Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

水嶋ヒロ・齋藤智裕『KAGEROU』

KAGEROU

KAGEROU

著者 : 齋藤智裕
出版社 : ポプラ社
コミック : 236ページ

第5回ポプラ社小説大賞受賞作。
水嶋ヒロの処女作、哀切かつ峻烈な「命」の物語。

Release : 2010 12-15

KAGEROU - 主な表層レビュー

ケータイ小説以上、ライトノベル以下。
読めるけど、特に面白いわけではない。
ありふれた設定で新鮮さがない。他の作品から話をとってつけた感じ。
『世にも奇妙な物語』『変身』
オチが予想通りだったけど、あまりの軽さにそのまま読み終えてしまった。
物足りない。映画化前提で作られている感が強すぎる。
小説じゃない。読み終わった後で小話になる程度。
ポプラ社小説大賞関係なしに水嶋ヒロの名で売れている。
名ばかり小説。
思ってたりも面白かったということはやっぱり面白いわけではないと実感。
Amazonのレビューは面白い。
発売されたことの感想はどうでもいい。読んでから感想書け。

表紙感想

思わずページをめくりたくなります。
本を抱いて熱海に行きたい気分です。

(19歳/女性)

買ってすぐにでも開いて俺の栞を入れたい。

(24歳/男性)

これは間違いなく売れる。

(17歳/男性)

間違いなく都の青少年健全育成条例で成人コーナー行き。

(20歳/男性)

貴重な魂が・・・。

(25歳/男性)

Amazonが5~7日以内に呼び戻してくれるよ。

(20歳/女性)

それくらい知ってる。

(11歳/男性)

水増ヒロ。

(31歳/女性)

1+1を2000万にできる男。それが水嶋ヒロ。

(21歳/男性)

それは知らなかった。

(11歳/男性)

それ水嶋ちゃう。水島や。

(18歳/男性)

水嶋ヒロ入院。

(19歳/男性)

確かに疲れてるだろうから、休んだ方がいいかもね。

(18歳/女性)

収監の間違いじゃないか。

(16歳/男性)

齋藤はどこいったんだよ。

(22歳/男性)

なにかがおかしい。

(27歳/男性)

殻だけ食ったのか。

(16歳/男性)

  • 【関連項目】
  • カゲロウ - 成虫の寿命は1日以内。基本的に餌は取らず、交尾をして成虫期を終える。一発屋の意味にも用いられる。
  • photo by - lsgcpAlishaV
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)

トラックバック

http://paro2day.blog122.fc2.com/tb.php/643-068d726a

  1. trackback