Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

ZETMAN 2巻 第13話~第26話

Amazon - ZETMAN 2 (ヤングジャンプコミックス)

ZETMAN 2

著者 : 桂 正和
出版社 : 集英社
コミック : 270ページ

中学生になった小葉は、偶然ジンに再会。幼い頃の記憶とは別人のような態度にとまどう。いっぽう、連続放火事件の現場で、ジンは小葉の兄コウガと出会いを果たす。燃えさかる炎の中でふたりは…!? 少しずつ覚醒するジンの力の正体とは!? やがて、ジンは運命の大きな波に呑まれていく…。

Release : 2003 11-19

ZETMAN 2 - 第1章 コウガとジン

第13話 小葉 …お楽しみ会。
第14話 空から …お楽しみ会中止のお知らせ。
第15話 将来の夢 …正社員です。
第16話 隠密行動 …失業。
第17話 紅蓮の中で …ダルシムは人間であることを棄てた。
第18話 地獄より …コウガ、ジンと出会う。
第19話 対立 …コナン「オレが犯人だよ」 小五郎「しまった!犯人は大人だと思い込んでいた!」
第20話 相違 …「なるほど…リストラか。だが…まあ、倒産してもみんな一緒なら寂しくねェじゃん」
第21話 英雄 …耐火ジェル「ぐああぁぁぁぁぁ!!」
第22話 明暗 …お楽しみ会再開。
第23話 良き日 …正義とは仁なり。
第24話 不完全 …人造人間16号。
第25話 記憶再生 …ミスリード。
第26話 第三段階 …若本規夫(完全体)

読者感想

最初の「ピ」が受話器ボタン押したときの効果音で、「ポ」「ポ」「ピ」「ポ」「ピ」「ポ」「ポ」「ポ」「ピ」「ピ」「ピッ」が11桁の電話番号ですね。

(16歳/男性/高校生)

いや、最初の「ピ」から最後の「ピ」までが電話番号で、トドメの「ピッ」が通話ボタンだろ。

(25歳/男性/学生)

俺なら、今村君の鼻血よりもメガネが割れてることを気にするな。

(21歳/男性/学生)

「小葉く~ん」
「どーしたの!? メガネ割れてるよ!」
「ジャイアンに殴られたんだよぉー」
「仕方がないなぁ。はい、新しいメガネ」
「あー話になんねー。つーかよ。もっといいメガネ持ってんだろ?」

「そのポケットの中に」

(26歳/男性)

ポケットをまさぐるたびにあの表情であんな仕草されたら、のび太君もたまらんだろうな。

(30歳/男性/会社員)

やべぇ。37ページ目の天城高雅って奴。全力で殴りたい。

(15歳/男性/中学生)

高雅君、登場からかませ犬オーラ全開だな。この手のキャラは最後まで生き残るタイプだわ。下手すると主人公が死んでコイツは生き残るぞ。

(24歳/男性/会社員)

コウガは1巻冒頭の奴か。これからの成長が楽しみだな。

(32歳/男性/会社員)

それよりも俺は小葉の成長過程にドキドキしてる。

(24歳/男性/アルバイト)

小葉視点のスピンオフ作品書いてくれないかなぁ。
「どうしよう、今日下着はいてないのに・・・」とか。

(16歳/男性/高校生)

ヘリポートのマルHと下のコマはかけてるんだろ?
背後に誰もいないのにおしり隠してるのは読者に「エッチ」っていうことだろ?
普通はヘリを意識して、前を押さえそうなものだし。

(26歳/男性/会社員)

小葉にも特別な力があるのかと思ってたけど、1巻で小葉が手に巻いてた包帯はおじいちゃんの体罰か。

(18歳/女性/高校生)

その魅力だけでじゅうぶんです。

(20歳/男性/学生)

ひまわり公園にいる奴らはいつの時代のヒッピーだよ。199X年のケンシロウかよ。

(27歳/男性/会社員)

ボケ担当高雅+技術者3人、ツッコミ担当小葉。あきらかに不利だよ。ツッコミキャラをあと1人は増やさないと、このままずるずるいくよ。

(24歳/女性/会社員)

渦中に飛び込む小葉に耐火ジェルを塗ってあげたい。

(19歳/男性/アルバイト)

       /|
       |/__
       ヽ| l l│<ハーイ
       ┷┷┷

伝わってくる波長(パナウェーブ)はオレたちのモノじゃねェ
こんなにも頑丈(ソリッド)なダンボールがあるのか!?

