Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

鳩山悠紀夫のゆう&あい「場末の地域に学ぶ」

  • 2010-04-09 金 13:54
  • 政治
  • hatena  拍手

http://www.mmz.kantei.go.jp/m-magazine/2010/0408/

 滋賀県の半分は琵琶湖で出来ています。そんなふうに考えていた時期が私にもありました。

 みなさんはバファリン派ですか? それともナロンエース派ですか? 私は母が大好きです。

 週の折り返しとなる水曜日。7日に訪問した滋賀県は、琵琶湖がなければ、歯牙にもかけない県になっていたことでしょう。滋賀県は民意よりも琵琶湖を尊重し、一般のご家庭に浄土宗の信仰を義務付けるなど、県を挙げた取り締まりが行われています。

 訪れた琵琶湖博物館では、嘉田有紀子県知事から、浄土宗の開祖である法然が撰述した『他律本願念仏集』の朗誦を勧められ、私は「南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏」と、ただひたすら国夫の安否を気遣いました。

 その後、平沼武夫元経済産業相と与謝野薫元財務相らが、新党『たちあがれ日本』を結成すると聞き、急いで東京に戻りました。

 新党は幼稚園と老人ホームを一体化したような雰囲気で、お先真っ暗という印象を受けました。昨今の子どもたちのように、もう少し晦渋な党名にできなかったものかとも思います。

 『平謝党』と書いて、「ジェイアール」と読ませるのはいかがでしょうか。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)