Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

魔法少女まどか☆マギカ 第1話 夢の中で逢った、ような…

コネクト(アニメ盤)

コネクト(アニメ盤) / Single, CD+DVD, Limited Edition

ClariS
CD
レーベル : SME Records
1. コネクト 2. Dreamin 3. キミとふたり 4. コネクト -TV MIX-

Release : 2011 02-02

魔法少女まどか☆マギカ - 第1話 夢の中で逢った、ような…

「ボクの名前はキュゥべえ」
「あなたが私を呼んだの?」
「ボク、君たちにお願いがあってきたんだ」
「お、お願い?」
「ボクの両眼をくり抜いて、魔法少女になって欲しいんだ」
「えっ、痛くないの?」
「ボクの目はレイジングハートといって魔力の源なんだ」

視聴者感想レビュー

「かなめ」で「鹿目」に変換できなくて涙目。

(16歳/男性/高校生)

魔法少女リリカルなのは
↓月詠 -MOON PHASE-
↓ぱにぽにだっしゅ!
↓ネギま!?
↓ひだまりスケッチ
↓さよなら絶望先生
↓まりあ†ほりっく
↓夏のあらし!
↓化物語
↓ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
↓荒川アンダー ザ ブリッジ
↓それでも町は廻っている
魔法少女まどか☆マギカ

説明しよう。『魔法少女まどか☆マギカ』は『魔法少女リリカルなのは』からこれまでのシャフト×新房作品をフィードバックさせた魔法少女シリーズなのだ。

(22歳/男性/学生)

なにこの平面顔。顔面アス比間違えたとか?

(15歳/男性/高校生)

普通 (^_^)  ひだまり画(@_@)

(18歳/女性/学生)

これは間違いなく舞HiME的な鬱展開になる。
※ただし、死者は蘇生しない。

(21歳/男性/学生)

まどかには過去に戻ってやり直すチカラがあるの?

(14歳/女性/中学生)

そんな力があるなら、こんな状況になる前に使ってるだろ。一度きりとか成功するかどうかわからないみたいな制限があれば別だけど。

(15歳/男性/中学生)

時間遡行の対価は自分のこれまでの記憶で、力を発動させた時点で生存していない者の記憶も継承しないとか。だから、その場にいたほむらやキュゥべえの記憶はそのままで、記憶のないクラスメイトやまどかの家族は未来で死ぬってことになる。

(19歳/女性/学生)

記憶消して溯るんじゃなくて、現実に起こったことを夢落ちにする能力じゃないかなぁ。夢だから本人はよく覚えてない。

(21歳/女性/学生)

冒頭はまどかが魔法少女になっていない未来
「彼女一人では荷が重すぎた」
→戦えるのはほむら一人しかいない。
→他の魔法少女全員死亡。またはほむらがキュゥべえに一人で戦うことを願う。
「君なら運命を変えられる」「こんな結末を変えられるの?」
→まどかは魔法少女でないため、傍観者でしかない。
「僕と契約して魔法少女になってよ」
→魔法少女になる未来を選択して過去に戻る
(魔法少女の力で過去に戻るのか、キュゥべえが叶えてくれる願いで戻るのかは不明)

(20歳/男性/学生)

冒頭のまどかは死んでて幽体なんじゃないかと思ったけどな。外界から覗いてるような雰囲気だったし。

(17歳/男性/高校生)

ループしてるんじゃなくて、単純にキュゥべえの予知能力じゃないかなぁ。まどかに魔法少女になるように未来のヴィジョンを見せただけとか。

(24歳/女性/会社員)

それだと転校してきたほむらが、まどかのことを知ってるのはおかしくない?

(16歳/男性/高校生)

キュゥべえみたいなのが他にもいて、それとほむらは契約して魔法少女になったんだよ。それでほむらも未来ヴィジョンを見てるとか。ただし、まどかよりも鮮明に記憶してて、見たというよりも疑似体験に近いかたちで。
そのときにまどかと名前で呼び合うような仲になったんじゃないかな。

(24歳/女性/会社員)

OPでツーショットのバイオリニストが、さやかの言ってたカミジョウ君か。

(15歳/男性/高校生)

OPの「扉あけよ~♪」のところで一時停止した奴はロリコンの可能性大。

(25歳/男性/会社員)

よかった。俺ロリコンじゃない。「監督 新房昭之」のところで首を右に傾けた程度だし。

(19歳/男性/アルバイト)

OPの半透明のまどかっぽいのは、髪とか胸が成長した未来のまどかってことでいいの?

