Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

橋本知事の小中学生USJ招待はUSO

  • 2010-09-12 日 00:44
  • 社会
  • hatena  拍手

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100911-00000548-san-soci

 橋本徹大阪府知事は、今年2月に府内の公立小中学生全員を公費でUSJに招待する構想を打ち出したが、数十億円にのぼる費用を確保することができないとして、構想の見直しを部局に指示していることが明らかになった。

 橋本知事は取材に対し、「嘘つきと呼ばれても仕方ない。もう少し府の少子化が進んでいれば、費用を工面できたかもしれないが、思いのほか子どもの数が多かった」と苦渋の表情を浮かべた。

 府はUSJの代案として、今年6月に府の所有となったWTC(現大阪府咲洲庁舎)に子どもたちを招待する案も検討しており、テロの標的になる心配のない世界一安全なゴーストタワーとして、府内の公立小中学校にアピールしている。

関連記事
  1. comment
  2. とおりすがり 2010-09-12 09:18 No.516 #-URL

    「思いのほか子供の数が多かった」 って  絶句、何も言えません・・・・

  3. 2010-09-12 11:47 No.517 #-URL

    そのコメントに何も言えねえ

  4. 仕分け人 2010-09-15 00:49 No.519 #-URLhttp://sankei.jp.msn.com/life/trend/100913/trd1009132207011-n1.htm

    「橋下大阪知事、小中学生のUSJ招待を断念」
    やっぱり断念しちゃいましたね。
    中学生のみに縮小しても足りないってことですよね。

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)