Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

ZETMAN 3巻 第27話~第40話

Amazon - ZETMAN 3 (ヤングジャンプコミックス)

ZETMAN 3

著者 : 桂 正和
出版社 : 集英社
コミック : 248ページ

遂にZETへの覚醒を始めたジン。しかし、その体に突如として異変が起きる! 同じ頃、ヒーローへの憧れと現実の狭間で揺れる高雅の前に、謎の男が現れた。「あなたの夢の手助けをしたい」…その代償として、突きつけられる残酷な選択! 男の目的は!? かつてない恐怖が高雅を襲う…!!

Release : 2004 05-19

ZETMAN 3 - 第1章 コウガとジン ~ 第2章 青義

第27話 静かなる怒り …穏やかで純粋な心を兼ね備えたスーパーサイヤ人。
第28話 その先 …スーパーサイヤ人の壁を越えたスーパーサイヤ人。
第29話 99.25% …99.25%地球人。0.75%サイヤ人。今のZ戦士はただの地球人なのだ。
第30話 新しい朝 …最後の月牙で力を失った主人公。
第2章 青義
第31話 天城家 …アマギコーポレーションのブルマ。
第32話 高雅 …妹に抱きついて正義を語る兄。
第33話 兄 …着エロ。
第34話 晴れない気分 …「握手してあげてください」 ギュ(抱き) 「キャー、やったね!鯖折り!」
第35話 テスト …正義のヒーローになりたいって真剣に考えていいのは中学生まで。
第36話 不合格 …キミが合格したせいで、人が1人浪人したんですよ。
第37話 人間同様 …見知らぬ女子高生がパンチラしてきた。
第38話 今度こそ …全身に盗撮カメラを仕込んだ高雅「さぁ、いつでも来い!」
第39話 さみしい心 …妹「変な事しない方がいいよ!」
第40話 笑顔 …時間が止まってる?ということは…盗撮し放題!

読者感想

会長と神崎は研究目的でプレイヤーを造っただけで、プレイヤーで遊んでたグループとは別なのか。しかし、そんな奴らから資金を調達してたんだろうし同罪か。

(16歳/男性/高校生)

妊娠中絶だな。ジンは会長と神崎の子。神崎は人として産みたいけど、会長は堕ろしたい。

(25歳/男性/学生)

ZETは赤いボディと思ってたのに鳥の糞の配色だった。

(21歳/男性/学生)

1巻の赤ZETのシーンは高雅が成長してるし、あれはZETの完全体じゃないか。きっと他のプレイヤーを捕食して進化するんだよ。

(30歳/男性/会社員)

戦闘力キター。いきなり655万のインフレ状態。あと3桁余裕があるってことは億越えもでてくるんだろうな。

(15歳/男性/中学生)

Z=Y
ゼットヨワイ

(24歳/男性/会社員)

プレイヤーの存在がないとZETになれない。これはうまい制約だな。悪がなければ、正義も存在しないというメッセージ。

(32歳/男性/会社員)

プレイヤーを殺すとパワーダウンってことは周囲のプレイヤーの数が多いほど、パワーもあがるんだろうか。だとするとプレイヤーの巣窟でZET無双できるな。

(16歳/男性/高校生)

なんだか久しぶりにブルマを見た気がするよ。もうあの頃には戻れないのか。

(24歳/男性/アルバイト)

↑ヤムチャの台詞

(20歳/男性/学生)

「天城ハウス」は城なのか家なのかハッキリしろ。

(29歳/男性/学生)

あれれ。小葉がメンヘラっぽくなってきたぞ。

(17歳/男性/高校生)

きっとお兄ちゃんの影響だな。今すぐ二人を引き離して、小葉を俺の家にホームステイさせるべき。

(26歳/男性/会社員)

小葉のオアシスがお母さんとお兄ちゃんなら、俺は小葉の火影になるってばよ!

(20歳/男性/会社員)

おい、高雅! 俺の小葉になに抱きついてんだよ! 五分刈りにするぞ!

(19歳/男性/アルバイト)

アルファス見るとダイワマン思い出す。

(20歳/女性/会社員)

では、間接抱きつきが行われた場所に案内したまえ。

(19歳/男性/アルバイト)

俺なら四十八手の関節技決めながら間接抱きつきするね。

(24歳/男性/アルバイト)

「お兄ちゃん、正義って誰?」
「(こいつ孫正義を知らないのか!?)」

(26歳/男性)

あの時のお兄ちゃんの顔…
キズつけちゃったのかなぁ…
でもなァ……
私、ドコモだし

(18歳/女性/学生)

お兄ちゃん=厨二病
妹=メンヘラ
天城はもう駄目だな。加部のいうように早見が次期社長になって、世襲制を廃止した方がいいよ。

(22歳/男性/学生)

会長がジンを養子にして、ジンが社長になりそうな気がする。

(24歳/女性/会社員)

あの高雅と握手した子がいつきポジションなのか?
話が進んで髪切ったあとに明るくなるとか?

(28歳/男性/会社員)

俺ならファン殺人事件の選択で目の前のじじいを半殺しにして逆に脅すな。

(14歳/男性/中学生)

「ホラー、泳げたでしょ」っていうお前の顔がホラーだよ。

(18歳/女性/高校生)

小葉はMなのか。まいったな。俺もどちらかというとMなのだが。

(27歳/男性/学生)

今巻の名台詞は高雅の「ああ…正義を行いたい!!」ですね。つい、「やりましょう」と応えてしまいそうです。悪が先か正義が先か。高雅は正義が先行し過ぎてますね。

(17歳/女性/高校生)

あの二人組は日の光を浴びると老化するのか?

(18歳/男性/高校生)

じじいの方はエボルでの会話聞く限りは人間みたいなんだけどな。小さい方は人を操る能力があるみたいだから、こっちはプレイヤーか。

(20歳/男性/会社員)

場所もサ 日時もサ 書いてなくてサ
ファンの女の子3人組のツインテじゃない子は北海道民ですね。

(21歳/女性/会社員)

正義対悪っていうか、高雅とじいさんのただの果し合いじゃないか。高雅ファンは盛り上げるため、正義を演出するための要素でしかない。

(27歳/男性/会社員)

なにこの魍魎の箱。

(25歳/男性/会社員)

ほぅ。
高雅の最期はハーレムエンドか。

(23歳/男性/学生)

大抵の人は医師や看護師に囲まれて臨終を迎えるので、みんなハーレムエンドですよ。でも、最近は孤独死が流行ってるようですね。

(20歳/男性/学生)

  • 【関連項目】
  • ブリーフ博士 - カプセルコーポレーションの社長。ブルマの父。
  • 鯖折り - 相撲の決まり手のひとつ。廻しを取って引き付け、上からのしかかるようにして相手の膝を土俵につかせる。
関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)

トラックバック

http://paro2day.blog122.fc2.com/tb.php/642-8bcf07eb

  1. trackback