Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

めさましテレビ、めざまし君の後任はでんぱ君

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100826-00000020-oric-ent

 フジテレビは26日、『めさましテレビ』(1994年4月放送開始)を長年支えてきたマスコットキャラクター『めざまし君』の後任に『でんぱ君』を起用すると発表した。めざまし君は長針と短針で時刻を知らせるアナログ式の目覚まし時計だったが、後任のでんぱ君はデジタル式の高性能電波時計。

 起用を決めた角谷公秀チーフプロデューサーは「でんぱ君の良い所は時刻がわかりやすい所です。最近の子どもはアナログ時計を読めないと聞きます。めざまし君は、邪魔になるからといって、針と文字盤を外して、すっぴんのまま時刻を知らせたり、提供を読み上げたりと勤務態度に問題がありました。そんなめざまし君に代わって、『めさましテレビ』の魅力を200%引き出してくれるキャラクターがでんぱ君なのです」と期待を寄せている。

 後任の知らせを受けたでんぱ君は「当然の成り行きです。2011年を前にして、アナログの時代は終わりました。これからはデジタルの時代です。すっぴんが許されるのはアナログ放送までです」とめざまし君の淘汰は当然との見方を示した。

 一方、同番組のメインキャスターを務める大塚範和さんは「左上にデジタル時計が表示されてるから、でんぱ君もいらないっちゃ、いらないんだけどね。うふふっ」とコメントしている。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)