魔法少女が必要。

(16歳/男性/高校生)

キュゥべえが食べたグリーフシードを吐き出して、街中にばら撒いてる可能性が高まる一方の展開だよ。

(18歳/女性/高校生)

キュゥべえが傍にいなくて、使い切ったグリーフシードをポイ捨てする魔法少女とかいそうだな。落書きの魔女がグリーフシードのポイ捨て禁止の標識を書いたりして。

(15歳/男性/高校生)

むしろ、故意に魔女を孵化させて、それをまた狩っての繰り返しで無限レベルアップを図る魔法少女の方が多そうだ。

(22歳/男性/学生)

もしかして、キュゥべえって複数体いるんじゃないかな?いくらなんでも一匹ですべての街を管理するのは難しいよ。

(24歳/女性/会社員)

となると、ほむらが契約したのはあの街にいるキュゥべえとは別の奴で、互いにリンクしてるとか?

(19歳/男性/学生)

さやかにまどかの素質教えるとか、キュゥべえは本当にまどか大好きだなぁ。さやかにはほむらやマミのように魔法少女の素質を見抜く力はないっぽいね。杏子はまどかの素質に気づいてるんだろうか。

(23歳/男性/学生)

ほむらは、各地を転々とするヴァルプルギスの夜専門の魔法少女?

(17歳/女性/学生)

議題:杏子のロッキー(ポッキー)をほむらは食べたか?

(26歳/男性/会社員)

回答:食べていない
5話で飲み物しか頼んでいないことから、ほむらは手で直接食べ物を触らない潔癖症。髪を触ったときに、髪が汚れてしまうことを恐れている。

(20歳/男性/会社員)

確かにほむらはポテトチップスとか嫌いそう。
でも、まどかがポッキーゲームやろうと言ったら、二つ返事で引き受けそう。

(16歳/男性/高校生)

さやかはダメだ。完全に痛い子だ。「邪魔なんかじゃない。誰かが一緒にいてくれるだけですっごく心強い」「まどかもいるんだって肝に銘じていれば、それだけ慎重になれる」の台詞は何だったのか。

(24歳/男性/学生)

たぶんまどかに自分にはない魔法少女の素質があることを知ってるから、余計にイラ立ってるんだと思う。キュゥべえはホント策士だよなぁ。

(21歳/男性/会社員)

結論。まどかにさやかの説得は無理。

(18歳/男性/学生)

そこで上條君の出番ですよ。まどかが上條君に事情を説明して、さやかを説得しようとする。

(17歳/男性/高校生)

「今度は僕がさやかを助ける」と意気込む上條君だったが、魔女との戦いに巻き込まれて、左腕を切断。さやかの精神は崩壊する。魔女の手下や使命を怠る魔法少女を手当たり次第狩り始め、ソウルジェムに穢れが溜まっていく。
さやかの穢れがトリガーとなって、ヴァルプルギスの夜が発生する。

(20歳/男性/学生)

俺はさやかよりもまどかママの力業みたいな作り声が嫌いだ。

(28歳/男性/会社員)

「間違えればいい」で、まどかが魔法少女になると思った奴は少なからずいたんだろうな。

(15歳/男性/高校生)

ママとの会話で、まどかは大人になれないフラグが立ちました。

(14歳/男性/中学生)

上條君退院で、ざまぁさやかと思った奴は少なからずいたんだろうな。

(15歳/男性/中学生)

尖ってる杏子にも仲間がいたみたいですね。さやかに話してた「他人のために使ったところで、ろくなことにならない」が関係してる?

(18歳/女性/高校生)

本体がソウルジェムだと?

(14歳/男性/中学生)

これでマミさん生存の可能性も…。

(15歳/男性/中学生)

キュゥべえはさらりと酷いことを言う。だが、キュゥべえの言うことも理解はできる。話すと混乱するだけだ。それに詳しく説明すると誰も魔法少女になってくれず、魔女が野放しになってしまう。

(21歳/男性/学生)

そのハードウェアの肉体は成長するんだろうか?

(19歳/男性/アルバイト)

と真っ先に考えたやつはロリコン。

(27歳/男性/会社員)

最終兵器彼女のように成長するから安心しろ。子どももできないから、やりたい放題だ。

(24歳/男性/アルバイト)

杏子は、これ以上自分の胸が大きくならないと聞いてショックを受けたんだろうな。

(17歳/男性/高校生)

「どうりで食べても食べても太らなかったわけだ」

(26歳/男性)

不老だとしても、魔法の力で大人の姿にすることは可能なんじゃないか。その分、魔力は消費しそうだけど。

(18歳/男性/高校生)

さやかは記憶失ってると見せかけて、ただのスタンバイモードだから、データの消失はないよね。停止する直前の記憶は飛んでるかもしれないけど。

(16歳/男性/高校生)

ヴァルプルギスの夜は魔法少女を生け贄として起こるんじゃないだろうか。やはり1話冒頭のは魔女に取り込まれたさやかか?

(25歳/男性/学生)

そうすると、杏子はさやかよりも先に死ぬことになりそう。

(15歳/女性/高校生)

これ全部話し合いで解決できそうだけど、それができないのはやはり少女だからか。魔法少女になると、大人にはなれないんだろうなぁ。

(29歳/男性/会社員)

ヴァルプルギスの夜はグリーフシードを食べ過ぎたキュゥべえみたいな使い魔のなれの果てじゃないかな。使い魔の器もグリーフシードやソウルジェムと同じで濁る。

(20歳/女性/会社員)

その濁った器もまた魔女と同様に魔法少女が破壊する。キュゥべえのような使い魔は魔法少女に殺される運命にあります。ただ使い魔の中にも殺されたくないものもいて、それらはヴァルプルギスの夜を引き起こします。
暴走した使い魔は多くのグリーフシードを所有しているので、これまで食べた魔女を使役できます。だから、魔法少女一人では勝ち目はないのです。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)

トラックバック

http://paro2day.blog122.fc2.com/tb.php/669-f68d107a

  1. trackback
  2. ◎魔法少女まどか☆マギカ第6話「こんなの絶... - ぺろぺろキャンディー

    サヤカとサクラが戦いになる。そこに、ホムラさんが参戦。ホムラさんは、サヤカさんを気絶させる。あなたはどっちなのサクラキョウコいう。そして、サクラさんは撤退する。ホムラさ... 2011.07.05