Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

グークル、ストリートビューでボケモンまで収集 処分も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101023-00000515-san-int

 グークルはストリートビューの撮影時に、任天堂のゲームソフト『ボケットモンスター ブラック・ホワイト』のボケモンを収集したケースがあったことを発表した。具体的な数は公表されていないが、プライバシーへの配慮から、収集されたボケモンはすべて処分された。

 グークルによると、撮影用の車両が走行中に誤ってWi-Fi(無線LAN)データを受信し、ボケモン交換中のユーザーからボケモンを収集していたという。任天堂には、同ソフトの発売当初からボケモン交換の際に、ボケモンが消失する不具合がユーザーから数多く寄せられていた。

 グークルは「収集したボケモンのほとんどは、進化前のゴミクズみたいなスパムボケモンばかりだったが、中には伝説のボケモンや改造ボケモンなどの希少種も含まれていた。大量のボケモンが減ったことで、市場に出回っているレアボケモンの価値はさらに向上するだろう」と処分の正当性を主張した。

 また、DNaのソーシャル携帯ゲーム『怪盗ロハイヤル』についても『お宝』が消失する不具合が報告されているが、グークルはこの件について、「我々は盗撮魔でも怪盗でもないので安心して欲しい。『Goocle Chrome』は利用者のプライバシーに配慮した素晴らしいブラウザだ」と説明している。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)