Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

宇田田ヒカル、ベストアルバム『Utada the pest』買わないで

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101025-00000002-rbb-ent

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2
【宇宙乃絵】
最終回で星になった石動乃絵

 人気歌手の宇田田ヒカルは25日、自身のホームページで、来月24日にウニバーサルジャパンから発売予定のベストアルバム『Utada the pest』を購入しないで欲しいとファンに呼びかけた。

 ベストアルバムが宇田田の意に反する内容となっていることや、所属レーベルのエミジャパンが発売するシングルコレクション『Utada Single Collection Vol.2』と同じ日に発売日をかぶせてきたことが発端となっている。

 宇田田は24日、Twitterで「英語の“pest”は有害とか、やっかいものとかそういう悪い意味です。黒死病とも呼ばれるアレです。せめて“p”を“b”に直してくださいとトップダウンのウニ上層部に働きかけてみましたが、どうにもなりませんでした。pestの方が面白いし、ファンが喜ぶからだそうです。ぜんぜん意味がわかりません。」とつぶやいた。このツイートは140文字を超えているが、多くのツイッターユーザーにリツイートされ、すぐに大きな騒動となった。

 翌日、宇田田はホームページで事態の詳細を説明し、「あ、“b”を逆さにすると“p”になるのか!すごい!これはたしかに面白いかも」と一定の理解を示したが、「エミちゃんの方が断然イケてる!」と一歩も譲らない姿勢だ。

 メッセージの最後には、「間違って『UTADA SINGLE CLIP COLLECTION」を買わないでね。CLIPのついてないやつだからね。宇宙乃絵が目印です!」とコメントし、ファンへの配慮も欠かさなかった。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)