Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

NHK紅白歌合戦 出場枠1組減で紅組だけに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100915-00000002-ykf-ent

 寒気の影響でようやく全国的に秋らしい気温となった15日。早くも年末のNHK紅白歌合戦に関するこんな情報が流れている。

「今年の出場枠は、昨年より1組減って、紅組だけになると聞いています。男性の方は出場できません」

 顔を曇らせたのは、芸能界のご意見番ともいわれる大物歌手Wを抱えるプロダクション。Wは過去に紅白両組での出場経験があり、これまでは辛うじて紅組寄りの歌手として参加することができた。しかし、男性が出場できないとなると、話は変わってくる。

 公平性を重んじるNHKの体質を考えると、今回ばかりは大目に見てもらえそうもない。

 同プロダクションは悩んだ末、Wを歌手ではなく、司会者に起用してはどうかと関係各所に話をもちかけてるという。Wには紅組の司会を3度務めた実績もある。

 Wが候補にあがったことで、紅白の司会に前向きな姿勢を見せていたゲゲゲの女房こと松下奈央(25)も「やっぱり私には荷が重すぎます」と戦々恐々としている。

  • 【関連項目】
  • 夕刊フジ - 早くも紅白マル秘情報 出場枠2組減に大物歌手も恐々
  • スポーツ報知 - 松下奈緒、紅白司会前向き!?
  • NHK紅白歌合戦 - テレビ放送は1953年1月2日から。女性は紅組、男性は白組。男女混合グループの場合は、男女の人数に関わらずメインボーカルの性別を優先する。
  • 各回の概要 - 第60回までの通算成績は、紅組28勝・白組32勝。
  • Amazon.co.jp - ゲゲゲの女房 DVD-BOX //「鬼太郎と金太郎って似てない?」「そうだね」
関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)