Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

鳩山悠紀夫のゆう&あい「総力を挙げてルーピー対策を」

  • 2010-05-22 土 02:40
  • 政治
  • hatena  拍手

http://www.mmz.kantei.go.jp/m-magazine/2010/0520/

 クーピーは消しゴムで消せない。そんなふうに考えていた時期が私にもありました。

 国会における野次「ルーピー」発言は、私だけでなく、わが国全体の品位を貶める重大な背徳行為です。5月20日現在、ルーピーの拡大を防ぐため、12万5千を超えるウェブサイトが検閲の対象となっており、内閣支持率に与える影響は看過できないものになっています。

 政府では、4月13日のワシントン・ポストで『loopy』と評された直後に対策本部を設け、延べ4100人以上の人員を大手サイトに派遣し、火消しにあたらせました。また、平野官房長官が「一国の首脳に対して非礼な面があるのではないか」との声明を発表し、沈静化を図りました。

 しかしながら、ルーピーが定着してしまった、この事実は慙愧に堪えません。

 4月20日には、ルーピー夫妻Tシャツなるものが市場に出回り、ルーピー拡大阻止と撲滅のため、非常事態宣言を発令しました。現在、ルーピーに代わる呼称を関係各所と調整中でございます。

 政府としても、このようなことに無駄な労力と時間を割いている余裕はないのです。公権力をもってして、ルーピーを迅速に排除します。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)