(18歳/男性/高校生)

ほむらかさやかに殺された未来のまどかでいいよ。

(18歳/女性/学生)

普通はOP見れば、敵のことがある程度わかるけど、そういう情報が一切カットされてるよね。シャフト新房だから、1クールでもOPは途中で変えてくると思うけど、とりあえず魔女が敵ってことでいいのかね。

(21歳/男性/学生)

前半は魔法少女vs魔女で、後半は魔法少女vs魔法少女。

(26歳/男性/会社員)

魔法少女=魔女だろ。最初から、魔女同士の争いだよ。

(27歳/男性/会社員)

ラスボスはキュゥべえにしてくれ。なんかあの顔見てるだけでボッコボコにしたくなる。

(25歳/男性/会社員)

俺は何よりも「ウ」を「ゥ」にすることが許せない。

(30歳/男性/会社員)

キュゥべえ「僕と契約したら願い事を叶えてあげる」
キュゥべえ「魔女を多く倒した魔法少女の願いを叶えてあげるよ」
キュゥべえ「実は魔女の中には魔法少女も含まれてるんだ」

そして、ほむらが他の魔法少女を倒して最後の魔法少女に挑む。
それが冒頭のシーン。

(19歳/男性/会社員)

あれ、まどかパパは「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 」にも出てなかった?

(17歳/男性/高校生)

鹿目邸が豪邸すぎる。ひだまり荘がしっとし荘でかわい荘になってるやん。

(16歳/男性/高校生)

まどか14歳タツヤ3歳でパパとママがあの若さ。そして主夫。一体どんな人生なんだよ?

(32歳/男性/会社員)

あのリボン、なんでハンガーみたいに形状記憶してんの?中に針金でも仕込んでんの?

(15歳/男性/中学生)

あー、女の子3人組はダメだわ。絶対に関係が破綻するよ。

(16歳/女性/高校生)

暁美ホモだ

(14歳/男性/中学生)

「ホモでいいわ」
「変わった性癖だよね。いや…だから、変な意味じゃなくてね…」

(26歳/男性)

ほむらがまどかの「暁美さん」「変わった名前だよね」「かっこいいなぁ」で苛立ったのは過去(時間遡行前)に同じやりとりをしてるからかね。

(21歳/男性/学生)

ほむらは戦場ヶ原ひたぎみたいなスペックだな。

(24歳/男性/学生)

キュゥべえが『ぼくらの』のコエムシみたいに思えて今後の展開が怖い。

(16歳/男性/高校生)

傷ついたキュウベエ見て思ったんだけど、キュウベエって食べたら旨そうだよな。

(29歳/男性/会社員)

次々と女子中学生と契約して魔法少女にするキュゥべえの真の狙いはハーレムをつくること。

(27歳/男性/学生)

その思考はネギまのオコジョと同レベルだよ。

(17歳/男性/高校生)

『魔法少女のどか☆ネギマ』でスピンオフ作ろうぜ。

(15歳/男性/高校生)

ループしてるとして今は何回目なんだ?

(18歳/男性/高校生)

9回目。白い生き物の名前が回数を表している。最初は“イチべぇ”で今は九回目だから“キュゥべえ”。

(18歳/女性/学生)

今回もうまくいかなくて、次回のジュゥべえでグッドエンディングを迎えるんですね。

(23歳/男性/学生)

1クールだし、もう1回ループする余裕はないんじゃないかなぁ。冒頭の世界(パラレルワールドかもしれない)を回想として入れてギリギリじゃないか。つーか、序盤はコミカルな展開になるんだろうけど、後半ダークになりそうで嫌だな。

(20歳/男性/会社員)

なのはのユーノやCCさくらのケロちゃん、ななついろドロップのユキちゃんといい魔法少女はなんで小動物を使い魔にするんだ?

(16歳/男性/高校生)

小動物は視聴者の視点でもある。たとえば、キュゥべえがいなかったらまどかの着替えや入浴シーンは削られてしまう可能性が高い。だから、使い魔は魔法少女と一緒にお風呂に入っても問題ないような容姿をしていなければならない。

(32歳/男性/会社員)

まどかの衣装はかわいいけど、背中のハートをもう少し広げてくれたら、視聴者諸君のハートをゲットできると思うんだ。

(24歳/男性/アルバイト)

亀仙人の道着みたいにまどか本人はハートに気づいてないと見た。

(17歳/男性/高校生)

え?何このマミとかいう奴。
裸経由しないで変身するってどういうつもりだよ。
OPの主人公見習えよ。

(19歳/男性/アルバイト)

「ボク、君たちにお願いがあってきたんだ」
「お、おねがい?」
「僕と結婚して非処女になって欲しいんだ^^」

「ボクは30歳の童貞だから君たちの願いごとを何でも一つ叶えてあげる」

(26歳/男性)

EXITで始まってEXITで終わる。見事なり。

(22歳/男性/学生)

もしもう一回ループするなら、まどかは最初に黄色いリボンを選択するでしょうね。黄色いリボンがグッドエンディングのフラグです。最初の選択は重要なキーになります。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)

トラックバック

http://paro2day.blog122.fc2.com/tb.php/652-91e48128

  1. trackback