Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

元はてなCTOの伊藤直哉氏がクリーに転職

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100901-00000059-zdn_n-inet

 ブログやソーシャルブックマークなどのサービスを提供する株式会社はてなを8月31日付けで退職した元はてなCTOの伊藤直哉さんは1日、クリーに入社したことを自身のブログで明らかにした。

 伊藤さんは2003年にブログサービス『ココログ』を開発。翌年、はてなに転職し、『はてなブックマーク』などのサービスを手掛け、はてなを6年にわたりけん引してきた。

 退職の理由については、占い師に「好機とお金はいつでもあなたの目の前にぶら下がってございます。あなたはその好機とお金を捉えて行動に出なくちゃいけません。さもないと!・・・あなたはまた今と変わらぬ人生を歩むことになるじゃろう」と進言されたからと綴っている。

 伊藤さんの退職とクリーへの入社は、はてなの利用者に大きな衝撃を与え、感謝の声やはてなの今後を心配するメッセージがはてなブックマークに数多く寄せられ、白熱した議論が展開されている。

 以下、はてなブックマークより抜粋した利用者のコメント。

   □   □   □

増田「id:naoyaがやられたようだな」
増田「フフフ…奴ははてなの技術者の中でも最高…」
増田「はてなを抜けて、id:secondlifeの道を選ぶとは京都の面汚しよ」
mala「やっほー」
増田「誰だ、お前は」

増田「id:naoyaがクリーにやられたようだな」
増田「フフフ…クリーのエンジニア入社支度金は最高200万…」
mala「マジで?」
増田「六本木を選ぶとは京都の面汚しよ」
クリー「俺の手にかかれば、はてなを買収することも可能」
Google「それはすごい」
クリー「id:naoyaは犠牲になったのだ。犠牲の犠牲にな」

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)