Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ 虚空歌姫

Amazon - 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Blu-ray Disc(PS3専用ソフト収録)

劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ / DVD

バンダイナムコゲームズ(PS3専用ソフト収録) / Happinet
監督 : 河森正治
出演 : 中村悠一, 遠藤綾, 中島愛
時間 : 120分

Release : 2010 10-07

Amazon - Fate/stay night Blu-ray BOX

劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ 2011年 カレンダー

Release : 2010 11-03

マクロスF MUSIC CLIP集 娘(にゃん)クリ / DVD

JVCエンタテインメント
時間 : 40分

Release : 2010 12-15

劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ

 TVアニメ「マクロスF」の劇場版。西暦2059年、パイロットを目指す少年・早乙女アルトは銀河移民船団「マクロス・フロンティア」の中で閉塞感に苛まれていた。そんな時、銀河頂点の歌姫、シェリル・ノームのコンサートツアーが船団にやって来る。シェリルに憧れる少女ランカ・リーとともに、アルトはコンサート会場にいた。

視聴者感想レビュー

宇宙には上も下もないって、お前が人間である以上、頭のある方が上だろ。上司と部下の上下関係も付き物だし。

(27歳/男性/会社員)

“アルト”は間違いなくDQNネーム。歌舞伎役者の家系でありながら、こんな名前をつけたアルトの親もどうかしている。

(23歳/男性/会社員)

あれ、てっきりTVの続編かと思ってたけど、ヱヴァみたく最初からやり直してますね。初期設定も全然違うね。

(17歳/女性/高校生)

当初は総集編+追加シーンだった。でも、気がついたら別の作品になってたらしいよ。

(24歳/女性/会社員)

作り直すなら、キノコ杉田の髪型も変えてやれよ。
天パに。

(25歳/男性/学生)

ランカのもみあげ太すぎだろ。

(21歳/男性/会社員)

ランカの携帯をもみあげにしても全然違和感ないもんな。

(22歳/男性/学生)

俺も興奮してゼントラ化すれば、あれぐらいの太さにはなるよ。

(26歳/男性/会社員)

シェリルが持ってるおもちゃの銃欲しい!

(16歳/女性/高校生)

俺はもう銃もってるからいいや。
大人のおもちゃに変形できそうなランカの携帯が欲しいな。

(20歳/男性/学生)

最初の戦闘でオズマを殺して、ランカが歌姫じゃなくてパイロットとして覚醒したら面白かったのに。

(18歳/男性/高校生)

キラッ☆とか言って、ワンピースのイワンコフみたいにウインクでバジュラを爆殺するのか。

(18歳/女性/アルバイト)

ブレラが舞Himeのミユみたいになってる。

(17歳/男性/高校生)

【シェリルさん】

                        ,,∧
                    .,./ ::::\
               ,/ヽ、.、/'″::::::::::::::::\
             .,/:::::::::::::::       :::::::\
            /     .、 ::::::::ヽ   :::::::::::^''゙\
           _r'′    ,,/  :::::::::\     ::::::::::\
         ._/      .´       .゙''-、   .‐、_::::::::::\
        ./         ::::::::::::::::ヽ       :::::::::.'ー.゙''\
      _,/′ ::::::::::::::::            ::::::::::::::::\::::::::::::::::::::|
   .,,,/ヽ      ,/                  \'   :::;\

【ランカちゃん】

                    ,,,,-''" ~"''-,,,,_
           _____,,,,---'''""~        ~'''---,,,,,,______

(18歳/女性/学生)

シェリル山、険しすぎ。絶対攻略できないだろ。

(25歳/男性/学生)

しかし、巨乳か貧乳どっちか選べっていうのも酷な話だよな。普通サイズを選べないアルトには同情するよ。

(28歳/男性/会社員)

ランカちゃん、俺のブルドーザーも運転してくれ。

(19歳/男性/アルバイト)

にゃんにゃん♪

(16歳/男性/高校生)

スコティッシュフォールド>>あずにゃん>>>>>>>ランカ

(23歳/男性/学生)

