Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

Google生誕12周年、ロゴがボビンに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100927-00000000-rbb-sci

9月27日現在のグーグルロゴ

 誕生12周年を迎えたグーグルは27日、トップページのロゴをボビンのイラストに変更した。イラストの作者は、ロスアンゼル在住の裁縫師、ウェイン・ティーポ(Wayne Thiepo)氏。

 ボビンはミシンの下糸などを巻く円筒状のかたちをした紡織用道具の一つで、その愛らしい形状から、若い世代にはストラップやアクセサリとしても利用されている。日本では2007年に『電脳ボビン』と題したアニメがNHKで放送され、幅広い層から大きな反響を呼んだ。

 しかし、なぜグーグル12周年のイラストがボビンなのかは明らかにされておらず、ネット上では「ぐるぐるとグーグルを引っかけている」「ググるとは、ボビンを巻くことだったのか」「あれはボビンじゃなくて、グーグルのエンジン(モーター)だ」「(ケース付きの)ボビンでミニ四駆が動いた」などさまざまな憶測が飛び交っている。

 なお、これまでのロゴはグーグルの公式ロゴサイト(http://www.google.co.jp/logos/)で確認することができる。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)