Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

ZETMAN 1巻 第1話~第12話

Amazon - ZETMAN 1 (ヤングジャンプコミックス)

ZETMAN 1

著者 : 桂 正和
出版社 : 集英社
コミック : 248ページ

手の甲に円状のコブを持つ不思議な少年ジン。続発する怪事件を背景に、謎の老人がジンのことを探し始めた…。ある日、ジンの前に突然、異形の殺人鬼が出現。それまでの平穏な日常は激変する。人知を超えた殺人鬼の力を前にジンは!?

Release : 2003 11-19

ZETMAN 1 - プロローグ ジン

第1話 ジン …悪魔と天使の力をもつ少年。
第2話 平凡な人生 …じィちゃんとお買いもの。
第3話 暴力なき救出 …入水しようとしてる人を救出しようとしたら急襲された。
第4話 目醒め …主人公じゃなくて敵の。
第5話 神崎博士 …俺たちはモノじゃない(会社員)
第6話 未熟な感情 …人は死んだら生き返る、小学生の4割。
第7話 掃除人 …それは人間のこと。私はただのおくりびと。
第8話 ぬくもり …水着回。
第9話 イブ …もしサンタクロースが刃物を持って玄関から入ってきたら。
第10話 異変 …サンタクロース「ざけんなコラ! カギとか換えやがってよー!」
第11話 失意 …電信柱が高いのも郵便ポストが赤いのもみんなオレのせい。
第12話 希望 …「いい、雷轟丸。地ベタに希望は転がってないんだよ」

読者感想

いきなりグロでゴメンなさい!!

(15歳/男性/中学生)

荒川アンダーザブリッジ はじまるザマスよ

(16歳/女性/高校生)

フルフルフルムーン♪

(25歳/男性/学生)

やはりヒロインは伊織ちゃんか。いつきちゃんの登場が待ち遠しい。

(28歳/男性/会社員)

桂正和といえばパンツ。

(29歳/男性/学生)

パンツといえば、FC2のログインページにここ最近よく表示されてるトリンプの下着広告はいいね。思わずクリックしちゃいたくなるよ。広告は別の会社みたいだけど、商品ページはこれかな。

(19歳/男性/アルバイト)

俺はあれが表示されるまでリロードしてから、ログインしてる。

(24歳/男性/アルバイト)

ジンは二十歳前後のはずなのにあの容姿ってことは・・・、おじぃちゃんがアポトキシン4869をZETに飲ませたんですね!

(24歳/女性/会社員)

・化け物みたいに強い子ども
・髪が伸びすぎ
・プッツン覚醒
ドラゴンボールのサイヤ人みたいだな。

(23歳/男性/学生)

ドラゴンボールをちょっとグロくしたら、ZETMANになりそう。

(18歳/男性/高校生)

ドラゴンボールZETMAN
世界各地に散らばった26個(A~Z)のドラゴンボールをすべて集めると、どんな願いも叶うという。

(19歳/女性/学生)

それだけ数が多いと、ウーロンがギャルのパンティもらう頃にはラディッツが来襲してそう。

(19歳/男性/学生)

手の甲の紋章で下水の大冒険を思い出した。

(30歳/男性/会社員)

俺はウルトラマンのゼットンだな。この主人公も最後は人間に殺されちゃうんじゃないかな。冒頭のシーンがそれっぽいし。

(32歳/男性/会社員)

「ヒゲ剃れ!!」
「キレてなーい」
「くそ! くそ! くそ!」
「ぜーんぜん、キレてなーい」

(26歳/男性)

おじいさん、暴力で人が死ぬってことを虫使って教えとけよ。そうすりゃ、死も理解できただろうに。憎しみがどうたらと諭してもわからねーだろ。

(27歳/男性/会社員)

「ふざけろ」みたいに「ガバだが、ガバだが」って流行らないないかな?

(24歳/男性/学生)

君の胸はガバだが、美しい

(20歳/男性/ロッククライマー)

研究所で飼ってたプレイヤーが逃亡
プレイヤーがコミュニティーを築く
一部のアウトローが人を襲う
プレイヤーは危険だから排除する
排除するにはZETの力が必要

主人公、人間、アマギ、プレイヤー、プレイヤー(アウトロー)の構図か。

(23歳/男性/会社員)

つーか、俺、小学生の頃は心臓が真ん中にあるものとばかり考えてたな。左にあるって聞いたときは自分が人間じゃないような気がしたよ。

(15歳/男性/高校生)

え?

(17歳/男性/高校生)

最後の話が“希望”で救われたような構成になってるけど、作品全体の鬱っぽい雰囲気を打ち消すほどの光はなかったね。続きを読みたいと思う人は少数なんじゃないだろうか。これからどんどん暗澹とした闇が広がっていきそう。

(16歳/男性/高校生)

恐らくその鬱っぽい雰囲気とやらがこの漫画の魅力なんだと思うよ。

(20歳/女性/会社員)

今回は助かったけど、明美おばさんには間違いなく死亡フラグが立ってる。

(18歳/男性/高校生)

1巻の名シーンはジンがアルファスのCMを見て、「ありえねェ」っていう場面ですね。ありえない体験をしているジンがありえないと発言する。この重みはユニークで面白いです。

(17歳/女性/高校生)

これ、女性読者っているんだろうか。男でも草食男子は敬遠しそう。グロのインパクトが強すぎて腐女子もノーサンキューだと思う。

(21歳/男性/学生)

アルファスの電光石火のコマは人攫いみたい。普通は悪者をやっつけて助けるだろ。また襲われたらどうするんだよ。

(24歳/男性/会社員)

「息子を助けていただいて、ありがとうございます」
「一万円謝礼」
「チッ、グルか! ふざけろ!」

(26歳/男性)

ジンの台詞で“謝礼”を漢字で書いてるのは、その意味をジンがよく理解してるからだな。“しぜんちゆ力”や“キボー”はよく知らないから、平仮名やカタカナで書いてる。その後のオッサンとの会話の“いちまんえん”は子供っぽさを強調するものだな。うん。

(29歳/男性/会社員)

あのサークル状のコブは正義の味方の証ですね。彼はゼットマンではなく、ヒーローマンです。

(20歳/男性/学生)

  • 【関連項目】
  • 心臓 - 左右の肺の中間、胸のほぼ中央にある。形状が左寄りなため、左胸の方が鼓動を感じやすい。
  • ゼットン - ラテン文字最後の文字「Z」と50音表記最後の文字「ん」を組み合わせたもの。最後の怪獣。
関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)

トラックバック

http://paro2day.blog122.fc2.com/tb.php/601-6ac875d3

  1. trackback