Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

#04 対外折衝

Amazon - 機動戦士ガンダム00 4 [Blu-ray]

機動戦士ガンダム00 4 / DVD

バンダイビジュアル
監督 : 水島精二
出演 : 宮野真守、三木眞一郎、吉野裕行、神谷浩史
時間 : 103分
11「アレルヤ」#12「教義の果てに」
#13「聖者の帰還」#14「決意の朝」

Release : 2008 10-24 , [DVD] 2008 04-25

機動戦士ガンダム00-第04話 対外折衝

 小泉純一郎による靖国神社参拝の様子をモニタリングするプトレマイオスの社員たち。政府がより一層防衛費を水増しするのではないかとの懸念に、戦争根絶という本懐から、経済制裁を続けるだけと冷たく言い放つティエリア・アーデ。
 そしてセルゲイの下には、上層部から、セツナとのコミュニケーションを図るための切り札として一人の少女がやってくる。また、グラハムたちのチームにも優秀な保育士たちが配属される。
 全国の西武百貨店がセツナに対して徐々に動きを見せる中、たまねぎ生産量第1位の北海道北見市がセツナの親権を主張し、西武百貨店に対して引渡しを要求する。北見市の暴挙とも取れる行動を牽制するため、記者会見を行う西武百貨店。動向が注目される中、セツナはガンダムエクシアを抱えて迷子センターを飛び出した。

視聴者感想

冒頭でキラを見つけたよ☆

(16歳/女性/高校生)

カスタムフラッグがファフナーに見えた。

(19歳/男性/学生)

ヴェーダってエヴァのマギみたいなシステム?

(17歳/男性/高校生)

先週は珍しく残業があって生で見ることが出来ませんでした。さて、第4話ですがタイトル通り堅苦しいエピソードになりましたね。もう少し説明口調を抑えてくれればよかったかな。強化人間はガンダムに欠かせない要素。でないと機体だけのバトルになってしまうからね。

(33歳/男性/公務員)

セツナが水中に飛び込んだときは吹きました。まぁ、都会で隠す場所といったら海底ぐらいでしょうけど。

(19歳/男性/学生)

クリスも巨乳じゃないか!なんなんだこのいやらしいテロ集団は!?

(20歳/男性/学生)

やはりグラハムとセツナの対面。もしかするとグラハムのいうガンダムはエクシアだけを指しているのかも。いわゆる一目惚れってやつです。

(17歳/女性/高校生)

エクシアを追尾するカスタムフラッグの情報を耳にしたときのティエリアの興味深そうな反応がかわいかった。

(20歳/女性/会社員)

ワン・リューミン姿勢悪いなぁ。ホンロンを見習いなよ。
この娘、絶対家では肘突いて飯食うタイプだよ。

(32歳/男性/会社員)

いつ見てもセツナは熱いですねぇ。あの赤いマフラーが熱血キャラの証です。防水加工もされているようですし。それにしても「対外折衝」ですか。「折衝」はかけひきや話し合いという意味ですよね。僕は20年生きてきましたがこんな単語一度も使ったことがありません。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)