Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

マスコットの水着もポルノ、地デジカ衣装に規制 大阪

  • 2010-11-27 土 13:58
  • 社会
  • hatena  拍手

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101126-00000543-san-soci

 児童ポルノの規制などを審議していた大阪府青少年問題協議会は26日、マスコットキャラクターについても、水着などの過激な衣装を着用させてPR活動を行うことは性的虐待にあたるとした答申をまとめ、橋本知事に報告した。地デジ推進キャラクターの『地デジカ』も規制対象に加えられ、肌の露出が少ない衣装に変更するよう民放連に理解を求めた。

 規制の連絡を受けた民放連は「地デジカはKARAのように腰を振って過激なポーズをとるわけでもなく、基本はアンテナのように棒立ちです。露出を少なくといっても着ぐるみなので、肌の露出は一切ありません」とレオタードを脱がせる意思がないことを府に伝えた。

 来月で閉幕する奈良の平城遷都1300年のマスコット『せんとくん』も今回の規制の対象となっており、胸や腹部を無暗に露出しないようにと厳重注意を受けた。せんとくんは発表当初から、パンツに左手をかけて、右手を差し出したポーズは女性の臀部や腰を触ろうとする痴漢行為そのものだとして、県内外からクレームが寄せられていたが、「せんとくんは童子であり、本人にそのような意識はまったくない。半裸で何が悪い」と同事業の記念協会は性的虐待を否定している。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)