Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

世界一周航海中に行方不明の少女、無事を確認

  • 2010-06-12 土 01:07
  • 社会
  • hatena  拍手

http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-15790720100611

 ヨットでの単独世界一周航海に挑戦中、行方不明になっていた米カリフォルニア州のアビー・サンダーランドさん(16)の無事が11日、確認された。

 サンダーランドさんは衛星電伝虫で「ワンピースを買いに行ってきます」とのメッセージを全世界に送信した後に連絡が途絶えていた。その後、インド洋上を航海していたヨットから2度のバスターコール(緊急遭難信号)が発信されたため、近隣諸国の軍艦10隻がインド洋に集結、捜索を行っていた。

 サンダーランドさんの両親はブログに「ヨットは無事だが、ログポースの針路から外れたようだ。ビブルカードはまだ4分の1ほど残っているのでアビーは元気だ」と書き込んだ。

 ワンピースは上着とスカートがひとつなぎになった衣服。通気性がよく、女性や子どもだけでなく、クールビズの一環として男性にも人気がある。日本では、国民新党の亀井静郵政改革・金融相が「着せ替え人形じゃあるまいし」とワンピースの着用を拒み、閣僚を辞任した。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)