(18歳/女性/学生)

迫りくる火の中。母と子ども3人の4人がいる。助けられるのは3人だけ。あなたならどうしますか?
今、脚光を浴びてるサンデル教授の講義に出てきそうな選択だな。正義なんてまさにそれだし、みんなでZETMAN読もうぜ。

(22歳/男性/学生)

ジンならサンデルを歯牙にもかけないだろう。

(29歳/男性/学生)

今の社会情勢考えたら、サンデルの講義に耳を傾ける余裕はないだろ。答えの出ない議論してる暇があるなら、もっと生産的な努力をしろ。あんなのはただの現実逃避だ。

(25歳/男性/社会人)

まぁ、サンデル先生の説法で心が豊かになるならそれでいいんじゃない。カリスマ的存在はどうしようもない状態のときに生まれるものだし。

(23歳/女性/会社員)

高雅はサンデルをずっとフォローし続けて、そのうちサンデルからもブロックされそう。

(17歳/男性/高校生)

これスパイダーマンに似てない?高雅がピーターの親友のハリーね。プレイヤー絡みの事件で高雅の祖父か父親がジンに殺されて、ジンvs高雅になるんじゃないかと。あ、でも二人とは反発してるみたいだから、妹が死んじゃうって可能性もあるかも。

(20歳/女性/会社員)

ジンと高雅は親友になるかなぁ。「うおおお」の雄叫びのシーンはジンに嫉妬してるようにも見える。

(16歳/女性/高校生)

俺はコウガでハリーポッターのドラコ・マルフォイを連想したな。

(14歳/男性/中学生)

高雅は一見高飛車なようだけど、自分を卑下する描写がしばしばあるよね。

(21歳/女性/会社員)

「正義とは何か?」
「正義の概念は玉虫色だ」
これがすべてだろ。

(21歳/男性/学生)

やっぱり明美おばさん死んじゃったか。

(18歳/男性/高校生)

あれはジンの記憶から作り出した映像じゃないのか。意識に介入できるなら、ひとひとり殺すよりも楽で低コストだろ。天城のじいさんはがめついようだし。

(20歳/男性/会社員)

でも、そのあとのおばさんは実体があるみたいだし、モノホンじゃないのか。

(18歳/男性/高校生)

あれはあの技術者3人組に作らせたおもちゃとみた。

(20歳/男性/会社員)

もしそれが本当なら是非お近づきになりたいな。

(19歳/男性/アルバイト)

あれを作ったのはいつきだよ。実はZETMANは映画作品で、それにいつきがスタッフとして参加してる。この作品はI"sの劇中劇。

(28歳/男性/会社員)

ジン、髪伸びるのはえぇ。10日でフサフサなのかよ。これをビジネスに転用すれば、育毛業界に新風巻き起こせるだろ。

(30歳/男性/会社員)

あー、なんかこの首だけ?神崎がラスボスになりそうだな。

(16歳/男性/高校生)

三度の覚醒
スーパーサイヤ人
スーパーサイヤ人2
スーパーサイヤ人3

(23歳/男性/学生)

3じゃなくてあれはセルの完全体かバットマンだな。にしてもこういう変身するやつってなんでパンツ破けないんだ?

(27歳/男性/学生)

どちらかというと発明トリオと息ピッタリの高雅の方がバットマンになりそうだけど。高雅には街を守るっていう意識はあるけど、ジンはそういう柄じゃない感じ。
高雅「将来の夢は正義の味方です」
ジン「おばさんといっしょにいられたらそれでいいよ」

(29歳/男性/会社員)

その辺はじぃちゃんを早くになくしてるからだろうなぁ。一方の高雅は家族もいるし金もある。やっぱり育ってきた環境の違いだな。

(18歳/男性/学生)

アマギも高雅派に分かれそうだな。掃除人は主人公も欠陥品として認識してるのか。

主人公、アマギ(高雅)、アマギ(会長)、プレイヤー、プレイヤー(欠陥品)の構図。

(23歳/男性/会社員)

2巻の名シーンは今村君が小葉に、「早くパンツ見せろよ!!」っていう場面ですね。もし小葉が高雅のような性格だったら、もし高雅が小葉の立場だったら、今村君を助けるためにパンツを見せたのか? 恐らく、高雅もパンツを見せるでしょうね。それがあの状況における最善の選択です。そして、そこに圧倒的な力をもったジンが現れて、己の正義を振りかざす。これにはやはり高雅も一目惚れしそうですね。

(17歳/女性/高校生)

やっぱりヒーローの敵は人間じゃない方がいいですよね。その方がヒーローを名乗りやすいですからね。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)

トラックバック

http://paro2day.blog122.fc2.com/tb.php/608-57c02fef

  1. trackback