Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

「完全に燃えちまってるぅ~」キムタク扮するはやぶさ蓮介ブログが人気

http://www.rbbtoday.com/article/2010/06/14/68370.html

 木村拓也主演のフジテレビ月9ドラマ『イトカワの恋人~Itokawa Lovers~』のオフィシャルサイトで公開されている主人公・はやぶさ蓮介のブログが話題になっている。

 同ドラマは、小惑星探査機のはやぶさ蓮介(木村拓也)が、地球と火星のあいだを公転する小惑星イトカワ(篠原遼子)の岩石を採取するというもの。キャッチコピーは、<できる!往復60億キロの遠距離恋愛>。

 13日付けのブログには「ついに……。7年という長い歳月をかけて、イトカワで採取した砂を地球に届けられるときが来ました」という文章とともに、大気圏突入前のはやぶさの写真がアップされている。

 ブログのコメントにはファンから「原作では、主人公が大気圏で燃え尽きてしまいますが、やはりドラマでも死んでしまうのでしょうか?」といった質問や「残されたカプセルに、はやぶさとイトカワの子どもが入っているとしたら、はやぶさが女性でイトカワが男性ということになりますが、ミスキャストではないのでしょうか?」といった突っ込んだ指摘も。また、「もし流産(カプセルの中が空っぽ)なら、はやぶさがかわいそすぎる」と主人公の使い捨てを嘆く書き込みも見られた。

 なお、ブログは、「ヤバイ!完全に燃えちまってるぅ~!どうしよぉ~!どうしてくれるんだぁ~!JAXA!責任とれぇ~!」という記事を最後に、更新は止まっている。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)