Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

#11 つばさキャット 其ノ壹

Amazon - 3Dマウスパッド 化物語 Amazon - 3Dマウスパッド  八九寺真宵 Amazon - 3Dマウスパッド  千石撫子

3Dマウスパッド 化物語 / 八九寺真宵 / 千石撫子

西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

Release : 2010 01-28 / 2010 05-22 / 2010 05-22

化物語 - 第11話 つばさキャット 其ノ壹

 学校の正門を抜けると、制服姿の千石撫子が申し訳なさそうに立っていた。今日の帽子は赤白帽だ。どうやら赤組らしい。顎紐は途中で切れ、だらりと両肩に垂れていた。
「暦お兄ちゃん、待ってたよ」
 何だろうこの威圧感は。もしかしてこれは勝負帽なのか。
「よ、よぉ…千石じゃないか。何してんだ、こんなところで」
「あ、うん、その、これ…」
 と言って、手渡されたのはスーパーのビニール袋だった。中に何か入っているようだが、よくわからない。
 取り出して見ると、それは昨夜、目に焼き付けたスクール水着だった。
「…千石。これは……
「大丈夫。ちゃんと忍野さんに言われたとおり洗ってないから」
 何が大丈夫なんだ!?
 洗ってないと何が大丈夫になるんだ!?
「でも、忍野さんって優しいよね。洗濯は僕がするからだなんて。将来、絶対いい主夫さんになると思うよ」
 まず心の洗濯をしないと、結婚なんて無理だろう。
……たぶん、それはないんじゃないかな」
 仮に結婚できたとしても、「僕の対価は旅をし続けることなんだよ」とかいって、婚姻届を提出したその日に蒸発しそうだよ。
「あ、あと、これも…」
 と言って、手渡されたのはまたしてもスーパーのビニール袋だった。中に何も入ってないんじゃないかと思わせるほど軽かった。
 中のものを取り出して見ると、それは手紙のようだった。
 ビニール袋を封筒代わりに使うのは千石くらいだろう。千石といいアマゾンといい何でこうも極端なんだろう。
 手紙を広げて見ると、そこには『I LOVE YOU』と書かれていた。
 マスゲームのようにびっしりと並んだホッチキスの針が文字をかたどっている。
 これは先月、うちに来たのと同じものだ……
「千石の家にも来たのか。この脅迫状」
 ビクリと千石の肩が揺れる。
 千石は帽子を裏返し、白組に寝返った。
 よっぽど怖かったんだろう。
「大丈夫。僕がなんとかするから」
 そう言って僕は千石の目の前でその手紙を破り捨てた。

 翌日、僕の左足に緊縛の痕がうっすらと浮かんでいた。

視聴者感想

私は水溜りになりたひ。

(19歳/男性/アルバイト)

なにこのルパン三世チックなBGM。

(24歳/男性/学生)

ガーゼペイン

(20歳/男性/学生)

エンタングル!

(15歳/男性/高校生)

と言ってアララギは羽川のスカートの中を覗き込んだ。

(23歳/男性/学生)

ただのローアングルじゃねーか。

(25歳/男性/会社員)

撫子、それたっきゅうどうやない。太陽拳や。

(30歳/男性/会社員)

ほかのアニメ絡みのネタがあると絶望先生の臭いがしてくるんだよなぁ。知らない人は置いてけぼりだし。時事ネタならまだしも、ニッチな共通知識を要求するのはやめて欲しいなぁ。

(19歳/女性/会社員)

他のアニメをネタに使うのはトリビュートやリスペクトなのかもしれないけれど、それは面白みを外部(他の作品や視聴者)に頼ってるってことなんだよね。この傾向は圧倒的にラノベに多い。

(27歳/男性/学生)

そうでもしないとお互い生き残れないんだよ。ラノベに限らず、新書なんかでもあるでしょ。『「買ってはいけない」は買ってはいけない』とか。既存のものを利用しないビジネスの方が少数だよ。

(28歳/女性/会社員)

あれ、またホッチキスOP? 羽川OPも間に合わなかったの? 次回におあずけ?

(17歳/男性/高校生)

完全版はブルーレイorDVDをご購入ください。

(14歳/男性/中学生)

完全版では羽川の怪異設定が猫からサキュバスに変更されています。

(23歳/男性/会社員)

ポロリもあるよ。

(34歳/男性/会社員)

初めてフリーザ様の声を聞いたときの衝撃は今でも覚えてる。私のぽろりを返して!

(32歳/女性/会社員)

撫子はアララギ以外の男を知るべき。例えば、俺とか俺とか俺。あるいは俺の弟。

(25歳/男性/会社員)

お前、お義兄ちゃんって呼ばれたいだけだろ。

(15歳/男性/中学生)

お義兄ちゃん』で検索すると酷いですね。そもそも『おにいちゃん』→『お義兄ちゃん』の変換はできないと思うのですが、何か特殊な変換方法があるのでしょうか?

(38歳/女性/主婦)

それは「脳内変換」と呼ばれる方法です。

(18歳/女性/学生)

Yahoo検索 『お義兄ちゃん』→スポンサードサーチ「妹の唇ならアマゾン」

(19歳/男性/会社員)

羽川さん触り放題(1分1000円)と聞いて

(24歳/男性/アルバイト)

俺も羽川さんにならソーマを吸われてもいい。

(19歳/男性/アルバイト)

触り猫は一見悪い怪異のように思えるけど、羽川のストレスを解消してくれてると考えれば、良い怪異なんじゃないかな。

(18歳/女性/高校生)

そりゃ正義と悪みたいなもんだよ。羽川にとっては良い怪異かもしれんが、周りからしたらいい迷惑だよ。

(22歳/男性/会社員)

しかし、猫はあのまま埋めちゃダメだろ。役所に電話して引き取ってもらうのが普通。そんな常識も知らんのか。

(27歳/男性/会社員)

ガーゼの件もそうですが、アララギと秘密を共有したかったんですよ。

(20歳/女性/会社員)

電話すると学校サボってるのがばれるからしなかったんだよ。死を目の前にして、そこまで頭が回るのが羽川翼なのさ。

(30歳/男性/会社員)

新郎新婦はじめての共同作業は猫の埋葬か。

(19歳/男性/学生)

アララギも猫と一緒に埋めてもらえばよかったのに。もちろん墓標は杭で。

(21歳/男性/学生)

Wikipediaの紅白帽の絵はすごいな。体操着ブルマーにも対応してる。すばらしい。

(43歳/男性/教諭)

つばさキャットは回想で終わらすつもりなの?

(14歳/女性/中学生)

いえ、この物語自体が回想なんですよ。物語はすでに完結しています。でなければ、出演キャラクターがオーディオコメンタリーに登場したりはしませんよ。

(20歳/男性/学生)

  • 【関連項目】
  • ぽろり・カジリアッチ3世(声:中尾隆聖) - ネズミ。4歳。「ヨヨヨヨ」と泣く。
  • 紅白帽 - 落語家で発明家でもあった柳家金語楼(やなぎやきんごろう、1901~1972)が発案。
関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)