まぐろマン、一緒に・・・しこしこしこしこしこしこしこしこしこしこしこしこしこしこしこしこしこしこしこしこしこしこしこしこしこしこしこしこ

(24歳/男性/アルバイト)

初心で無垢なランカが計算女に…。あのままアルトがコンビニまでついてこなかったら、どうしてたんだろう。

(23歳/女性/会社員)

ファミマの店内は浮きすぎだろ。魔法遣いの夏ソラ思い出した。

(15歳/男性/中学生)

さすが阿良々木さん。星を1万個数えられる眼力ハンパねぇ。

(16歳/男性/高校生)

確かミシェルは純粋な地球人じゃないんでしょ。耳尖ってるし。普段はメガネをかけて調整してるっぽいね。

(18歳/女性/高校生)

「あらー。見かけない子ね。どこから来たの?」

「お前の腹の中だー!!(キシャー)」

(26歳/男性)

アイ君はランカの髪がまりもみたいに分裂して生まれたんだろ?

(19歳/男性/学生)

アルトがシェリル突き飛ばしたときは妙にスカッとした。

(29歳/男性/会社員)

実は俺も。

(15歳/男性/高校生)

グレイスのまぐろマンはどうでもいいんだよ!
ランカとシェリルのまぐろマン見せろよ。

(32歳/男性/会社員)

1億2000万・・・、今年のノーベル賞と同じ金額ですね。

(22歳/女性/会社員)

このままじゃ・・・、このままじゃ・・・ライフラインのみんなが・・・死んじゃう

(19歳/女性/学生)

マクロスの歌は24時間テレビと同じニオイがするんだよなぁ。

(21歳/男性/学生)

あら、綺麗なグレイス。

(24歳/男性/学生)

ランカがみんなを守るためにバジュラを引き付けて攫われる。
ランカの代わりに覚醒したシェリルがバジュラを引き付ける。
戦力を削がれたバジュラが撤退。

フォールドウェーブってゴキブリホイホイみたいだな。
バジュラがフォールドウェーブに引き寄せられるのはわかったが、バジュラを操ったりはできないの?

(18歳/男性/高校生)

フォールド波でバジュラとコミュニケーションが取れるらしい。クイーンの役割を果たす者が複数いると、どうなるかはわからないけど、今回の場合はランカとシェリルの気持ちが同じだったから、バジュラに効果があったんじゃないかと。
知恵袋 - マクロスFで、バジュラに歌が効くのは何故ですか?

(21歳/女性/学生)

「勉強になりました」のレスに寒気がした。

(22歳/男性/学生)

ミシェルを二度殺す勇気のなかった製作スタッフに失望した。ギリアムは二度殺したくせに。

(27歳/男性/会社員)

後編ではきっとやってくれるよ。
アニメのようなカッコイイ退場の仕方じゃなくて、種のトール・ケーニッヒモンスターみたいに首飛ばしてくれるはず。

(20歳/男性/学生)

神谷がクビになって、ミシェルの中の人が不可能を可能にする子安になったりして。

(24歳/男性/会社員)

まさか、Wikipediaに『不可能を可能にする男』のページがあるとは…
そして、やっぱり作成者も履歴で恥じていた(笑)

(16歳/女性/高校生)

これ、シェリルとランカがものすごいブスだったら、話進まずに終わってるよな。

(22歳/男性/会社員)

逆にアルトがキモくても話は進まないけどね。

(20歳/女性/学生)

誰得ん。

(18歳/男性/学生)

シェリルのイヤリングをもったままバジュラと一緒にフォールドしたアルトが覚醒するのも時間の問題ですね。シェリルからイヤリングを受け取ったアルトは歌ではなく、ヴァルキリーを用いた『舞』でバジュラに干渉することができるようになります。完結編ではアルト、ランカ、シェリルのユニットが誕生します。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)

トラックバック

http://paro2day.blog122.fc2.com/tb.php/622-9963e863

  1. trackback